• ベストアンサー

大好きな人と逢った後に、他の男性に会う意味は?

34歳と23歳の元不倫カップルです。 付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 彼氏は大好きだけど、うまくいっていない、と言っていたので、寂しさを埋めるために逢ってるだけだと思っていたのですが、彼氏と会った後、わざわざ時間を作ったり、彼氏が誘ってくれないと、彼氏と逢う時間よりも僕と逢う時間の方が多いようです。 女性の心理を教えてください。 大好きな彼氏と逢った後に、他の男性に会う意味は? 普通なら、大好きな人ともっと居たいと考えると思いますが、他に意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

自分は本物の彼より愛されていると言いたげですが・・・ 例えば、寂しくて誰かと話したい。 自宅に一人でいるより、好きな人と二人で過ごしたい。 そう考えてお気に入りのお店でいつものご指名を。。。 しかしそこは時間制。 2時間は遊びたいのに、45分でご指名の彼は別の席へ。 選択肢は二つ お店を出て自宅へ帰るか? 別の店員と時間を過ごすか? 彼女は一人でいる事の方がさみしいので、二番目にお気に入りの 別の店員さんと過ごす事に。。。 結局、人気の彼と過ごすよりいつも二番目にお気に入りの彼と 過ごす時間の方が長くなる。