• 締切済み

友人のご好意

他県に進学した友人から、良かったらご当地のお菓子送るよ~というとっても有難いご好意を受けたのですが‥ 実は今私は、人生最大のストイックなダイエットを実行中で、家にお菓子類を一切置かないようにしているんです。一回でも妥協すると止まらなくなるところがあるので、食べるとしてもチョコを一粒だけとかなので‥友人からのご好意はかなり嬉しかったのですが、今回は気持ちだけを受け取るかたちにしたいのです。かなり酷いことだとは理解していますが、今は自分の健康を優先させたいです。 そこで、素直に「ダイエット中」と言って断るか、それとも言わない方がいいのかどちらかのご回答頂きたいです。 お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ダイエット中だからと言えば、ちゃんと理解してくれるでしょう。 ハッキリ言いましょ。 もちろん、もらったお菓子を他の人にあげてもいいですけど。 それじゃあ、あなたは罪悪感をもちそうですから。

skybluehap
質問者

お礼

ドキドキながらもハッキリ正直に理由を話したら快く受け入れてくれました!ご相談して良かったです。ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

素直が一番でしょう。 送るだけ、送らせといて、ほったらかしにする方がひどいと思います。 ダイエット中っていう、きちんとした理由があるのですから、いいと思います。 ダイエット成功したら、食べてみたいなー、くらいで、いいのではないでしょうか?

skybluehap
質問者

お礼

素直にダイエットを理由にお断りしたら、じゃあまた今度送るねー♪と連絡がありました(^^)素直に言って良かったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしたいけれど・・・・

    ダイエットを数日前から始めました 今までお菓子をすごく食べていたのでお菓子を食べるのをやめる事にしました。そして食事は今までどうり普通に食べてます でもお菓子(甘い物)を食べないと 勉強に支障が出てきました 頭が働かないというか、回転が遅くなった気がするんです お菓子(甘い物)に変わる頭にいい食べ物はないでしょうか? ちなみに私はチョコ一粒とかだと足りません

  • どうしても甘い物が欲しくなります

    中学三年の女子です。 今ダイエットをしています。 きちんと三食とって運動しているのですが どうしても甘い物をとりたくなってしまいます。 食べたくないと思ってもこのチョコ一粒 食べたってどうせ何も変わらない と思い食べてしまいます。 食べたあとすごい後悔してしまいます。 意思は強くもってるつもりなのですが 甘い物がとりたくて口の中が なんだかもやもやしてイライラしてしまいます; 食べたは食べたでまた食べてしまったと 物凄くイライラします。 家にお菓子を置かなければいいんじゃないかという話 なんですが、家族がダイエットに関心がなく ぼんぼんお菓子を買ってきます。 やめろといっても全く聞いてくれません。 どうしたら間食を失くせられるでしょうか。 回答お願いします…

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 友人との別れ

    私はいま高校三年生です。 大学に進学するのですが、私の一番の 友人が他県に就職のため引っ越します。 昔からの付き合いなので寂しいです。 何かサプライズのようなことか、印象に 残ることがしたいと思うのですが、 何が良いでしょうか?どこかへ遊びに行く (遠出)というのも考えたのですが、あまり お金もなく、とうすればいいか悩んでいます。 何か良いアイデアはないでしょうか? 誰か教えてください。

  • 彼と彼の友人

    わたしは今四つ上に好きな男性がいます。 たまに誘ってくれて、なかなか予定が合わなかったのですが、今度やっと二人で食事に行けることになりました。 でも、わたしは彼の大学時代からの友達と最近仲良くなりました。二人でご飯に行ったり、頻繁に連絡をとっています。私は良い友達、良い人生の先輩としてずっと仲良くしていきたいと思っています。 私の女友達にこの事を話すと、「自分の友達とも仲良くしてたらいい気はしないよ。軽く見られるよ。」と言われてしまいました。 彼と彼の友人は、半年に一回程度みんなで飲みに行くような仲だそうです。彼は私が好意を寄せていることを少しは気付いていると思います。彼の友人はすごく積極的な方で、好意を持ってくれていることは嬉しいのですが、今のところは気付いていないふりをしています。 もし、自分に好意を持っている子が自分の友人とも仲良くしていたら、どう思いますか?? 彼のことが本気で好きだったら、彼の友人とは距離をおくべきなのでしょうか??

