• 締切済み

外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。

外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。 もしも日本で外国人のツアー客と共に交流をしながら観光するというツアーがあれば参加したいですか? 大学のプレゼンの資料としてみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 このツアーのメリットとして、 ・外国に行かずとも外国人と交流ができ知り合いになることができる。 ・留学など長い休暇が取れない人でも気軽に参加出来る。 ・外国に行くより低価格 可能であれば、年齢と職業(例:学生、会社員など)教えていただければ幸いです。 またご意見などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• o_oeigo
回答No.1

33歳の会社員です。 面白いアイディアだと思いますが、参加はある程度の語学力が必要になると思われるので、 一定以上の語学力をお持ちの方をターゲットにされた方が良いのではないかと思います。 これから語学を始めようとしている人に、海外のツアー旅行者が滞在する期間だけで ヒアリング等を学ぶのは短すぎるのでは? 国内の英会話教室などに通う生徒を対象に、実践教育的や交流を目的としたツアーだと そこそこニーズが有るかも知れませんね。