• ベストアンサー

大好きな人と逢った後に、他の男性に会う意味は?

34歳と23歳の元不倫カップルです。 付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 彼氏は大好きだけど、うまくいっていない、と言っていたので、寂しさを埋めるために逢ってるだけだと思っていたのですが、彼氏と会った後、わざわざ時間を作ったり、彼氏が誘ってくれないと、彼氏と逢う時間よりも僕と逢う時間の方が多いようです。 女性の心理を教えてください。 大好きな彼氏と逢った後に、他の男性に会う意味は? 普通なら、大好きな人ともっと居たいと考えると思いますが、他に意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

自分は本物の彼より愛されていると言いたげですが・・・ 例えば、寂しくて誰かと話したい。 自宅に一人でいるより、好きな人と二人で過ごしたい。 そう考えてお気に入りのお店でいつものご指名を。。。 しかしそこは時間制。 2時間は遊びたいのに、45分でご指名の彼は別の席へ。 選択肢は二つ お店を出て自宅へ帰るか? 別の店員と時間を過ごすか? 彼女は一人でいる事の方がさみしいので、二番目にお気に入りの 別の店員さんと過ごす事に。。。 結局、人気の彼と過ごすよりいつも二番目にお気に入りの彼と 過ごす時間の方が長くなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理:彼がいるのに他の男性とHするのって?

    女性の方に回答をお願いしたいのです。 女性心理についてよかったら教えてください。 彼がいるのに、昔の彼氏とHをする女性の気持ちを教えてほしいのです。 私は40代前半の既婚男性です。 一度分かれた元彼女(不倫相手)と3週間ほど前にHをしました。 その元彼女(不倫相手)は独身で、今が彼氏がいます。 その場合の女性心理はどの様なものか?

  • 別れた後彼女がこれみよがしに他の男性と仲良くします・・・

    私は32歳男性で現在あるスクールに通っています。 今年の4月から学校が始まったのですが、そこである女性(30歳)と仲良くなり6月くらいから付き合い始めました。 しかし、お互いあまり知らない状態から勢いで付き合い始めた感じで、お互いの事を深く知るようになってから価値観の違いを感じるようになって付き合い始めてから3ヶ月くらいたってから軽い喧嘩のようなことが何度かあり、私の方から別れを切り出して友達に戻ろうということになりました。 しかし友達に戻ったと言っても以前のような親密さはなくて、お互いどことなくよそよそしい感じになりました。 それはそれで仕方のないことなので別に気にはしていないのですが、彼女のほうが私と別れてから何故か他の男性と妙にいちゃいちゃするのです。 その相手の男性は彼女の横に座っている男性で、以前その男性の事を彼女と話していた時には全然タイプじゃないとかあんなのと付き合うのありえへんとか散々言っていた男性なんです。 付き合っていた時に、私が他の男性と話しをすると何か嫉妬するな~みたいな事を言うと彼女は冗談ぽく、いちゃいちゃして嫉妬させまくってやるみたいな事を言っていました。 もう別れたので気にする私も私なんですが、丁度私の前方の席なので 正直何か嫉妬のような気持ちがあります。 今まで殆どその男性と話をしなかったのに、私と別れてから何かこれみよがしにいちゃいちゃしているように見えてなりません。 私に振られたこと対して遠まわしに嫌がらせをしているのではと思ってしまうくらいです。 かと言ってお互い性格的に見ても恋人には戻れないのは確かなので復縁したいとかではなく、普通の学友関係としてこれからも付き合っていきたいと私は思っています。 でもこういう光景を目の当たりにすると何か複雑な気持ちになってしまい、こちらも意識して彼女をみてしまいます。 女性の気持ちはわからないのですが、彼氏に振られた腹いせに他の男性といちゃいちゃしたりする姿を元彼氏に見せ付けたりすることはあったりするのでしょうか? こういう経験された方おりましたら男女関係なくご意見よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月半、音信不通の後の誘い

    こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。 あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。 普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか? 私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。 1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから 2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った 3、ただ単純に時間がなかった など考えられますが、実際はどうなのでしょう、 男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味 ですか?女性の方の意見も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 振った男性が意味深を取るのは何故?

