• ベストアンサー

年上の女性へバレンタインのお返し

よろしくお願いします。年上の女性からバレンタインのチョコをいただきました。すごく高そうなチョコでPierreledentと書かれています。何度も家でご馳走になったりしているので特別な意味があるとおもいます。私としてはきちんとお返しがしたいなと思っています。その女性は私よりは絶対年収が高いです。 ホワイトデーのお返しとしてはなにがいいのでしょうか?食事にいったり、料理を作って食べてもらったりはしていますので、食事ではあまり特別な感じもなく。もらって困ったり、センスがないと思うものはあげたくないです。 アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

2度目の回答です。 すみません、とっても男らしさに欠けます。 ようは、あなたの贈りたい物を贈ればいいと思います。 もし彼女がこの質問を目にしたらどう思うでしょう? ネットで質問して、見ず知らずの女(?)に聞いたものを私にくれた。。 ちっとも嬉しくないですね。 何をあげたらいいかなんて、正解はありません。 あなたの気持ちがこもった贈り物であれば、あなたに好意を抱く女性であれば何でも嬉しいんです。 それが例え趣味でない物でも。 私の彼(やはり4つ年下)の話しですが、知り合って間もなく付き合う事になりました。 その次のデートで私にくれた誕生日プレゼントはペアのネックレスでした。 趣味ではない上に、私はアクセサリーを身に付けません。 それでも嬉しかったです。 何より、好みが何も分からないのに、身に付けるものをプレゼントしてくれた彼の気持ちが嬉しかったです。 今でも毎日付けてます。 アクセサリーでも、ぬいぐるみでも、花束でも、なんでも嬉しいんです。 一番欲しいのは気持ちです。

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 そうですね、自分で送りたいものを送ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

好きな人から貰う物なら何を貰っても嬉しい。 そう思える女性が素敵だと思います。 一層の事指輪を贈っては如何ですか? 女性が一番喜ぶ贈り物だと思います。 38歳の女性との関係を真剣に考えるとはそういう意味です。 中途半端に「付き合ってみようかな」なら消え物のお菓子のみでいいです。 女性はそれで察します。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちとしては、指輪を送るぐらいのことをしたいのですが、 まだ出会って日が浅く、唐突過ぎるという事と、指輪のサイズを知らないというのもあり。。。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 事前に指輪を送ってもいい?と聞くのも手でしょうか。。。。 回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.4

最初に情報を記載していただいたモノだけですと 誰が見ても(最初に見た人でも) ワイングラスをお勧めすると思います。 先に「持っている」ということは添えて頂きたかったのが 本音です。 他に何が好きという情報も少ないので お勧めは沢山ありますが、正直絞り切れません。 先にリンクしたサイトの中で、 コンパクトミラーやリップブラシ、メモスタンドなどがいいと思います。 http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-3190F/?ref=reco2 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-その他-ミロワール-ドゥーブル-ファセット-100942?sku=100943

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 こちらも情報を上手く伝えられず申し訳ございませんでした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.3
kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイングラスは既に自分でいいのを買っていて家に招かれた際に見せてもらいました。。。 他の物で何かお薦めありませんでしょうか。。。?

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ピエール・ルドンのバレンタインチョコは525円からありますから、高級ですが高級そうだから、とても高い物と思っちゃダメです。 義理チョコの一つで大量に買ったものかもしれないし(^_^; 何度も食事をしてるのであれば、特別な思いは無いでしょう ただの義理チョコ バレンタインのチョコに特別な思いを込めるのは高校生までですし  で、あなたの年齢は?相手は、予算は?それによってお礼の金額や内容が変わりますから。 で、特別な思いが込められていたとして、それを受けるのですか? それによってもお礼の内容は変わりますから

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は34で相手は38です。予算は相場がわからないのですが、1万円前後で探したいと思っています。 特別な思いがこめられていたとしたらそれを受けたいと思います。 宜しくお願いします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは 彼女の年齢とか特徴(誰かに似てるとか)趣味、雰囲気 などを明記しないと、回答しにくいです。 後は、お返しのご予算ですね。 2万円のものを紹介して、5千円ですという場合も お困りになると思いますので。(その逆も・・・) 身に着けるものではなくバカラのショットグラスとか 装飾品など・・・。 http://www.baccarat.jp/ リングトレイ http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-3214F/ http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-5623H/ http://www.mikimoto.com/jp/g/gNHA-3106D/?ref=reco2

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の年齢は38歳で私は34です。 予算はどれくらいが相場なんでしょうか。5000円から1万円くらいのもので何かいいものがあればと思っています。 相手はワインが好きだったり、甘いものが好きだったり、スポーツはゴルフが好きだったりします。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • バレンタインのお返しは??(女性の方)

    先日付き合い始めて最初のバレンタインに彼女にチョコを貰いました。 そこでホワイトデーにお返しをしたいと考えています。でもまだ付き合い始めて間もない為彼女の趣味なんかもあまり良く分かりません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、女性は彼氏から何を貰ったら嬉しいですかね??自分も彼女も21歳です。人それぞれと言われれば確かにそうなのですが、参考までに女性の皆さんの意見をお聞きしたいです。ヨロシクお願いします。

  • バレンタインデーのお返しで

    現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • 【男心】バレンタインのお返しについて

    1度質問させて頂きましたが、回答数が少なかった為再度失礼します。 生まれて初めてバレンタインに生チョコ4つを手作りをして、一人暮らしをしているバイト先の好きな人(私よりも4歳年上です)に渡しました。 そしたら、先日のホワイトデーの翌日に家に招待して頂き、 『生まれて初めての手作りをくれたけん、俺も手作りで返さんにゃと思って(^^)』と、手作りのホールケーキをご馳走して下さいました。 これは…脈ありでしょうか(;`・ω・)? それとも優しさからくる単なる義務感? ちなみにその方から以前、『俺は人と壁を作って接してしまうんやけど、◎◎ちゃん(私)には素で居れるし、一緒にいて楽しいし楽』と言って頂いたことがあります。 客観的な意見をできるだけ多く頂けたら大変有り難いです。 よろしくお願いします(T_T)

  • バレンタインのお返しについて

    生まれて初めてバレンタインに手作りをして、一人暮らしをしているバイト先の好きな人に渡しました。 そしたら、先日のホワイトデーのときに家に招待して頂き、 『生まれて初めての手作りをくれたけん、俺も手作りで返さんにゃと思って(^^)』と、手作りのホールケーキをご馳走して下さいました。 これは…脈ありでしょうか(;`・ω・´)? それとも優しさからくる単なる義務感? 客観的な意見をより多く下さると有り難く存じます

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?