• 締切済み

遠距離恋愛中で結婚を考えてます。

結婚相談所で出会った女性と遠恋してます。 彼女は41歳で、私は40歳です。 私は遅くても来年には結婚したいと思っています。 彼女は「あんたは、今年本厄で、来年後厄だから、結婚は、2年後」と言われてしまいました。 みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

• sato7223
回答No.3

いやいや・・この厄年って、結構当たりますよ。 でも、結婚は2年後って言ってるのだから、それまで、ゆっくり関係を積み重ねたらどうですか? 来年には結婚したいなら、別の方にしたほうがいいでしょうし・・・ 焦っていると見なきゃいけないことが見えなくなりますから。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

おっしゃる通りです。焦っても進みませんしね。

• zkxzm4kz
回答No.2

彼女の意思決定に自分に意思ではなく 厄とかが優先されるならこれから先も 占いやら風水やらが介入してくるでしょう。 もちろんあなたの意思は後回しです。 それでも結婚したいならどうぞ、です。

質問者

補足

彼女は占いや風水には興味がないみたいです。

• NURU_osan
回答No.1

厄は本人ではなく、周囲の人たちに害が及ぶことが多いとされているので仕方ないのでは? ただ、既に出会って縁が出来ているんだから結婚していようがしていまいがそれほど大きな差は無いと思いますが、本人の気持ちでしょう。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。がんばります。