• 締切済み

お返しに・・・

先日お見合い成立した相手の男性と初めてのデートにコンサートに誘われました。 コンサート代は払おうと思いますが、相手が「いいですよ」とおっしゃってくれた場合どのようなお返しをすればいいと思いますか? 何かオリジナリティのあるものがあるとしたらどんなものがあげられますか? やはりお食事をごちそうするのが一般的でしょうか・・ 経験豊富なかたアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 男は、お礼を期待してご馳走しているわけではありません。 そして、デート費用を女性に払わせるのは失礼だと言う勝手な思い込みからこのような行動に出ているものだと思われます(笑。 自分もそうでしたので…(爆。 とりあえず、何かのイベントの際に一気にお返ししたら良いと思いますよ。何が良いかはわかりませんけれど。 あ、次回デートの際「割り勘じゃないのなら、次は私がご飯作ります!」とでも言ってみるのもおもしろいかも。 でわ!

• blazin
回答No.1

今回は彼のお言葉に甘えつつ、次のデートで貴方が何かに誘って、その分を持ったらいいんじゃないですか?