• 締切済み

大学で留学生の方とお付き合いがしたいのですが、、

知り合うにはやはり国際交流を主としたサークルに参加した方がいいでしょうか? 外国人の方と結婚して、自分の子を私が叶わなかったモデルにしたいのです。 日本人の男性には今まで全く興味も持てなかったし、なにより、今まで見てきたハーフの子どもたちは皆美男美女で羨ましいのです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 わたしの家内はイギリス人です。 あこがれだけでは結婚できません。 日本人は市町村役場に結婚届けを出すだけで結婚できますが、外国人との結婚は、びっくりするぐらい手続きが複雑です。 また、結婚してもビザの問題がでてきます。 外国人が日本のビザを取るのも、法律上の結婚とは別の手続きが必要で、入国管理局にねほりはほり聞かれます。 また、日本人が外国に住むにもビザが必要ですから、一筋縄ではいきません。 あなたが外国にすむことをすこし考えるとわかると思います。 文化も言葉も人種もことなる国にすむのは、すごいストレスです。 あなたが外国に住めば、あなたがそのストレスを感じるし、外国人が日本にすめば、外国人がそのストレスを感じます。 英語にストレスを感じるなら、まず失格です。 お相手の方が日本語が堪能ならクリアされるかもしれませんが、親戚との付き合いもでてきます。 わたしの家内は英語が国語なのでまだ救われますが、英語を国語とする国は世界全体からみれば少ないです。 ちなみに国際結婚をした有名な映画に「ダーリンは外国人」があります。 わたしもレンタルで借りて家内と一緒にみましたが、冒頭、英語でしゃべる箇所があります。 日本語字幕が出るのですが、家内は「何を言っているのかわからない」と言われました。 とても簡単な英語でしゃべっているのですが、カタカナ発音なので、ネイティブでも聞き取りが難しかったみたいでした。 また、最初のころ、京都に観光旅行に家内と行きました。 日本語がダメなので、通訳案内士(英語)がガイドする外国人用の観光ツアーを申し込みました。 これがカタカナ英語で話すので、家内も「ちんぷんかんぷん」で何を話しているのかよくわからないと言っていました。 「文法的にはとても正しいことを話しているけど、発音が酷いのでよく聞き取れない」こう言っていました。(ガイドは、暗唱した英文を喋っています) しかし、よく旅行しているアメリカ人夫婦には聞き取りやすかったみたいで「今日の、観光ガイドの英語は聞き取りやすかった」と言っているのが聞こえました。 余談が過ぎましたが、日本に住んでいる外国人は、そうとう苦労して日本語をマスターし、また苦労して日本のビザをとってきています。 あこがれだけでは、国際結婚は不可能です。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

親のアホな夢を子供に押し付けないように。 子供から言えば大変迷惑です。(;^_^A

noname#176156
noname#176156
回答No.1

外国人と結婚したいと意気込んでいる人は、まず出来ません。国際結婚する人の殆どが偶然であって好きになった人が外国人だったという「結果」です。それにハーフの子があなたにそっくりに産まれる可能性も有りますよ。知人の子供がイタリア人とのハーフで父親はブロンドに近い髪のあまりラテン系じゃない人だけど、子供はハーフだと言わなければ分らないほど母親に似てます。はっきりいってブサイクですよ。

関連するQ&A

  • ハーフの子って、可愛い子ばかりじゃないんですか?

    私は、ハーフ(ダブル)の子は絶対可愛いと思ってました。 だけど先日、ハーフモデルの事務所HPを見て、ちょっと驚きました。 確かにハーフ顔の子がほとんどだけど、あまり可愛くない子ばかりということです…。 小さい子は可愛い感じもしますが、10歳前後のハーフの子は、沢山いるのにほとんど可愛くなかったです。 ハーフはほぼ全員可愛いと思ってましたが、そのHPを見て、ハーフの可愛い子は30%、可愛くない子70%くらいなのかな…と思いました。 あと、ハーフで可愛い子は、両親は美男美女がほとんどですか?

