• 締切済み

足の小指が曲がっています

yuupakuの回答

  • yuupaku
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

私は女性にしては、足の指はまだそんなに変形していないと思います。 でも、これからが心配ですね。 ほかの方が指摘するように靴が合っていないのか、もしれませんね。 19歳ですと、これからオシャレのしたい年頃。 ハイヒールで足に合いデザインが良く、気に入った靴を探すのは大変でしょう。 パンプスもオバサンくさい靴になる様な気がしますね。 でもスニーカーなら足に合った靴を見つけることは難しい事ではないと思います。 要はTPOで履き分けることをお勧めします。 先日TVの番組で足の指の間に手の指を入れ足でグッパーを毎日20回位 やると良いと足のために良いと放送してました。 後、爪の変形はかなり気になりますので皮膚科で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 足の小指が…

    こんにちは。高校生の女です。 半年くらい前まで私は、毎日のようにパンプスをはいて出かけていました。学校にはローファーです。 どちらもつま先が細めのデザインで、足の小指に負担がかかっていたみたいです。いつのまにか両足の小指は変形してしまいました…。 常に曲がっている状態…というのか、なんだかお菓子のキャラメルコーンみたいです。。。足の小指の爪は上をむかずに外側にむいてしまって、つま先立ちをすると爪の一部が床についてしまうくらいです。病院に行ったところ、両足の小指の骨が曲がっていたようです。骨自体が痛いと感じたことはありません。しかし両小指の爪の付け根や、指の外側の曲がってしまった部分が靴に当たるようでとても痛いです。 医師の先生にはテーピングして悪化を防ぐしかないと言われました。一ヶ月くらいテーピングしていますが痛みは和らぎません。もちろん今はパンプスなどははいていません。ローファーははいていますが。 テーピングはほんとうに指の形の悪化を防ぐだけのようです。近々また病院に行ってみるつもりですが、なにかアドバイスをもらえたらなと思い質問させていただきました。 私は上手ではありませんが部活でも習い事でもダンスをやっています。でも足の指が痛くて踊る時とてもつらいです。これから上手くなりたいし、たくさん踊っていきたいと思うたびに足の小指の事で悩んでいます。 パンプスなどを無理してはいて、自分で自分の首を絞めていた事がいちばん悪いのですが・・。とても後悔しています。 なにか詳しく知っている方など、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 足の爪が少し白いです。だれか教えてください

    2週間くらい前から足の人差し指の爪の右斜め先っちょが白いです。自分の見た感じですが、爪が白いというより、爪の中が白いです。かゆくはありません。触るとほんの少し痛みます。でも歩けないなどの激痛ではなく、くすぐったいほどの痛みです。あまり日常に影響がないのでわざわざ皮膚科に行くのもどうかな。と思ったのですが、原因がわからないのですごく気になります。気になって爪の先あたりの皮を爪でかいてしまったのですが、1回かいてからはあまり触らない方がよいと思い今は触れてません。白い部分周辺の皮はかくと普通の皮とは違って少しボロボロした感じでした。一体なんなのでしょうか?

  • 足の小指をぶつけました

    昨日の朝、柱の角におもいっきり右足の小指をぶつけました。 ぶつけた時は声が出せなくて、その場から動けないほどの痛みでしたがしばらくすると痛みはひいてきました。 ですが、今、見たら小指が左足に比べると腫れています。 そして足の指でグーをすると右の小指だけ曲がりません。(痛みはありません。) 色が変わったりはしておらず、普通に歩いたり走ったりも出来ますが、足の指を開いて床にぐっと押し付けると痛いかなという感じです。 腫れているのと曲がらないのがちょっと気になるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。

  • 足の小指

    足の小指が数年前から横向きになっています。 あと小指の爪が外側にのびて、 本来の爪の横にまた爪があるみたいな 感じで面積が大きくなってます(>_<) 治したいなとは思うんですが、処置の仕方が分かりません(T_T) どうすれば治りますか??

  • 足がくさい。。

    前まではそんなことなかったのに、最近足のにおいが気になるようになりました。顔を近づけなくてもにおうほどではないんですけど、指で足の指をさわってから嗅いでみたり、足の爪を切ったときにその爪がすごくくさいです。。 しかも、お風呂に入ってボディーソープで指と指の間をちゃんと洗ってから30分以内でもにおいがとれません。これは何のにおいなのでしょうか?防臭スプレーみたいなのを使うと違うでしょうか?

  • 足の小指の感覚について

    半年ほど前、一月ほど足の指全体が 触るとなんだか痛いような痺れるような感覚が続いていたことがありました。 今はそういった感覚は無くなったのですが、 足の小指の感覚が、他の指に比べてなんだか鈍いのです。 指の爪で足の指一本一本を押してみたとき、親指や人差し指に比べて 小指の痛みが少ないんです。 また、皮膚の色が他の指に比べると僅かですが赤みが強い色をしています。 普段生活している分には痛みなどは無いです。 これはもしかして壊疽の前兆なのでしょうか?; またその場合、何科を受診すればいいのでしょうか 宜しければ御回答をお願い致します。

  • 足の小指の痛み

    2週間前に庭の大きな石に足の小指をひっかけて、爪も半分はがれてかなりの痛みでした。爪がはがれてしまった方が気になっていたのですが次の日から小指の付け根あたりが赤紫色になって爪より小指の痛みが酷くなってきました。ビッコを引きながら歩いていたら主人に「そんな歩き方をしていたら反って足の付け根に負担がかかって付け根の方がもっと痛くなるよ。」というので、本当は凄く痛いのに我慢をして普通に歩いていました。この2、3日少しは痛みも楽になってきたので昨日久しぶりに靴を履いて30分程歩いてみたら、又かなり痛みだして来ました。もしかして、骨折しているのでしょうか?海外で引越したばかりなので、かかりつけのお医者様もないし、何もしないでこのままで良いか悩んでおります。どなたかアドバイス頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

  • 足の小指が腫れて痛い

    1週間くらい前から足の小指が痛みだしました。 付根ではなく、爪の根元が腫れているようです。 少し赤みがあり指で押すと、白くなり離すと元に戻ります。 どこかにぶつけたりした覚えはありません。 心当たりがあるとすれば、ちょうど痛み出したころにランニングをはじめたことくらいです。 走り方に問題があるのでしょうか。 両足ではありません。 質問ですが、こういう症状は何科にかかればよいのでしょか? 整形外科か皮膚科か。

  • 足の爪がくさい

    お風呂でちゃんと洗っているつもりなんですが、爪のくささが取れません。 爪を短く切ったほうがいいと思うのですが、 軽く巻き爪なので、短くきると指に刺さっていたいので、ある程度伸ばしておかないといけません。 巻き爪で指に爪が刺さって膿んでいるという事はありません。 水虫も、ないと思います。 朝、足用のデオドラントスプレー?をつけています。 また最近、家では5本指ソックスを履くようになりました。 どのようにすれば爪のにおいとさよならする事ができるでしょうか?

  • 足の小指がたまに痛い

    私は1ヶ月ほど前、足の小指をぶつけてしまいました。 状態としては、爪はほぼ全部はがれて、血が出るほどです。 かなり痛かったのは2日間くらいだけです。 今は、普通に歩けます。 また、普段は全く痛くありません。 しかし、時々、不意に足の小指を曲げると少し痛い時があります。 これは、骨にひびが入ったとか折れてたわけではないですね? もし、対処法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします_(._.)_