• 締切済み

彼氏に申し訳ないです

ennji0541の回答

  • ennji0541
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

はじめまして。 25歳の男です。 あなたの不安な気持ちや、彼に対する愛情が文面から伝わってきます。 個人的なことで申し訳ないのですが、私は先日まで10歳年上の女性と結婚を前提に交際しておりました。 しかし、年の差や子供のことに不安を感じ、私にはもっと若くて綺麗な女性がふさわしいのではないかとプロポーズを断られました。 私は、今でも彼女が私のそばで幸せになってくれたらと思っています。 彼が幸せかどうかなんて、彼にしかわかりません。 彼はあなたを選び一緒に居たいと言っているのでしょう? あなたの病気を受け入れ、親御さんにも納得させるだけの大きな器を持ったいい男なのだと思います。 あなたが、彼と一緒にいることで申し訳ないと感じ、潰れてしまいそうなら彼のために身を引いたらよいと思います。 そうではなく、彼といることに幸せを感じるのであれば、彼のそばに居てあげてください。 彼に幸せになる権利があるように、あなたにも幸せになる権利があります。 そして、あなたの幸せが彼にとっての幸せなのだと思いますよ。 2人の幸せを祈っています。

関連するQ&A

  • 彼氏を信じていいのかな

    付き合って5年目の彼氏と、結婚の約束をしています。 いろいろあって延び延びになっていたけど、今度こそ結婚しようと言われ、式場のパンフレットを取り寄せたり、親に顔合わせの時期を打診したりしていました。 彼は転勤で地方にいるのですが、毎回約束の日に帰って来ないんです。 理由は急な仕事(出張、休日出勤、夜勤等)、体調不良(持病持ちです)。 今回は持病悪化の為産業医に相談したら、即検査になったから、帰るのを延期にすると(前回も似た理由)。 5年付き合っていて、何か都合の悪いことがあると、すぐに仕事や病気に逃げる癖に気づいていました。 もし結婚が嫌なら、私にその話を振らなければ良いのに、毎回彼から言ってきます。 指輪どうするだの、新居どうするだの、プロポーズも彼からでした。 他の女性の影は無く、私を好きなんだと会う度感じます。 なのに何故、親との顔合わせという大切なことを何度も後回しにするのでしょう。 転勤前は同棲していました。転勤後は彼の新しい家の鍵を渡され、自由に出入りしています。 同じ職場だったので、会社の人達にも私達の交際は知られ、彼のプライベートの友達も紹介されています。 (つまり私の存在はオープン) 双方の親には何度か会ったことがあり、「結婚前提で」と挨拶はしています。 でも顔合わせは必要だと思います。 何故彼は、帰って来ないのだと思いますか? 転勤して一年、帰って来たのはたった一度きり。 結婚したくないのなら、新しい知り合いにわざわざ私を紹介しないと思うのですが。

  • 彼氏が結婚したくないみたいです

    彼氏と付き合って四年になります。同棲して一年になります 彼は25で私は23です。23歳は適齢期くらいだと思うし、 一年同棲したのでそろそろ結婚かなと考えているのですが彼は結婚に不安があるみたいです。しかも25と23で結婚は少し早いような気がすると言っていました。そうでしょうか? 私たちはもう婚約していて(私が少しせかしたのですが素敵なプロポーズをしてくれました)同棲して一年になるのに 「今更何が不安なの?」と私は腹がたちます 今週私の親に挨拶に行く予定なのですがそんな不安を抱えた状態で来てほしくありません ちなみに私たちは結婚前提で同棲したため彼がすでに養ってくれてるしおこづかい制にしています なので生活も同棲の時と変わらないしむしろ結婚した方が税金も安くなっていいのではと思うのですが・・・ 腹がたって彼に「不安だ不安だっていうけど何が不安なの?他に好きな人がいるの?私と別れて違う人と結婚しようと思ってるの?」と聞いたら 「別れることはありえない。そんなことは全く考えてない。勘違いにもほどがある」と言われました なので彼の気持ちがよくわかりません。 彼いわく社会人二年目になりひかれる金額が増え、金が心配と言いますが同棲してたって養ってるんだから結婚も同棲も環境は変わらないと思うし、 プロポーズして婚約までしといて今更不安だ不安だという彼は無神経でデリカシーがなくて失礼だと思い、腹がたちます。 男心がよくわかりません 彼は私のこと好きじゃないから結婚したくないんでしょうか?

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • この人より好きになれる人が居ない

    この人より好きになれる人が居ない。 そんな人に出会いました。 しかし、同時に叶わない恋だとわかってしまいました。 もう、相手がいます。 相性は抜群、頻繁に会ったり、泊まったり... 同棲する予定、結婚の予定、子供の名前などもちゃんと... その人の誠実さや一途さ、純粋さが痛いほど伝わってきました。 でも、やはり、好きです。 愛しています。 相手の幸せを願いたいので、応援しましたが、辛くて仕方ありません。 このまま相手の幸せを願うしかないのでしょうか...

  • 彼氏が将来の話をしなくなった

    結婚の話をする割には、なかなか前に進まない彼氏がいました。 一緒に住もうということで私が仕事を辞め、遠距離の彼の家に行きました。 私は無収入になったのに相変わらず食費が割り勘で、貯金がどんどん無くなるのが嫌になり、一ヶ月後実家に戻りました。 年明けには彼氏が転勤で東京に戻れるというので、私は東京で職を探し、運良く好条件の仕事が決まりました。 私が実家に戻ってから、彼が結婚についての話をしなくなりました。 一緒に暮らしていた間は結婚指輪を見に行ったり、結婚式場の話をしたりしていて嘘かもしれないけど、前向きな姿勢を見せてくれていました。 彼には持病があり、その治療費や、又バツイチなので養育費がかかり、私も早く職を探さなければと焦って探しましたが、「お前も仕事があるし、東京で頑張れ」と言われ、今後については「今度ゆっくり話そう」と言われました。 今回持病の悪化で厳しい診断をされたので、結婚をする気が失せたのかな。 自分のことで手一杯なのかな。 今まで散々浴びるようにお酒を飲んできた人ですが、数週間一滴もお酒を飲んでいないそうで、これまで私に話してきたことは酔っ払いの戯言で、素面になったから本音が出ているのかな。と思います。 20代後半から5年も付き合い、同棲し、転勤の準備や会社の人との付き合い(始めは社内恋愛でした)、親も巻き込んでの交際が、こんなにあっさりと終わってしまうものですか。 相変わらず毎日電話はかけてきます。 でも、もう終わりなんですかね。。。 親からは結婚資金を渡され、親戚や友達から「おめでとう」と言われてしまっているのに。 前の会社を辞めることも相談し、当分俺が面倒みるからと言われて彼氏のもとに行ったのに、結局割り勘で。 30代の男が「結婚」という言葉を口にするときは、覚悟をもってするものだと思っていました。 そもそも一年前の転勤で置いていかれた時点で、おしまいだったのでしょうか。 客観的に見て、私たちは終わっていますよね?

  • 彼氏と別れようか悩んでいます

    今年から社会人の女(23)です。 4年間付き合った彼氏(24)と別れようか悩んでいます。 今までの付き合いを冷静に見返して 客観的な意見が欲しいと思い書かせて頂きました。 彼の好きな部分 ・浮気・ギャンブル・借金・暴力・犯罪をしない誠実な男性。 ・私が困ったときいつも助けてくれる。 ・私の人間性・趣味を理解して応援してくれる。 ・とにかく優しくて私を愛してくれる。 ・結婚の際には育児などに協力的になってくれそう。 彼の嫌な部分 ・言動が下品で引いてしまう時があります。  (人前で鼻をほじる、下品な事を平気で言う)指摘すると怒る。 ・また口べたなのでいちいち言葉の表現に傷つく事が多々あり。  話し合いの会話がなりたちません。食事の時も会話はありません。 ・専門学校を中退して就職活動もせずに親に初任給20万で雇ってもらい  将来は会社の経営を継ぐ予定でいるそうです。  親の建てた一軒家に10畳以上の部屋をもらい  仕事で使用するとはいえ新車を買ってもらっている。  それなのに両親とは不仲で一緒にいたくないなどと不満をいい、  夢(アーティストになる)を追いかけると言っている。 ・そして何よりこの人と結婚して幸せなのかと考えてしまう。 彼といると愉しくて優しいしどんな時でも味方になってくれるけれど 将来旦那として信頼出来るかと言われると非常に悩んでしまいます。 特に恵まれた環境にいられるのは親のおかげなのに感謝していなかったり 現実をかなり甘く見ているところが不満の種です。 また彼と結婚すると家は彼の会社の近くになり 私は仕事をやめなければならなくなります。 自分の自立の道が完全に断たれるのも怖いです。 しかし、社会人になると出会いの幅も狭まり さらに自分の事を理解してくれる人がいるだろうかと思うと 彼と結婚した方がいいかもしれないと考えてしまいます。 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 最近体調不良で原因がわかりません。

    肝移植を受けて10年はこえました。毎日免疫抑制剤(プログラフ)や降圧剤など10種類ぐらい毎日服用しています。腎臓もわるくなりました。薬の服用と高血圧で腎臓がわるくなったのだと思います。尿酸値も高く9.4ぐらいありますので、痛風に3回はなりました。最近心臓がとまりそうな体に力がはいりません。不眠症でもあります。免疫抑制剤のタクロリムスの数値が2以下になっています。GOT.GPTは正常範囲なのでタクロリムスが低くてもかまわないとなっていますが、臍の上あたりが変な感じで体力がなく食欲がでません。GOTなどが正常値ならタクロリムスが低くてもいいのでしょうか?腎臓移植した人と同じプログラフを服用しているので、聞いてみた方がいいのでしょうか。

