• 締切済み

虚しいです

3回目の質問です。 今回も同じ彼。 彼の女がらみに嫉妬をしてひどいことを言い、 別れ話をして後悔して自分から都合のいい女になってしまいました。 先週付き合って1年記念日でした。 一緒にいたけどおめでとうと一言をかわしたくらいです。 普段はお互い仕事なので土日は何も言わずともあっていたのですが 私が都合のいい女になってからはまったく会う感じになりません。 好きなのかわからないといわれたのですが、 またそういわれるのが怖くて今は?まだ微妙?と聞くこともできません。 普通でいいんです。ただ普通に付き合ってお互い好きあっていたい。 だから彼が今は自由に縛られることなく生活したいと言うなら私もそれにあわせます。 我慢していつか大切にしてくれるならいくらでもがんばります。 自分でも救いようない馬鹿だなとは思うのですが、 自分が思ってる以上に好きなんだとおもいます。 別れるのは今のところ考えていません。 ただ、ほんとに今虚しいです、

みんなの回答

• JqqF
回答No.2

相手に求めることが、相手の能力を超えて大き過ぎるから、あなたの欲求が満たされず虚しいのです。 あなたは彼にとって強奪者です。能力や感情以上のものをよこせと言っときながら、それがないとなると、あなたの都合に合わせているのよと言い張る。 これは、相手の都合ですか?違うでしょう。全ては、あなた自身の都合でしょう。彼はあなたがいなくても生きていけるけれど、あなたは生きていけないから、彼をそれにどう付き合わせるかと考えて、あなたは行動しているんです。 自己愛の塊ですよ、虚しいのは自業自得です。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなつもりはなかったんですが、 少なくとも最初のうちは。 お互い変わってしまったんでしょうねー

• zz400n
回答No.1

それは好きとか愛してる、の感情ではなく依存しているのですよ。 いまのままでは幸せには一生なれません。 嫌ならなら別れる、良いなら続けてみてはいかがでしょう?

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も依存だとおもいます。 そろそろちゃんと覚悟をきめないとですね・・・