• ベストアンサー

韓国は日本と北朝鮮どっちが嫌い?

韓国とかいう国?は日本と北朝鮮のどちらが より嫌いなのでしょうか? やっぱり自分達と仲良くしようとする国としか交流しない日本ですか? それとも同じ民族なのに無益な争いを続ける北朝鮮ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thegenus
回答No.9

在日韓国人ではない、本国の生韓国人が嫌いなのは日本人です。 北朝鮮の被害にあい続けているはずですが北朝鮮の国旗を燃やしたりしてんですかね。 韓国には砲撃してやるのが歴史的にも現在的にも正しい外交関係なのです。アメリカは武器を売り付け武器の使用はアメリカの管理下でしろという砲撃や不審船以上の事をしています。反日教育ではありません。外交を教育(笑)のせいにするのは教育キチガイです。日韓外交だよ(笑) 韓国は自分を痛めつける北朝鮮やアメリカの言うなりになります。正しい外交です。日韓友好の日本は韓国の火病に油を注ぎ続けています。間違った外交です。そんなキチガイ外交は世界に日本だけです。かつての植民地の人らはそうだったかもしれない。現在、植民地の国が世界に一カ国だけあるのを、植民地の人だけが気がついていない。韓国も植民地かもしれないが宗主国でもある。韓国政府が怒ると日本の外交官が貢ぎ物を送り続けてきました。安倍麻生はその外交を修復して地位を保っています。植民地役人の総意に基づいて田母神の首にしたのも宗主国さまです。 安倍のライバルは北朝鮮です。何のライバルか?韓国様と結婚するのは日本です。しかし韓国様は日本より北朝鮮が好き。日本は韓国の悪口を言いません。悪いのは(韓国様を狙っている)北朝鮮です。韓国様についた悪い虫を叩くために憲法を改正しよう。しなければ韓国様を救えません。安倍の夢は韓日同盟です。 そんな馬鹿は韓国様からいいようにされて当たり前だわな。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (10)

• dragon-man
回答No.11

それは日本に決まっています。当たり前のことです。考えるも愚かです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#176899
noname#176899
回答No.10

「こっちが好き/こっちが嫌い」と簡単に決められるのは、日本人だけではないかと・・・ だって、韓国(人)って言っても、どれだけいるんだ?って話になるし、北朝鮮にも日本にも良い人や悪い人いろいろといるし、それにそもそも「二者択一」で決められる「単純馬鹿」は日本人ぐらいでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• key00001
回答No.8

間違い無く日本が嫌いです。 日本と北朝鮮がサッカーの試合をしたら、9割が北朝鮮を応援すると言うアンケート結果もあったと思います。 アメリカと北朝鮮のサッカーの試合でさえ、年々「北朝鮮を応援する」が増加傾向で、現在では韓国人の7~8割が北朝鮮を応援すると言う調査結果がありますよ。 それらの結果では、日本やアメリカを応援するのは少数意見で、「どちらも応援しない」より下じゃなかったかな? 尚、このアンケート対象を「世界」に変えたら、ほぼ正反対の数字になると思います。 たとえ同民族とは言え、「国連から制裁決議を受ける様な国の方が好き」と言う数値が異様に高い韓国人の意識は、国際社会から見れば異常としか言い様がありません。 この大きなズレが、韓国が世界中から嫌われる理由でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• s117y
回答No.7

回答には成っていないけど参考までに http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/25845007.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

ある国がある国を嫌うという仮定は成り立たないのですが……。 ある国の人が、ある国の人を嫌うという意味ですよね。 その国の国民すべてが、ある国の国民すべての嫌っているわけではないですよね。 本質的にある国家とある国家との違いは政治機構であり統治制度でしかありません。 好き嫌いは個々人の問題ですから一把一絡げで論じるのは間違っています。

azuki-7
質問者

お礼

いいえ 韓国は国家として嫌っています

• maiko0318
回答No.5

みなさん、反日教育を歌っておられますが、日本の教育の結果でしょう? 世界中の教育現場。我田引水ばっかしです。 少しは日本も、自分たちの受けてきた教育が本当なのか。知るべきです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• ks5518
回答No.4

日本でしょう。 長い統治時代。その歴史が、間違って教育されています。韓国人も人間ですから、自分たちの都合の良いように解釈し、教科書は作るでしょう。日本統治時代がなければ、奴等は今頃ロシア人です。もしかしたら、それを望んでいたのかも知れないですよね。 だれも、目の下のたんこぶには頭にこないでしょうけれど、目の上のたんこぶは目障りなのですよ。韓国人にしてみれば、日本なんてその程度の認識なのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• Epsilon03
回答No.3

韓国は日本の方を嫌っているでしょうね。 北朝鮮の場合は指導部だけであって、それ以外は同じ民族なので同胞と考えて居るでしょう。 何処の国のおかげで経済発展したのかねえ~! 中国にすり寄っていますから、アメリカが離れれば面白いですがね。(笑) (どうせ中国からも捨てられるでしょうから。)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

韓国の人は北朝鮮についてどの位、知識があるのでしょうか?日本人は北朝鮮の詳しいことは断片的にしか伝わって来ません、両国の事を知らないで好き嫌いの判断は私は出来ないと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとございます

• yonesan
回答No.1

そりゃ日本の方が嫌いでしょう。 1500年近く対立してきたのですから、同族同士の数十年のいがみ合いとは比較にならないと思いますよ。 学校の教育も反日優先の内容で始めて見るとビックリします。 個人的には現在の日本の外交方針とは直接関係ない部分で嫌われている印象を受けました。 しばしば中国や韓国から日本がキチンと近代教育をしていない事を責められますが、ある程度過去を忘れることも将来の友好のためには必要だと思いますけどね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました