• 締切済み

虚しいです

3回目の質問です。 今回も同じ彼。 彼の女がらみに嫉妬をしてひどいことを言い、 別れ話をして後悔して自分から都合のいい女になってしまいました。 先週付き合って1年記念日でした。 一緒にいたけどおめでとうと一言をかわしたくらいです。 普段はお互い仕事なので土日は何も言わずともあっていたのですが 私が都合のいい女になってからはまったく会う感じになりません。 好きなのかわからないといわれたのですが、 またそういわれるのが怖くて今は?まだ微妙?と聞くこともできません。 普通でいいんです。ただ普通に付き合ってお互い好きあっていたい。 だから彼が今は自由に縛られることなく生活したいと言うなら私もそれにあわせます。 我慢していつか大切にしてくれるならいくらでもがんばります。 自分でも救いようない馬鹿だなとは思うのですが、 自分が思ってる以上に好きなんだとおもいます。 別れるのは今のところ考えていません。 ただ、ほんとに今虚しいです、

みんなの回答

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

相手に求めることが、相手の能力を超えて大き過ぎるから、あなたの欲求が満たされず虚しいのです。 あなたは彼にとって強奪者です。能力や感情以上のものをよこせと言っときながら、それがないとなると、あなたの都合に合わせているのよと言い張る。 これは、相手の都合ですか?違うでしょう。全ては、あなた自身の都合でしょう。彼はあなたがいなくても生きていけるけれど、あなたは生きていけないから、彼をそれにどう付き合わせるかと考えて、あなたは行動しているんです。 自己愛の塊ですよ、虚しいのは自業自得です。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなつもりはなかったんですが、 少なくとも最初のうちは。 お互い変わってしまったんでしょうねー

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

それは好きとか愛してる、の感情ではなく依存しているのですよ。 いまのままでは幸せには一生なれません。 嫌ならなら別れる、良いなら続けてみてはいかがでしょう?

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も依存だとおもいます。 そろそろちゃんと覚悟をきめないとですね・・・

関連するQ&A

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 嫉妬しすぎてさめられたらもうより戻せないですか?

    私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。 ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス 私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ 一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。 急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。 その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。 ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。 相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。 だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。 私はすごく自分の行動に後悔しました。 嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。 だから見直してもらう為にも今男子と コミュニケーションをとっていません。 相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。 別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。 私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。 教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。 友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。 相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。 このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 迷ってます。

    はじめまして。 今年で24歳になる男です。 長文になりますがお願いします。 先週仲の良い女友達と大喧嘩してしまいました。 その女友達には以前(二年前位)に告白したことがあります。 その女友達には彼氏がいるので返事などは貰わず、一方的に気持を伝えただけでした。 その後も友達として、よく遊んだりしてたのですが、先週の喧嘩の後に家に帰ってから凄く後悔して、まだその女友達が好きなんだと気付きました。 そして先程お互いにメールで仲直りしたのですが、好きだという事に気付いてしまって、友達として今まで通りに遊べる自信がありません。 今その女友達に彼氏が居るかは知りません。 また告白するとなると以前のように一方的に言うだけでなく返事を貰いたいです。 でも、二回目の告白をする事で相手に気を使わせてしまったり、今の関係が悪くなったりするのも嫌です。 今まで彼女が居たことなども無く、恋愛に不慣れの為どうすれば良いのか全くわかりません。 自分でも矛盾してる馬鹿な質問だとは解ってるのですが、自分一人では答えを出せそうにありません。 こんな馬鹿に何か助言をお願いします。

  • 元カレのことがまだ好きで・・・

    8月に彼から別れを言われました。 理由は、私が恋人っぽい雰囲気を壊してしまうこと、 彼が私から愛されていると感じられなかったことでした。 私は、とても恥ずかしがりやなため、好きという気持ちとかを素直に 表現できませんでした。でも本当はすごくすごく大好きでした。 別れを言われてから2日後、彼から普通にメールがきました。 それから、ずっと毎日のように彼からメールがきました。 付き合ってたときのように会って、関係を持つこともありました。 付き合ってないのにどうして・・・と思っていましたが、彼のことが 好きだったので、キスとかされても嬉しいと思ってしまってました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続き、お互い忙しくて会っていない間に ちゃんと冷静に考えて、やっぱりこれは都合の良い女なんじゃないか・・・ と思い、都合の良い女と思ってないか、そうならもうこんな ことしないでと自分の気持ちを伝えました。すると彼は「都合の良 い女と勘違いさせてゴメン、会ってたときは好きっていう気持ちが あって会ってた」と言われました。「今はその好きっていう気持ち がなくなったの?」と聞くと、そこははぐらかされました。 それから遊んだりすることはなかったのですが、週に1回ぐらい彼 から連絡がきてました。復縁したいなら連絡とるな・・とか言いま すが、彼から連絡がくるので返してしまうし、私も今までは自分か らは一切連絡をしないで、自分の気持ちを伝えてからは冷めた態度 をとっていたのですが、最近は抑え切れなくて、試験頑張って!と か数回メールをしてしまいました。大学ですれ違ったときも普通の 友達のように話しをしました。 そして昨日彼からメールがきました。最近元気?みたいな普通のメ ールです。いつも私を嫉妬させようとするようなことも言ってきま す。 私はまだ彼のことが好きで、戻りたいと思っています。私に近づい てきてくれてる男の子もいますが、どうしても彼のことが好きで前 に進めません。 これではダメだと思い、自分がまだ好きなことを彼に伝えようかと 考えました。もし迷惑なら、今度こそキッパリ諦めて、今はただの 友達とは思えないので彼に関わること、連絡をとることも全て止め ると言おうと思います。今までは、彼との関わりがなくなるのが嫌 で、キッパリできてなかったので。 ただ、それを伝えるべきなのか、それとも、連絡とかをするのを止 めて、彼の気持ちが変わるのを待つか・・・どうすれば良いのか悩 んでます。彼に付き合ってる間に好きって気持ちをちゃんと伝えき れてなかったことを後悔しています。 長くてまとまっていない文章を読んでくださってありがとうござい ました。どんな意見でもかまわないので、何か意見をいただけると 嬉しいです(>_<)

