• ベストアンサー

不倫相手との別れ方

私は、アラフォーで10歳歳上の彼と付き合っています。 価値観の違いも感じて、何度か別れを言ったのですが別れてくれません。 仕事が休みなのに仕事と嘘をついたり、仕事のピークが過ぎ、私も仕事が落ち着いて時間があっても会おうしてくれません。 それなのなに別れてくれず、連絡はきます。 今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に響く事になると思うので心配です。 しかし、相手が諦めてくれるまで合わせているのもしんどいです。 好きな人が出来たと嘘をつくのも一つの手段だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

前略、たぶん答えはないと思いますが「人は逃げれば追うし、追えば逃げる性質」なので、第1はたくさん下がるのではなく「今より一歩前に出て」対応を考えるほうがいいかも知れません、第2は相手の目をみないこと、第3は普通の別れでも3年、5年の長いつき合いであれば、ゆっくり様子をみながら別れのチャンスを増やしていかないと波風が立つといいます、危険がないなら時間が必要です(2ヶ月から3ヶ月)。

skyhappy5050
質問者

お礼

慎重な意見ありがとうございました。 大人ゆえ、アドバイス頂いた内容も考えながらはっきりした行動をとっていきたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

皆さんの意見、ありがとうございました。実行しました。 相手の性格から、今回はmomoyama777さんの意見が今の私にはあてはまると感じました。補足の欄ではありますが、他に意見頂いた方もありがとうごいました。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>  価値観の違いも感じて、何度か別れを言ったのですが別れてくれません。 あなたのメリットは男性に抱かれて幸せな気分になれうと言う事です。  彼は奥さん以外の女性の体を抱いて楽しめるのですから誰も損していないのです。  何故別れたいのか理解できません。  もっと頻繁に抱き合いたいのであれば他の男性とも付き合いましょう。

noname#201242
noname#201242
回答No.7

世の中には、すっぱり簡潔に終わる関係もありますけどね。 長い付き合いの場合はどうか知りませんが。 やっぱり質問者さんの決意が揺らぐのがよくないんじゃないかなと思います。 向こうが会う気がないのならこちらも会おうと考えず、連絡も無視。 相手が納得してくれなくてもしょうがない。別れることに対して相手の許可など求めない。 仕事は仕事で支障のない程度に最低限接すれば良いと思います。 ストーカーになられるとこまりますけど、ぐずぐずとキープしているだけなんだったら、きっぱり切れば良いかと思います。どうせ向こうは離婚する気などないでしょうし(この場合、離婚されたら困るでしょうけど)。

質問者

お礼

納得や許可がいるわけではないですよね。 別れる、そうきめた自分の気持ちを実行します。 ありがとうございました。

noname#176162
noname#176162
回答No.6

アラフォーにもなって何言ってるの? 別れないなら嫁にバラすとでも言ってやれ! ちなみに私の友達は警察に通報しましたよ(笑) いらない所帯持ちはスッパリ切り捨てないど無駄に年だけとりますよ~。

質問者

お礼

ここで、ぐすぐすしてちゃいけないって思って別れる決意しました。 誰にとっても良いことではないので。 決めた気持ちが中途半端にならないように実行します。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

(~ヘ~;)ウーン 既婚者でない限り別れるのに相手の合意は 必要無いですよ。 そりゃー相手からすればやっとみつけた不 倫相手別れたくないのに決まってますよ(^^) で、別れないでといえば別れないでいてくれる のですからskyhappy5050さんは優しいですね。 俺なんか振られたらもう彼女は俺の事相手に してくれませんでしたよ。 好きな人が出来たと嘘をついても、彼が居ても 俺と会ってよ!くらいうに思うのではないです か。 今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に 響く事になると思うので心配なら今のままで いいのでは。 相手が諦めてくれるまで合わせているのもしん どいけど仕事に響くのはもっとイヤなのでしょ うし。 俺なら仕事に響いても、会社に居られなくなっ てもskyhappy5050さんの立場なら彼にハッキ リ言って別れます。 メアドだって変更します。 事に響く事と、会社を辞めてもいいやを天秤 にかけるしかないと思います。 誰が悪い訳でもなく、そういうヤツと付き合 ったskyhappy5050さんご自身のせいなんで すから。 しかし、独身女性がよく既婚者に興味を持ち ますねー。 俺は独身女性って、相手が既婚というだけで 恋愛対象外なのかと思ってました(;^_^A なんでこんなに独身男性が多い中わざわざ 既婚男性と付き合うのかが理解に苦しみます。 しかも社内の男となんて。 不倫って民法709条の不法行為です。 常識ある会社なら社内不倫がばれたら 懲戒の対象です。

質問者

お礼

合意も納得してもらうこともいらないですよね。 色々な所でnik670さんの言われる通りだと思ってます。 不謹慎ですが惹かれた事実と好きになったことはこれからもずっと後悔しないと思います。でもよいことではないし、現状を受け止めて前に進みたいと思って別れます。 下手な嘘より、はっきりとした行動をとりますね。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.3

不倫? なら「親にバレタ」とかで良いんじゃない? うっかり携帯を置きっぱなしにして・・・・とか? 「今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に響く事になると思うので心配です。」 不倫するような相手(あなたもだけど)なんかと、関係が悪化しても自業自得でしょ? なんか、ストーカーになりそうな相手だと思う。 新聞に載らないように気を付けた方が良いよ。

質問者

お礼

どんな理由であれ、終らせる自分の気持ちが中途半端だったように思います。 アドバイス頂いた内容を含めて考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

「来ないの………」って、深刻そうな顔で言ってみる。

質問者

お礼

効きそうな一言ですね。 相手が諦めてくれそう事を考えてみます。 ありがとうございました。

• bking
回答No.1

不倫なんてものは一度関係を持つと簡単には切れないんですよ。 始める時は簡単に始められても、終わる時は泥沼です。 男が会わないくせに別れようとしないのは、余力が出来た時のセフレとしてキープしておきたいからですよ。 傷つかずに、綺麗に別れようなんてのが、横着なんです。 ツマラナイ嘘なんてついてないで、スパッと「別れる宣言」すればいいんですよ。 あまりにも粘られたら、彼氏の奥さんに告白する宣言して、自爆すると宣言するんですよ。 これで、男は何も出来なくなりますよ。

質問者

お礼

私もそう考えてました。 別れたい気持ちはゆらがないので、その気持ちのまま言おうと思います。 ありがとうございました。