• ベストアンサー

お世話になった人にお返しをしたいのですが

私は3月末で移動になるのですが、お世話になった人にお返しをしたいのですが 何をあげればいいのでしょうか? あまりこういう機会がなかったから何をあげていいかわかりません。 先日食事をごちそうしてくれたし、私が移動するからってチョコもくれました。 私も1000円くらいのチョコをあげればいいのでしょうか? 彼は30歳くらいです。 恋愛感情は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

食べ物がいいと思いますよ。食べてなくなるものは困りませんから。クッキーやチョコの詰め合わせなどがいいと思います。お昼のデザートかおやつとして、コンビニで売っている100から300円くらいのシュークリームとかケーキでもいいかと思います。 身に着けるものは色・デザイン・材質など好みがありますから、よほどその人の好みを熟知していない限りはやめた方がいいと思います。私だったら身につけるものは自分で選びたいです。好きでもない人からもらった好みでもないものを使い続けるのは、苦痛ですから。

nhgjwvucr8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gokuu999
回答No.2

こんにちは! 私だったら、ハンカチにします。 人にあげる時はちょっと良いものを選びます(1000円くらい??) 自分で自分に買うときは、必要に迫られてコンビニや100円ショップで・・・なんてことが多いので、 私は、プレゼントで素敵なハンカチを頂くととても嬉しいです。

nhgjwvucr8
質問者

お礼

回答No.1

こんにちわ。 そうですね、まぁ男性へのプレゼントで無難な ものでしたら、ハンカチか靴下ですね。 まぁ好みは、いろいろあると思いますが、彼の 普段着ているシャツの色などを見て、好きそうな色を チョイスして、プレゼントすれば良いかと思います。 まぁ日常生活において、ハンカチや靴下は、必需品なのでも らった方は、喜ぶでしょう。 後は、食事をご馳走してくれたなら、こちらも、ご馳走して あげるのも良いかもしれませんね。 まぁどっちにしろ、誰かに何かをもらったり、してもらえれば、 どんな物、ことも嬉しいものです。

nhgjwvucr8
質問者

お礼