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • お菓子が食べたいです

    適当に読み飛ばしてください 数か月ほど前にダイエットを始めました。 はじめはかなり過激なダイエットをしてたので(おかゆと納豆しか食べずにランニング2時間とか)、 結局一度体を壊したのですが、そこからは栄養や体の仕組みをしっかり念入りに調べて食事を見直して、バランスのとれた食事を自分で作って決まった時間によく噛みしっかり食べるという方法を根気強く実践しています。 結果目標以下まで体重は落ちました 今は維持をしたい、むしろ少し体重を増やしたいのですが結局健康的な食事を続けてみたら小食になってしまったようで、わりと食べてるつもりなのですがいまだに体重が落ちつつあります。 無理なダイエットをしていた時に感じていた空腹感が嘘のようです 話は変わりますが、私は時々ものすごくお菓子が食べたくなります ダイエット中でもダイエット中でなくても、一日にとっていい間食は200kcalまでって言いますよね でも私が食べたいのはずっしりしたチョコケーキだったりチョコの入ったたい焼きだったりクレープだったり、ほんとバカ高いカロリーのものばっかりなんですね 食生活を意識し始めてからはお菓子の砂糖や油脂が健康に与える悪影響も気になるようになったし、第一間食の時間でもお腹はすかないし、まったく食べる意味が見いだせないのですがそれでもなぜだか無性にお菓子が食べたいときがあります 空腹感はないのでやっぱり精神的な欲求かなと思います そういったときはどうすればいいんでしょう。 私はかなり神経質で臆病なたちなので、ここ二か月ほどは「お菓子」といったお菓子は口にしてません 軽くお腹がすいたときは果物やガムや酢昆布を食べてます。おいしいです。 でもやっぱりケーキとかチョコが食べたいです… 月一でひとつとかなら大丈夫なんでしょうが。 二か月前「毎日しっかりした食事ができてるから今日もほどほどでセーブできるはず」と思っていざケーキを食べてみたら、結局美味しくて止まらずに家族ののこした分までぺろりと5このケーキを食べてしまった経験があるのでそれきりたべてません どのくらいの頻度でどんなカロリーなら太らないんでしょうかね。 ちなみに私は158cm40kgの女子高生です 最初の過激なダイエットは周りの影響で始めました 生理は止まってます 人生に疲れました

  • 朝ご飯

    ご飯茶碗一杯 納豆一パック(84) 普通サイズの唐揚げ二個 卵とえのきのお吸い物一杯 ほうれん草のおひたし チョコ一粒(26) (カロリー) これってダイエットや 健康的に悪かったですか!?

  • 友人の結婚式までに。

    来年の4月友人の結婚式が あるのでこれを機会に今から 美意識あげて体も少し絞めたいなと おもっています。 私は前に間違ったダイエットをして 心も健康的じゃなくなってしまったので 今回はその間違ったダイエットを いかしたいなと思っています。 そしてアドバイスお願いしたいのが なにか綺麗になるために こんなことしたらおすすめ!とか これすると肌が綺麗になる!とか ダイエットのことなど みなさんが日頃、美容のことで やっていることなど 本当になんでもいいので なにかアドレスください!! なるべく家でできることがいいです。 お願いします(>_<)

  • 友人

    こんばんは。 私は、社会人二年目の女です。地元で、高校→短大→就職と進みました。 高校は地域では進学校で、友人は九割が県外の大学に行きました。 浪人せず大学に行った友人は、来年四回生となる就活生です。 私は、高校時代の友人が大好きだったし、短大時代に対人恐怖症になるほどの友人しか出来なかったため、短大時代の友人に会いたくてたまりません。 寂しい。つまらない。と人生どん底な気持ちであります。 そこで質問がありまして、進学や就職を期に友人とバラバラになった方に質問です。 就職を期に高校時代の仲間が帰ってきた際に、また高校時代のように集まったりしている方いらっしゃいますでしょうか? 今は、寂しくてたまりませんが、今を乗り越えれば楽しい日が待っているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 三菱のGOT上へ他機器から出力されたエラーコードを表示する方法について解説します。
  • GOT Designerのアラームコメントとして他機器のエラーコードを表示する方法をご紹介します。
  • Works上で表示したい文字列を作成している場合でも、GOT Designerとのデバイスでの連携が取れるかどうか確認しましょう。
回答を見る