  • 外国人の友達が欲しいのですが

    はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。外国の言語、文化に興味がある ので、外国人の友達が欲しいなと思ってますが、どうしたらよいか、よくわかりません。 ざっと、調べた感じでは、 ⅰ 外国人のいる店に行く ⅱ 国際交流サークルに参加する のようなのですが、他にあるでしょうか? また、ⅱの国際交流サークルなのですが、どうやって情報を仕入れて、 参加するのか、よくわからないので、分かる方がいらっしゃたら、 お願いいたします。 ちなみに、大学には留学生がたくさんいるのですが、交流プログラム は、一人の留学生の相手をずっとするもののようで、多くの方とは 知り合いになれないようなのが、難点です。

  • ハーフは何故美男美女が多いの?

    私の友人にハーフの知り合いがいるのですが、絶世の美女というくらい綺麗です、日本人とイタリア人のハーフです。そこで調べてみたらハーフは美男美女が多いみたいですが、何故美男美女が多いのでしょうか? 生物学的に見てわかりませんでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。

    外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。 もしも日本で外国人のツアー客と共に交流をしながら観光するというツアーがあれば参加したいですか? 大学のプレゼンの資料としてみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 このツアーのメリットとして、 ・外国に行かずとも外国人と交流ができ知り合いになることができる。 ・留学など長い休暇が取れない人でも気軽に参加出来る。 ・外国に行くより低価格 可能であれば、年齢と職業(例:学生、会社員など)教えていただければ幸いです。 またご意見などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • 結婚すると、いくら相手が美男、美女でも飽きますか?

    周りから羨ましがられるような美男美女と 結婚された方に質問です。 外見は良いにこしたことはないですが やはり結婚するといくら美男美女と 結婚すれば飽きてきますか? そして結婚生活において、今あなたが思う 外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した 決定的な理由は何だったのか聞かせてください! 愚問ですが気になっていた質問です。 教えてください。

  • 国内で国際交流

    こんにちは! 国際交流にとても興味があります!! 留学するのは金銭的に厳しく、国内で国際交流したいと思っています。 関東で高校生でも参加できるイベントなどはありますか? あったら是非教えてください!! 日本で外国人の同世代の友達ができたらとても嬉しいのですが… やはり高校生では難しいですかね? 回答お待ちしています?

  • 名古屋で国際交流

    私は15歳の中学生です。 今、英語が使いたくてうずうずしています。そこで国際交流パーティーなどがあると知って酸化したいと思いました。 名古屋で中学生でも参加できる国際交流のパーティーやサークルはないでしょうか?

  • コミュニケーション

    初めまして。大学3年生の者です。大学生活は、国際交流を中心にやっていて、地域での国際交流にも参加しています。そのような場では、話題が国際交流ということで、色々話もしやすく、そこではしっかり会話することが出来るんです。 一方、あまり頻繁には参加していないのですが、地域の若者で勉強会を開いたり、スポーツをしたり、イベントをするサークルにも参加していて。そこのサークルでは、なかなかメンバーと上手く会話することが出来ずに、うまく輪に溶け込めません。何を話題にしていいのか、何を聞いていいのか、そんなことでうまく話を進められません。相手が社会人なので、大学生活のことについてもなかなか話をしずらくて。 今まではこのままでいいやと思ったのですが、優しくしてくれている方が自分がなかなか輪に溶け込めていないことを心配して、気を使わせてしまって 。やっぱりこのままではいけないと思ったので、相談しました。

  • 国際交流ボランティアについて、

    現在、大学一年生の女です。 普段からボランティアに興味をもっていて、その中でも国際交流などのボランティアに参加したいと考えています。 特に千葉か東京での活動を希望したいです。 そこ で、県や市の国際交流ボランティアなどのサイトや、自分で調べられる範囲で調べてみたのですが、私は特に日本文化(茶道や囲碁など)や外国語ができるわけではないので、なかなか見つかりませんでした。 なので、どこか国際交流ボランティアでよい団体さんや募集サイトがあれば教えてください。 加えて、今までで国際交流のボランティアをされた事がある方がいらっしゃれば経験者としてお話を聞かせていただけると幸いです。