• ベストアンサー

迷ってます。

はじめまして。 今年で24歳になる男です。 長文になりますがお願いします。 先週仲の良い女友達と大喧嘩してしまいました。 その女友達には以前(二年前位)に告白したことがあります。 その女友達には彼氏がいるので返事などは貰わず、一方的に気持を伝えただけでした。 その後も友達として、よく遊んだりしてたのですが、先週の喧嘩の後に家に帰ってから凄く後悔して、まだその女友達が好きなんだと気付きました。 そして先程お互いにメールで仲直りしたのですが、好きだという事に気付いてしまって、友達として今まで通りに遊べる自信がありません。 今その女友達に彼氏が居るかは知りません。 また告白するとなると以前のように一方的に言うだけでなく返事を貰いたいです。 でも、二回目の告白をする事で相手に気を使わせてしまったり、今の関係が悪くなったりするのも嫌です。 今まで彼女が居たことなども無く、恋愛に不慣れの為どうすれば良いのか全くわかりません。 自分でも矛盾してる馬鹿な質問だとは解ってるのですが、自分一人では答えを出せそうにありません。 こんな馬鹿に何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

一度目の告白の後に何も変化が起きていない現状があるし、 仲たがいもあるからね。 今、その状態からいきなり告白に持っていくのはちょっと急ぎすぎじゃない?告白しても良いと感じられるぐらい仲を温める事も大切だし、 相手も貴方の告白に驚かないレベルの親しみを感じていないとね。 貴方の仲だけのスピード、変化で動いていると、現実の相手を見えなくして結果的に空気の読めない態度を取ってしまいがちだからね☆

kankiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて喧嘩をした混乱で、少し気持だけが突っ走ってたようです・・・ 焦って空気の読めない行動をしないように相手の事を考えながら、今の関係を続けていきます。 まずはメールだけで済まさずに直接会って仲直りをしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

2回目の告白してみてはどうですか? 1回目の告白後だって普通に友達として遊べているのだから、今後もつき合っていける仲だと思うのですが。 直接会って告白すれば、良くも悪くも返事はもらえると思いますよ。 今後も不要な人間なら、大喧嘩した後にお互いに仲直りメールなんてしないでしょうし。 彼女なりにあなたを大切な存在として感じていることは確かなのですから、自信を持ってアタックしてみてください。 もし断られたとしても、これからも友達としてつき合ってほしいと言えば大丈夫ですよ。

kankiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く楽になりました! これからも友達としての関係を続けていき、機会をみてまた気持を伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁 告白

    私は喧嘩別れした元彼に告白しました。 冷却期間というものは、約2ヶ月おきました。 その間、悪かった所を改善していきました。 告白する数日前にちゃんと仲直りし、友達みたいな関係になりました。 メールで告って、返事は今じゃなくてもいいという文も付け加えたので、まだ返事はきていません。 正直告白を早まりすぎました。 多分、結果はダメだと思います。 こういう時、どうすればいいのでしょうか? 私は待つつもりなのですが、やっぱあの事は忘れてと言うのは辞めといた方がいいですよね? 優しい言葉でお願いします。

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 仲直りの方法

    彼氏の親友に一昨日告白されて、断ったのですが、その事を彼氏に言って、彼氏とその親友が喧嘩になったら…と思うと告白された事を言えませんでした。 そしたら昨日、彼氏が親友に告白された事を聞いてきて、多分その人が言ったと思うのですが、何で言わないんだと言われ、喧嘩になってしました。 私は親友と仲が悪くなったら嫌だから言わなかったんですが、こういう場合はやっぱり私が悪いのでしょうか?↓ それと、どう仲直りすればいいですか? 先に謝った方がいいですかね…。゜(/^`)゜。

  • 彼はもう私のことを好きじゃないのでしょうか?

    私は26歳の女です。先日8年、友人関係にあった男友達に告白され、OKしました。 しかし、友達の時にはそんなことなかったのですが、電話でも喧嘩を2,3回し、気まずい感じになっています。 彼から謝るような性格ではないので、私から何事もなかったかのように電話して仲直りをしたのですが、 結局、価値観が合わないのかもということで友達に戻ろうか?という彼からの提案がありました。 私は、「もう恋愛感情を抱いてしまっているから今さら友達に戻れないし、そんなに簡単に言うくらいなら告白なんかしないで欲しかった。」と言ってしまいました。そこから彼が黙ってしまって話合ならず、そのまま2,3日は連絡はしませんでした。 もう彼とは一生会わないということも考えましたが、やはりそれはできませんでした。 私は、告白されるまで彼を友達としか思っていなかったのですが、よく考えると出会った時から私が失恋した時も、友達関係で辛かった時もどんな時でも彼は私を支えてくれていました。 今でこそ私は、人並のお洒落さんになってますが、大学行きたての化粧もしてない、服装もあり得ないくらいダッサイ頃から今も変わらず私のことを思ってくれていたそうです。(本当にひどかったんです…。) そんなことを考えているうちに、彼のことが大好きになっていきました。 なので、私から折れ何事もなかったかのように電話したところ彼も普通に話してくれたので仲直り出来たなと思っていました。 それから、メールを1日おきごとにするのですが、いつも私から打つばかりで彼からメールが来ることはありません。打っても、そっけない返事が多かったり私の送ったメールで終わることが多かったり…。。(ただ、メールの時間帯が家にいる時間なら返事は必ず10分以内には返ってきます。) メールで気持ちは量れないのは分かっているのですが、長い間思ってくれていた割にはあまりにも反応が悪いような気がします。(かと言って、そんなこと直接聞いたら絶対また喧嘩になるかダンマリされます。) もしかして、すれ違いで喧嘩をするたびに彼は私に冷めてしまったのではないだろうか?と最近不安になって来ました。 ここ2,3日、返信を見て深く考えるのが怖くてメールしていません。彼のことがどんどん好きになってしまって喧嘩の時に彼が言った「友達に戻りたい」というのが今も生きていて、彼はそのつもりで私とメールしているのかどうかも怖くて聞けません。 私は喧嘩してすれ違っても話し合ってまた仲直りして関係が築いていければいいなと思っているのですが、いくら長いこと思っていても男の人はすれ違いがあればすぐに冷めてしまうのでしょうか。(ちなみに告白されてから今で2週間くらいです。) また、メールをしばらくせずに彼からの反応を見た方がいいのか、返信なんて気にせずに好きなんだったらどんどんメールをした方がいいのでしょうか? 彼のことが好きで仕方ありません。なので、現状が苦しいです。みなさんの知恵をお聞かせ下さい。

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。