• ベストアンサー

webデザイン実務経験5年の人が40歳で

webデザイン実務経験5年という女性が、 40歳で就職する場合、(派遣などでも可) 仕事はあると思いますか?

• aki-la
  • お礼率90% (277/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

正社員では難しいと思いますが、派遣かアルバイトであればあると思います。 女性であることも、プラスポイントになると思いますよ。 その年齢の男性は雇わないですが、女性であれば感性的に可能性があるように思いますから。 ただ、あくまでスポット的に人が足りなくなったときの補充要員となるので、基本的に長期契約での募集はないと思います。 長期で続けられるかどうかは、実力次第だと思いますね。 実力があれば会社も残したいと思うでしょうから、短期から長期への契約変更はあり得ると思います。 ご参考まで。

aki-la
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございます。 (Web関係のお仕事をされているのでしょうか)

その他の回答 (3)

回答No.4

Webデザインだけしかできないなら仕事はない。 Webデザインにプラスしてディレクションやプログラミング(JavaScript,PHPもしくはJava,SQLあたり)やCMS(最近の糞WebデザイナはWordPressだけのバカの一つ覚えはNG)でのサイト構築&テンプレート作成ができるなら仕事はある。

aki-la
質問者

お礼

なるほどです。 ご回答ありがとうございます!

• sunsowl
回答No.3

なくはないけれど、40代の熟女希望という現場はあまりないだろうなあ… 採用担当者が熟女好きであれば、また違うかと。

aki-la
質問者

お礼

そんな気持ち悪い職場いやです。

• FCR-ZERO
回答No.2

ただでさえ人が足りない業界ですから、実務経験5年もあるなら(もちろんセンスと実績がある程度必要だとは思いますが)、仕事は結構あるんじゃないですか? クリーク&リバーやあとらす21などに登録されてみてはいかがでしょう?

aki-la
質問者

お礼

そこそこできる人が多すぎるくらいかと思ってました。 人が足りない現場もあるのですね。 まだ未来の話なのですが、今後が気になって。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。