  • 「彼氏がいる」って親に言う。

    こんにちは。 私は大学2年生(20歳)、彼氏は社会人1年目(24歳)です。 出会いはバイトで、友達→恋人になりました。付き合って8ヶ月です。 会うのは週1、お泊りは最近は彼が社会人だから2ヶ月に1回です。決めてるわけではありません。 彼はステキな人です。見た目はそんなイイわけじゃないんですが、今まで「カッコイイ人がいい!」って子供っぽいこと思ってた私が「大事なのは相性や性格だよなぁ」って思えました。友達には「結婚しそうだよね♪」と言われます(笑) 実は・・・親に彼氏がいることを言ってないんです。昔から好きな人がいても私は親にも友達にも言いませんでした。彼に問題は全く無いので言えることはいえるんですけど、恥ずかしいんですよね//タイミングも難しいし・・・。言ったら「泊まり=彼氏の家」って思われそうでお泊りしにくくなるかなぁとも思います。今までは「友達の家」って言ってました。皆さんは恋人がいることを親に言いましたか??タイミングなど教えてください。 そいえば、高校のとき「彼ができたら紹介しなさいよーあなたに向いてるか見てあげるから♪」って母に言われました(笑)うちは、平凡な家です^^ あと!いつか同棲したいなって思ってます。学生のうちで同棲するのって普通は親、許しませんよね・・・??彼と住みたい場所があって(理由は色々で^^)、そこから大学の方が自宅から通うより近いんです。通学時間、半分になります^^

  • 30代女、親に結婚を反対される

    約4年付き合っている彼氏と結婚したいと思っています。 親、特に母親に結婚を反対されています。 事の発端は親が同棲は反対と言っていたにもかかわらず私が一人暮らしをするという名目で同棲したからです。 また私の家に彼が転がり込むかたちで同棲が始まったというのも理由です。 同棲当時の私は頭がお花畑で早く好きな人と一緒に暮らしたいという一心でした。 同棲だけでなく親元を離れて自立して自由に暮らしたいという気持ちもありました。 後々当時同棲を始める前に計画的に誠実さを持って親に伝えるべきだったと後悔しています。 でもそのくらい思い切らないといつ同棲を許してもらえるかわからなかったし、今でも彼との暮らしは本当に楽しく幸せなのでそう言った意味での後悔はありません。 同棲が親にバレて彼と一緒に親と話し合いをしましたが、険悪なムードで許可もないまま同棲が続いています。 嘘をついて同棲したことには誠実さが無かったと反省しています。 しかし何故30代の自立した大人がいちいち親の許可を取って自分のことを1人で決めてはいけないのかという疑問もあります。 母は彼の目つきが気に入らないとか女の家に転がり込むなんて甲斐性なしの男とかそれ以外にも人格を否定するような酷い悪口を言って早く別れろと言ってきいます。 彼を傷つけたくないので彼と母を合わせたくないと思う程です。 ちなみに自分で言うのものなんですが、収入は子供ができても生活に困らない程度にあると思います。 そして彼が主夫になったとしても食いっぱぐれはしない自信があります。 親には迷惑かけずに生きていけると思います。 当たり前ですが、今まで実際に金銭面や生活面迷惑かけた事は一切ありません。 4年付き合って一緒に暮らした今でも彼のことは大好きで毎日が幸せです。 だから結婚したいという気持ちは変わりません。 反対された結婚の結末が離婚だったとしても後悔はありません。 また今後話し合いにいきますが、理解してもらえなかったら結婚したことを事後報告するでもいいかなとさえ考えています。 本当は祝福されて結婚したいです。 だから話し合いは続ける予定です。 親に反対されて結婚すると絶対に後悔するって言われるのも覚悟の上です。 本当に親不孝だとも思います。 でも自分の人生なので自分で決めて前に進みたいという気持ちは変わりません。 重い話であまり相談できる人もおらず、悩んでいます。 みなさまの客観的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学入試問題についての質問(生物)

    生物の問題で質問があります。 人の臓器を移植して定着させるためにはどのような方法があるか、その方法について50字以内で述べよ。 <私の解答> シクロスポリンなどの免疫抑制剤を用いて、臓器移植を行う。 <模範解答> 臓器の細胞表面にある主要組織適合性複合体の型が可能な限り近いヒト同士の間で移植を行う。 模範解答読んで、確かに・・とは思ったのですが、私の解答では点数はもらえないでしょうか。