    職場で過去に数回振られた男性がいます。 別れを告げた後も、わざと私が気づくように音を立てたり、仕向けられたりしてきます。私は真直ぐに彼だけが好きでした。でも、うまくいかず自分磨きに集中してなるべく彼を無視するようにしてます。 別れを告げた女性にどうしてそこまでするのでしょうか?周囲からは私のことが好きなんだと言われていますが、彼からは何も言われたことがありません。他の女性とも食事とか行っているみたいですが、そういう行動はどう読んだらいいのでしょうか?

  • 男性は恋愛を中断したくなる?

    先日、友達が彼氏に振られた(?)そうです。 私、友達(彼女)、彼氏共に21歳の大学生です。 その彼氏曰く、「今サークルとか勉強が立て込んでてなかなか会う時間が取れない。だから待たせるくらいならいっそ別れた方がお互いのためになる。」から別れようということでした。 これだけだと他に好きな人ができたり、単に友達(彼女)に気がなくなったための別れの言い訳に聞こえます。 私も初めはそう思いました。 しかし、友達(彼女)の話を聞いていて、彼氏に言われたという言葉の中に一つ気になるものがありました。 それは、友達(彼女)が「じゃあ、今の身動きが取れない状態が終わればまた元に戻れるかもしれないっていうこと?」と聞くと、その彼は「うん。僕はできればそうしたい。でも自分勝手ということもわかってる…」と答えたそうです。 この「僕はできればそうしたい」というのは単なる友達(彼女)への社交辞令で言ったのでしょうか? でも社交辞令にしては相手に期待をさせてしまいかねない意味を持ちますよね。 実際に友達(彼女)もこの言葉に支えられているような様子です。 友達に励ましの言葉をかけてあげたいのですが、私も女性ですので、男性心理がわかりません。 男性の方、この彼の言葉の意味合いや、別れの際に社交辞令として言えることと言えないことのボーダーラインなど、何か思うところがあればご意見をお聞かせください。

  • 未練

    34歳と23歳の元不倫カップルです。付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 しかし、最近はメールを送っても返事をくれない状態で、諦めて、送らないでいると、向こうから「やっぱり、好きじゃなかったんだね」などと気のある素振りのメールが返ってきます。 先日も、彼女から会いたいと誘いがありました。 彼女にはまだ、未練があるのでしょうか? それとも、彼氏との心の隙間を埋めるだけの存在なのでしょうか?

  • 彼氏と別れた後・・・。

    5年半付き合った彼氏と別れました。 私は戻りたいと一度伝えましたが、そのときはNOでした。 3ヶ月がたち、最近は映画を見に行ったり、二人で旅に出かけたりとします。そのときに彼は普通にカップルかのように腕を腰に回したり、手を繋いできたりします。。私はそれが彼のどういう意味なのかが分からずと惑っています。私も嫌ではないので何も言わずのままですが、彼は人肌か恋しいんだよといっていました。 それがまた、どういう意味なのかわからないのです。彼の気持ちがよくわかりません。彼は私を好きでいてくれているのでしょうか?

  • 女性はこんなとき、どうされたいの>

    34歳と23歳。1年半付き合った不倫カップルです。 彼女に新しい彼氏が出来、お別れをしましたが、仕事で毎日顔を合わせるため、何度か誘ってしまい、別れてからも逢っています。 はじめは、1年半自分を助けてくれたので、僕が彼女に利用されようと思ってましたが、会えば会うほど、想いが強くなり、 離婚するから、戻ってほしいと哀願までして、執拗に彼女を求め、挙句の果てには、連絡しても返ってこない状態となりました。 ただ、もうやめる! と連絡すると決まって彼女から、「終わりにしたかったんでしょ?」などと連絡が来て、どっちだよ? って状態で2ヶ月過ぎました。 話を聞いてみると、彼氏とうまくいっていないようで、そっとしておいてと、手を差し伸べてほしいという両方の状態だとは思います。 こちらの思いは、伝わりすぎるほど伝わっており、ケジメをつけて付き合いたいと話もしています。(信用されてませんが) 仕事で会うと誘ってほしい仕草を見せるのですが、会うと、求められると辛いと、僕への思いは「ない」と痛感します。 強がりなのか、本音なのか? 女性の心理を教えてください。 女性はどうされたいのでしょうか? 誘ってほしいのですか?そっとしておいてほしいのですか?

