• ベストアンサー

迷ってます。

はじめまして。 今年で24歳になる男です。 長文になりますがお願いします。 先週仲の良い女友達と大喧嘩してしまいました。 その女友達には以前(二年前位)に告白したことがあります。 その女友達には彼氏がいるので返事などは貰わず、一方的に気持を伝えただけでした。 その後も友達として、よく遊んだりしてたのですが、先週の喧嘩の後に家に帰ってから凄く後悔して、まだその女友達が好きなんだと気付きました。 そして先程お互いにメールで仲直りしたのですが、好きだという事に気付いてしまって、友達として今まで通りに遊べる自信がありません。 今その女友達に彼氏が居るかは知りません。 また告白するとなると以前のように一方的に言うだけでなく返事を貰いたいです。 でも、二回目の告白をする事で相手に気を使わせてしまったり、今の関係が悪くなったりするのも嫌です。 今まで彼女が居たことなども無く、恋愛に不慣れの為どうすれば良いのか全くわかりません。 自分でも矛盾してる馬鹿な質問だとは解ってるのですが、自分一人では答えを出せそうにありません。 こんな馬鹿に何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一度目の告白の後に何も変化が起きていない現状があるし、 仲たがいもあるからね。 今、その状態からいきなり告白に持っていくのはちょっと急ぎすぎじゃない?告白しても良いと感じられるぐらい仲を温める事も大切だし、 相手も貴方の告白に驚かないレベルの親しみを感じていないとね。 貴方の仲だけのスピード、変化で動いていると、現実の相手を見えなくして結果的に空気の読めない態度を取ってしまいがちだからね☆

kankiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて喧嘩をした混乱で、少し気持だけが突っ走ってたようです・・・ 焦って空気の読めない行動をしないように相手の事を考えながら、今の関係を続けていきます。 まずはメールだけで済まさずに直接会って仲直りをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• armor
回答No.1

2回目の告白してみてはどうですか? 1回目の告白後だって普通に友達として遊べているのだから、今後もつき合っていける仲だと思うのですが。 直接会って告白すれば、良くも悪くも返事はもらえると思いますよ。 今後も不要な人間なら、大喧嘩した後にお互いに仲直りメールなんてしないでしょうし。 彼女なりにあなたを大切な存在として感じていることは確かなのですから、自信を持ってアタックしてみてください。 もし断られたとしても、これからも友達としてつき合ってほしいと言えば大丈夫ですよ。

kankiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く楽になりました! これからも友達としての関係を続けていき、機会をみてまた気持を伝えたいと思います。