  • もう疲れた

    早く死にたいとか思うけど、簡単に死ねないですね 大好きな彼氏と別れ話になった、結果、お互い嫌いじゃないのに別れたく無いと泣いて別れはしなかったけど、彼氏は私の精神的な弱さが重荷なんだと知って私はますます死にたくなりました 勝手に生まれてきて人生頑張ろうと思ったことあったけど、今もう思えません 男でも女でも信用できない 自分からフルことはないと何回も言ってたのに 私がいきなり死んだらずっと彼氏は私のこと忘れないかなと思います、もうこんなの愛じゃないですね 没頭できる仕事がある彼氏に対して嫉妬です 21歳だからどうにかなりますか? しんどいですね 死ぬよりしんどいかも

  • 彼の気持ちとこれから…復縁!?

    私30歳、彼38歳。 2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 理由は、職場の女性と仲良くしている彼を見て今までの嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのかと尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいものでしょうか?女心ってわからない

    こんにちわ!付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、この4月から2人とも社会人で僕は東京に出て来て休日が土日もあるが変則、彼女は土日休みのOLです。土日は応援で学生時代のバイトを続けてます。家は電車で40分くらいのところです。人生で後悔の無いようにやりたいことをやれっと日頃言ってますが、そばに出来る限り居てほしいです。僕は月に1回は土日休み。1,2回は土日どちらか休みの勤務ですが、彼女が俺の休み、仕事終わりに時間を割いてくれるでしょうか?会って思いっきりデートしたいし、SEXも今は2週間に一回位ですがもう少ししたいです。正直、彼女は楽しさだけでバイトをしてますが、今の仕事に打ち込んで欲しいしやめて欲しいと思うのですが・・お互い、趣味が共通しているのが救いですが・・・俺の希望はもう少しそばにおって欲しいのですが、今は自分ではマンネリのような気もしますが、マンネリ突破法と共にお教えください。

  • 突然嫉妬心むき出しにしてきた彼氏の対処法は?

    2・3日前の出来事でして、今現在彼は海外へ社員旅行中のため、長期で離れているので、今のうちに自分の気持ちを固めたく、ご相談させて下さい。 その出来事というのが、 先日、私は女友達に送るつもりのメールを誤って彼に送ってしまいました。 彼と女友達と同時にメールしていた為しでかしてしまいました。。。 しかも彼から『送り先間違えてるよ』とメールが来るまで気づかず。。。 でも、内容は女友達からの『飲みに行こう!』というメールへの『OK!私も今月暇だよ☆いつにする?』という返事だったので、あまり気にせず普通に『ごめん!間違えちゃった!』と送ったのですが… 『そういうことするんだ?他の男と浮気するんだ?』と返事が… 付き合って2年半以上ですが、今まで一度も嫉妬心など見せたことがなかった彼(いつも『信じてるからね』と言うだけで私を疑うことも一度もない。人数合わせで仕方ないなら合コンも行ってヨシ!と言う彼)なので、驚きました。 メール内容的に誤解されたのかなと思い、『幹事の○○(女友達)に女子会の返事で送ろうとしたメールだよ?』と送りました。 その女友達とは彼も何度も会ってるし、 その女友達が私達の女子会の幹事をいつもしてくれてるのも彼は知ってます。 しかし今度は… 『いつも暇なんだ?俺との予定も暇なんだ?じゃあずっと友達と遊んでれば?友達との方が楽しそうだね』と。 彼とは休みが合わず彼の休みに会うので、私が休みの土日はほとんど暇です。 だからむしろ今までは『土日は友達と楽しみな☆』と言われてきたのに… 『友達は友達でしょ?それに土日は貴方と会えないくて暇だから友達と遊ぶのよ?じゃあ土日会えるの?』と送ると 『土日は仕事で会えないよ。お前の気持ちは嬉しいけどさ。好きにしてくれ』 と頓珍漢な返事が! いやいや!!友達につっかかってきたのは貴方でしょ!! 私が土日会いたいってワガママ言ってるみたいになってる??? 訳がわかりません。 『最初と言ってる事違うよ?貴方がわからない。旅行でしばらく離れるしお互い考えよう』と送ると 『わかったよ。考えてね』と!! 『いや貴方も自分自身について考えるのよ』と送ったものの、理解してない&考える気ない様子。 結局謝られもしませんでした。 『嫉妬して変な事いっちゃったゴメン』と言われれば納得できるんですが。 彼とどう接したらいいのかわかりません。 今後友達との予定は隠すべきですか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。