• ベストアンサー

野菜スティック用のディップ失敗

マヨネーズ+ヨーグルト+チューブにんにくおろし+黒こしょうで野菜スティックを楽しみました!! 最初うまくてニヤニヤしながら食べてましたが、飽きた&気持ち悪い(´;ω;`) にんにくチューブを入れすぎたからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チューブにんにくはよくないですね、きつくて・・・ マヨネーズ+ケチャップのオーロラソースをお試しください。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188884
noname#188884
回答No.1

生野菜 食べたいな~ もろキュウ なら飽きないですよ 又は いろんな味を 少しずつ・・

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 切りすぎましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜スティックのディップ

    自分はヘルシーかつ、栄養もとれて、うまい野菜スティックが心底好きで、よく酒のつまみにしています(o^∀^o) そこでいつもはマヨネーズ+味噌+一味で食べてたんですが、ちょっと違う組み合わせのディップも楽しみたいので、皆さんのオススメ教えてくださいm(_ _)m ピンとくるのはマヨネーズ、味噌、にんにく、たまねぎみじん切り、バジル、からし、七味当たりですかね

  • 野菜スティックにつけるものの作り方を教えて下さい

    一般的に野菜スティックにはマヨネーズだと思いますが、私はマヨネーズが嫌いなのでマヨネーズにかわるタレ?つけるもののレシピを教えてください。市販の物でもいいです。 私はマヨネーズがまったくダメというわけではないですが、いかにもマヨネーズという味は食べれません。お願いします。

  • アボカドのディップが美味しく作れません・・・

    アボカド、クリームチーズ、にんにく、マヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁、ヨーグルト、砂糖 上記の材料をボールでグチャグチャに混ぜてディップをつくってみたんですが、お店のように美味しくなりません。 特にアボカドが生臭いんですが、これ、湯通しでもした方がいいんでしょうか? 料理初心者の私にどなたかアドバイス願います。 以前、どこかのバーでフライドポテトの付け合せで出されたアボカドディップの味が忘れられないんです・・・ほんのり甘酸っぱく、塩気もあって、にんにくがかなりきいてました。

  • 野菜スティック用ソース

    クリスマス会用に 野菜スティックサラダを グラスにでも入れてだそうかと 考え中です・・・ マヨネーズ・辛子マヨネーズ以外で 簡単かつ大人も子供もイケる サラダソースありませんか? 出来れば、野菜をソースに差し込んで きちんとカラむというか・・・ かけるタイプではない 濃度が濃い目が理想なのですが・・・

  • 野菜スティックに付けると美味しい物は何でしょうか?(^-^)

    最近野菜スティックにはまっているのですが、何を付けるとおいしいでしょうか? 居酒屋チェーン店「和O」の野菜スティクに付いていたニンニクの入った味噌味の物がとってもおいしくてはまったのですが、自分で見よう見まねで作ると全然違う物になってしまいます・・・・(>~<) みそ味以外でもおすすめがありましたら教えてください♪ よろしくお願いします♪

  • 生野菜と 焼いた野菜 どちらのほうが栄養がある?

    野菜スティックとして、人参と大根をマヨネーズ煮付けて食べるのですが 生の野菜と焼いた野菜ではどちらが栄養があるのでしょうか? 焼いた大根や人参のほうが栄養があるなら、 火を通して食べようと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • おいしい野菜炒めの作り方

    タイトルの件について困っています。 スーパーで売っているカット野菜およびもやしパックを使いたいのですが、 ・ニンニクとショウガを炒める ・醤油 ・酒 ・オイスターソース ・塩コショウ を使えばおいしいものができると聞いたのですが、 分量・火加減が全く分かりません。 どなたかご教示頂けないでしょうか。

  • 野菜炒めでニンニクを効かせたい

    野菜炒めを食べる前に市販のガーリックチップを振り掛けるのが好きなので、いっそと生ニンニクを買って来て、最初から野菜炒めに入れました。 キャベツ1枚、玉ねぎ4分の1、ニンニク2片、をペペロンチーノの要領で細切れにしたニンニクを炒めてから、残りの野菜を入れました。 食べた感想は、思ったよりニンニクが効いてないです。 イメージでは、ニンニクの匂いがして、どれを食べてもニンニクの味が軽く付いているでしたが、実際は注意して嗅げばニンニク臭、ニンニクの欠片を食べればニンニクの味って感じでした。 入れるニンニクの量で、ニンニク風味を調整できるかと思ってましたが予想は外れました。 最終的には、ニンニクの効いた野菜炒めをラーメンや焼きそばに入れたいと思っているので、それらの元の味に負けない位にニンニクの効き具合を調整したいです。 ニンニクの効いた野菜炒めの作り方を教えてください。

  • 生野菜の美味しい食べ方

    私はドレッシングが苦手だし、生野菜はキャリキャリしていたり、噛むのが面倒臭かったりで苦手です。(ドレッシングは口周りにつくと痒いのが苦手で、マヨネーズやコールスローは口周りに付かないので平気。) しかし生野菜を沢山食べれるようになりたいんで、美味しい食べ方を教えていただけませんか? ヨーグルトinキャベツは実践中です!

  • あの野菜の名前が思い出せません。

    はじめまして。 以前に五反田の居酒屋さんで食べたのですが、 その野菜の名前がどうしても思い出せません。 色は緑で、見た目はチンゲンサイのような、セロリのような、 …感じの菜っ葉系でした。 その野菜自体の味は、それほど苦くもなく、 シャキシャキとみずみずしい感じなのですが、 最大の特徴は、最初はシャキシャキなのに、 後半、食べているウチに段々とモロヘイヤのようにトロみが出てきます。 そこのお店では、野菜スティックのように一本一本をマヨネーズに付けて食べる形で出していました。 普段スーパーで見かけるような名前の野菜ではありませんでした。 名前はカタカナ名で洋風な野菜っぽかった気がします。 情報がこれしかないのですが、 どうしてもまた食べたいと強く思っており、 どなたか野菜の食材に詳しい方、 思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。