• 締切済み

足の小指が曲がっています

yuupakuの回答

• yuupaku
回答No.3

私は女性にしては、足の指はまだそんなに変形していないと思います。 でも、これからが心配ですね。 ほかの方が指摘するように靴が合っていないのか、もしれませんね。 19歳ですと、これからオシャレのしたい年頃。 ハイヒールで足に合いデザインが良く、気に入った靴を探すのは大変でしょう。 パンプスもオバサンくさい靴になる様な気がしますね。 でもスニーカーなら足に合った靴を見つけることは難しい事ではないと思います。 要はTPOで履き分けることをお勧めします。 先日TVの番組で足の指の間に手の指を入れ足でグッパーを毎日20回位 やると良いと足のために良いと放送してました。 後、爪の変形はかなり気になりますので皮膚科で診てもらってください。