• ベストアンサー

車購入の後悔

去年の10月に20年式で18000キロの中古ビアンテを195万で購入しました。頭金100万入れて5年ローンで月2万支払いです。残り108万円です。夏に2人目が生まれる予定で4人家族になりますが、もう少し小さい車でもよかったのではないかと最近後悔しています。ローンを一括返済し、もう少し小さい車に乗り換えた場合、やはり損しますよね…なにかイイ方法はないでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.2

うぅ~~ん・・・ これから先、赤ちゃんが生まれて、どこかに出かけるとき、荷物が多くて大変じゃないのかな?って・・・ お子さんも、いまのサイズのままじゃないし・・・・・ 大は小を兼ねるっていいますよね。 ローンを一括返済できるなら、しちゃて、少し乗ってみてから、売却でもいいのでは?

m-mamama
質問者

お礼

確かに子供はいつまでも小さくないし、小さいうちほど荷物が多いです(>_<)なんだかスッキリしました!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• tade40
回答No.3

物事後悔先にたたず。按ずるのはよそう 車の運転は慣れれば、大小 あまり関係ないから。車の件はほっておいて それより、二人目の子供誕生に神経を使って、丈夫な赤ちゃんを産みましょう。

m-mamama
質問者

お礼

車の運転は何ら問題はないのですが維持費が結構気になっちゃいまして…(;゜0゜)そうですよね!車より元気な赤ちゃん産めるようにしなきゃ!ありがとうございました(^^)

• adobe_san
回答No.1

>やはり損しますよね…なにかイイ方法はないでしょうか?アドバイスお願いします(>_<) まず「下取り価格」の確認では? それでローン会社に支払う差額が判るよ。 なので今回必要なお金は ローン残金108万円+もう少し小さい車代ー中古ビアンテ下取り価格=必要なお金 ローン残金がでかいので、持ち出し金額もでかくなるですね。

m-mamama
質問者

お礼

下取りは最高でも130万くらいみたいなので結構は今より+でかかりますよねヽ(;▽;)ノありがとうございました!