• ベストアンサー

歩き回る癖を認めてもらうには?

vonvoriの回答

• ベストアンサー
  • vonvori
回答No.2

こんにちは、質問を読ませていただきました。 どの程度の癖なのでしょうか。歩き回る範囲にも関係してくると思われます。 たとえば、何か考え事をする際に自部屋等を歩き回ると考えが纏まるという事から出る行動なら、これは自身が自身の中で考えを纏める時に有力な方法である、ということから体が取る方法です。 こうではなく、意識せずに家の外に出て宛てもなく歩き回ってしまうということなのでしょうか。これであれば少し深刻ですが……。 人間必ず何がしかの癖があります。それがたまたま歩き回る、という癖になっただけの事です。 いささか疑問ですが、質問者様のご両親にないか癖はありませんでしょうか? おそらくないはずはないのです。なぜなら人間ですし、質問者様以上に生きていらっしゃる、当然癖の一つや二つはあります。自分の癖は普通ですが他の人の癖が非常に気になるという人は結構いらっしゃいます。それでもその人にとって癖とはなんら気に留めることなくやってしまうことなのです。 質問者様の癖が癖と呼べる範囲内(考え事などをする場合にとる行動)であるなら問題はないと思います。 参考とまでは行かないかもしれませんが、個人的見解です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

kokokuja
質問者

補足

じっとしてられない、という程度です。