  • 昨日見た夢の意味: 女性が後ろから抱く

    夢には意味があるといわれます。 女性は後ろから抱きしめられることが好きらしいのですが、 昨夜見た夢は、知らない年下の女性(ぱっと見は、20代半ば)が 男の私を後ろから抱きしめるという内容でした。 屋外の自然の中で、高台になっていて、前方は湖のような感じです。 何というか温かさを感じました。 社会人間もない頃に誤解から別れを切り出して振ってしまった彼女のことが、最近、思い出されますが、その彼女の顔ではなかったです。 男なのに女性に抱かれる、しかも後ろからというのが、 なんだか 恥ずかしいですね。 これは 自分としてどういう心理にあるのでしょうか。 それとも、日本のどこかにいる元彼女が私のことを考えていて、そのテレパシーの力なのか (笑) ?? 後ろから抱くと守られていると女性は感じるそうですが、 少し分かったような感じがします。。。。

  • 別れた後も仲が良いけど、すぐ他の人を好きになってしまいました。

    ずっと一緒にいた上、嫌な部分が前より増えたとはいえ、自分のことを一途で愛してくれたり、好きな部分も多く可愛いと思えるような女性で、それに実はお互い一人目の恋人でした。 だから、もっと重大な理由でもないと、今は別れるべきではないのか?とか 長く付き合っていれば、そういうイヤな部分が見えてイヤになる時期もあるのだろうとか、 色々考えて2ヶ月近くずっと悩みましたし、しばらく自分自身も相手に対しても様子を見ました。 距離を置く、という案も考えましたが、相手はそういう状況では塞ぎ込むタイプであることはわかっていたし、距離を置いた後、わだかまりを残して別れるのもイヤだったし、何より中途半端に相手も自分も束縛したくありませんでした。なので結局別れることにしました。 しかし、別れ話をしたとき二人で泣いたりはしましたが「友達として仲良く」というように、わだかまりもなく別れたので今でもメールや電話はしています。 それに、付き合っていた頃から、とても仲の良い友達のような感じでお付き合いしていました。 なので、デートや身体の関係こそ、勿論無くなりましたが、二人の間に雰囲気としてあるものが前とあまり変わらないんです(前と比べて悲しさはありますが)。 ただ、別れる前悶々としていたものが、スッキリした気分になれたのも事実です。 しかし友達として普通に接せられる面は嬉しいのですが、メール等では、相手は 「また振り向かせてみせるから待っててね!」というような文面を送ってきます。 自分もまるっきり嫌いになって別れたのではないので、イヤではありませんが、友達以上という雰囲気があるのは事実だと思います。未練という意味ではないのですが。 ここでかなり話が飛びますが、1ヶ月半ほど前の話です。 私はかなり悩んでいた時期に、友人の女性に恋愛相談しました。その時はその女性も付き合っていた彼氏とうまくいっておらず、お互いに相談しあうという感じでした。 そして私が別れる少し前に、彼女も彼氏と別れました。 その女性には前々から好感をもってはいましたが、いざ自分が別れると、自分でも不思議なんですが、結構すぐその女性が気になり出してしまいました。出来ることなら付き合いたいとも思います。 しかしここで、前の彼女とこんなに仲が良くては、前の彼女にも、好きになった女性にも失礼ではないかとも思ってしまい、何も出来ません。 …というのが今まに至るまでの状況なのですが私が主にお聞きしたいのは ○別れたのにこんなに仲が良いのはおかしいでしょうか? ○別れてすぐ他の女性を好きになってしまうのは、やはりいけない事でしょうか? ○別の人を好きになったのに、前の彼女と仲が良い(友人としてでも)のは失礼なことでしょうか? ○自分のその女性に対する気持ちが本物だと意識しているなら、前の彼女に打ち明けるべきでしょうか? また、 ○女性は別れて寂しくなったから他の人を好きになりやすいと聞いたことがありますが、男性にも当てはまるのでしょうか? ちなみに別れた理由に、その時から例の相談をした女性の事を好きになったから、ということはありませんでした。 こうなった原因も、今ここに書いた事も、全て自分勝手な感情や、矛盾点があるというのは分かっていますが… 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。