• 締切済み

カワウの幼鳥でしょうか?

terie2の回答

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

まだ飛べない幼鳥には見えません。全体的に色が濃いし、成鳥に見えます。 弱っているのでしょうか? この写真で見る限りそれ以上のことはわかりません。

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり、成長ですね。 本当に弱っているのでしょうか? 表情が無いので分かりません!

関連するQ&A

  • オオタカの幼鳥ですか?

    12月6日 横浜市栄区の緑地帯でこの鳥を発見しました。 オオタカの幼鳥ではないかと思っていますがなかなか自信が持てません。正解を教えてください。 大きさは、この写真の地面から頭までの高さが25cmほどに見えました。 飛翔能力はまだ十分ではなく幼鳥に間違いないと思います。

    • ベストアンサー
  • 文鳥の幼鳥 毛が完全に生え変わる時期

    文鳥の幼鳥 毛が完全に生え変わる時期 桜文鳥のヒナなのですが、毛が完全に生え変わるのは生まれてから何週間ほどですか? 固体差はあると思いますがおおよその期間を教えてください。 おそらく昨年の11月初めあたりに生まれた子です。

  • 多摩川花火大会は今年もありますか?

    毎年8月15日に多摩川沿いでやっている多摩川花火大会の情報が見つからないのですが、今年もあるのでしょうか。

  • 多摩地区の情報

    最近、東京都日野市へ引っ越してきました。 日野市を中心とした多摩地区でおすすめのお店、レストラン、それから情報サイトなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 多摩地区の雑貨屋さんとカフェ情報

    最近、日野市へ引っ越してきました。 多摩地区で、主に(若い)女性向きの雑貨屋さんとカフェを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科

    何をやってもにきびが良くならないので、皮膚科に行こうと思います。 八王子、立川、日野、多摩市近辺で良い皮膚科がありましたら教えていただきたいです。

  • 東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。

    東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。 こちらに引越してきて間もないのですが、探したけれど「ある程度品揃えが良い大型の本屋」がわかりません。 東京都八王子市、多摩市、日野市近辺で、大型書店を教えてください。^

  • 6月初め多摩川近くの民家で見ました。「ナツグミ」?

    6月初め多摩川近くの民家で見ました。「ナツグミ」でしょうか?甘かったです。 トウグミというのもあるようですが、葉の裏までは見なかったので、小生には区別がつきません。 すみません。

  • この鳥の名前を教えてください

     横浜市栄区を流れる川に現れるゴイサギ及び幼鳥のホシゴイを撮影をしていたところ、写真のような鳥が現れました。この鳥の名前を教えてください  この鳥の背中はゴイサギの成鳥に似ており、脇部は幼鳥に似ています。最初は幼鳥が成鳥になる過程とも考えましたが、体の大きさがゴイサギに比較して一回り小さいこと、時として写真のように冠羽を立てることがあることが分かり、ゴイサギとは違う鳥のような気がしてきました。餌捕りの動作を観察するかぎり幼鳥であるように見えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 誰に言っても信じてもらえないこと。

    春に「カルガモのお引越し」を見ました。 東京の23区に隣接する、N市です。 S川という川は、近くにあるものの、卵を孵し、幼鳥を育てた小さい池というものが、全く、思い当たりません。 私も、人が、ここで、「カルガモのお引越し」を見たと言ったら、信じません。 誰に話しても、なかなか、信用してもらえないことを教えてください。 写メ撮っとけば、よかったぁ!