• 締切済み

冷やかされた後に

2人きりで帰る時に他の男性に出くわして冷やかされたのですが、 その後の帰り道で「彼氏作らないの?」「クラスに男はいるの?」と聞いてくる男性の心理を教えてください。 彼氏作らないの?は今までに何度も聞かれていますが、 いないの一点張りですが、 一度でも冗談で「出来ました」って言ってその後「…って言いたいな」と言われたら面倒くさい女に格付けされますかね?

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

>「彼氏作らないの?」「クラスに男はいるの?」 は、少なからず「あなたへの興味」です。 恋愛感情での興味なのか、友達感覚での興味なのか、その他なのか、は自分で判断しましょう。 彼氏作らないの?という問いに対して「いない」の一言の方が どちらかというと「面倒臭い女」の部類に入る感じがします。 「出来ました」「…って言いたいな」と返された方が面白いと受け取れますし 会話を楽しめる人、話しやすい人、という印象を与え好印象を与えると思います。

noname#177178
質問者

お礼

友達だと思われてるのか不明です。向こうが呼び捨てで私が敬語なのでΣ次聞かれたらそう答えてみます!!

• inudog2
回答No.1

全然めんどくさい女じゃないですよ。 しつこく同じ質問されて、違う回答をしたらどう反応するか? という心理は普通だと思いますよ! いたずら心があって、かわいらしいと思いますよ!

noname#177178
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます*\(^o^)/*