• 締切済み

前厄、本厄、後厄に新車の購入

失礼します。 今、新車の購入を検討しています。 来年の3月か4月から乗り始める予定です。(納車) 新車の注文は今からでもできるのですが、今年は本厄なので控えています。 来年の始めに注文しようと思っていますが、来年は後厄になります。 後厄に注文をしても大丈夫でしょうか? 前厄、本厄、後厄の違いも合わせて回答いただければありがたいです。 厄年については気持ちの持ちようだと思いますが、回答をお願いします。

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.2

厄年は一般に災難があるとか、病気になりやすいとか、言いますが、 見方を一つ変えて。 厄年のヤクは躍進のヤク。 これ、知り合いの神社の神官からの受け売りですが、私はこれで気分的にずいぶん変わりましたし、女の厄の19では骨折しましたが、33の厄では昇任しました。 ご参考までに

• gisahann
回答No.1

生活必需品なんでしょう。 私は、あくまで車の物理的な消耗の具合で判断します。 問題にないと心に決め、しっかりお祓いを受けて、あなたの心が鎮まるようなら良いと思います。 一つの考え方ですが、古い車はどうしても運転が粗雑になりがちです。 (どうせ捨てる車だから、少々傷がつくことがあっても大丈夫という気持ち) なお、これは諸般の経済状況を度外視しての考えです。