• ベストアンサー

不倫相手との別れ方

私は、アラフォーで10歳歳上の彼と付き合っています。 価値観の違いも感じて、何度か別れを言ったのですが別れてくれません。 仕事が休みなのに仕事と嘘をついたり、仕事のピークが過ぎ、私も仕事が落ち着いて時間があっても会おうしてくれません。 それなのなに別れてくれず、連絡はきます。 今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に響く事になると思うので心配です。 しかし、相手が諦めてくれるまで合わせているのもしんどいです。 好きな人が出来たと嘘をつくのも一つの手段だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

前略、たぶん答えはないと思いますが「人は逃げれば追うし、追えば逃げる性質」なので、第1はたくさん下がるのではなく「今より一歩前に出て」対応を考えるほうがいいかも知れません、第2は相手の目をみないこと、第3は普通の別れでも3年、5年の長いつき合いであれば、ゆっくり様子をみながら別れのチャンスを増やしていかないと波風が立つといいます、危険がないなら時間が必要です(2ヶ月から3ヶ月)。

skyhappy5050
質問者

お礼

慎重な意見ありがとうございました。 大人ゆえ、アドバイス頂いた内容も考えながらはっきりした行動をとっていきたいと思います。 ありがとうございました。

skyhappy5050
質問者

補足

皆さんの意見、ありがとうございました。実行しました。 相手の性格から、今回はmomoyama777さんの意見が今の私にはあてはまると感じました。補足の欄ではありますが、他に意見頂いた方もありがとうごいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   >  価値観の違いも感じて、何度か別れを言ったのですが別れてくれません。 あなたのメリットは男性に抱かれて幸せな気分になれうと言う事です。  彼は奥さん以外の女性の体を抱いて楽しめるのですから誰も損していないのです。  何故別れたいのか理解できません。  もっと頻繁に抱き合いたいのであれば他の男性とも付き合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.7

世の中には、すっぱり簡潔に終わる関係もありますけどね。 長い付き合いの場合はどうか知りませんが。 やっぱり質問者さんの決意が揺らぐのがよくないんじゃないかなと思います。 向こうが会う気がないのならこちらも会おうと考えず、連絡も無視。 相手が納得してくれなくてもしょうがない。別れることに対して相手の許可など求めない。 仕事は仕事で支障のない程度に最低限接すれば良いと思います。 ストーカーになられるとこまりますけど、ぐずぐずとキープしているだけなんだったら、きっぱり切れば良いかと思います。どうせ向こうは離婚する気などないでしょうし(この場合、離婚されたら困るでしょうけど)。

skyhappy5050
質問者

お礼

納得や許可がいるわけではないですよね。 別れる、そうきめた自分の気持ちを実行します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176162
noname#176162
回答No.6

アラフォーにもなって何言ってるの? 別れないなら嫁にバラすとでも言ってやれ! ちなみに私の友達は警察に通報しましたよ(笑) いらない所帯持ちはスッパリ切り捨てないど無駄に年だけとりますよ~。

skyhappy5050
質問者

お礼

ここで、ぐすぐすしてちゃいけないって思って別れる決意しました。 誰にとっても良いことではないので。 決めた気持ちが中途半端にならないように実行します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

(~ヘ~;)ウーン 既婚者でない限り別れるのに相手の合意は 必要無いですよ。 そりゃー相手からすればやっとみつけた不 倫相手別れたくないのに決まってますよ(^^) で、別れないでといえば別れないでいてくれる のですからskyhappy5050さんは優しいですね。 俺なんか振られたらもう彼女は俺の事相手に してくれませんでしたよ。 好きな人が出来たと嘘をついても、彼が居ても 俺と会ってよ!くらいうに思うのではないです か。 今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に 響く事になると思うので心配なら今のままで いいのでは。 相手が諦めてくれるまで合わせているのもしん どいけど仕事に響くのはもっとイヤなのでしょ うし。 俺なら仕事に響いても、会社に居られなくなっ てもskyhappy5050さんの立場なら彼にハッキ リ言って別れます。 メアドだって変更します。 事に響く事と、会社を辞めてもいいやを天秤 にかけるしかないと思います。 誰が悪い訳でもなく、そういうヤツと付き合 ったskyhappy5050さんご自身のせいなんで すから。 しかし、独身女性がよく既婚者に興味を持ち ますねー。 俺は独身女性って、相手が既婚というだけで 恋愛対象外なのかと思ってました(;^_^A なんでこんなに独身男性が多い中わざわざ 既婚男性と付き合うのかが理解に苦しみます。 しかも社内の男となんて。 不倫って民法709条の不法行為です。 常識ある会社なら社内不倫がばれたら 懲戒の対象です。

skyhappy5050
質問者

お礼

合意も納得してもらうこともいらないですよね。 色々な所でnik670さんの言われる通りだと思ってます。 不謹慎ですが惹かれた事実と好きになったことはこれからもずっと後悔しないと思います。でもよいことではないし、現状を受け止めて前に進みたいと思って別れます。 下手な嘘より、はっきりとした行動をとりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

不倫? なら「親にバレタ」とかで良いんじゃない? うっかり携帯を置きっぱなしにして・・・・とか? 「今後も仕事で会うので、彼を無視するのは仕事に響く事になると思うので心配です。」 不倫するような相手(あなたもだけど)なんかと、関係が悪化しても自業自得でしょ? なんか、ストーカーになりそうな相手だと思う。 新聞に載らないように気を付けた方が良いよ。

skyhappy5050
質問者

お礼

どんな理由であれ、終らせる自分の気持ちが中途半端だったように思います。 アドバイス頂いた内容を含めて考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「来ないの………」って、深刻そうな顔で言ってみる。

skyhappy5050
質問者

お礼

効きそうな一言ですね。 相手が諦めてくれそう事を考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

不倫なんてものは一度関係を持つと簡単には切れないんですよ。 始める時は簡単に始められても、終わる時は泥沼です。 男が会わないくせに別れようとしないのは、余力が出来た時のセフレとしてキープしておきたいからですよ。 傷つかずに、綺麗に別れようなんてのが、横着なんです。 ツマラナイ嘘なんてついてないで、スパッと「別れる宣言」すればいいんですよ。 あまりにも粘られたら、彼氏の奥さんに告白する宣言して、自爆すると宣言するんですよ。 これで、男は何も出来なくなりますよ。

skyhappy5050
質問者

お礼

私もそう考えてました。 別れたい気持ちはゆらがないので、その気持ちのまま言おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ部署の別れた不倫相手との今後の接し方

    同じ部署の既婚男性と不倫を終わらせました。 一方的に別れを告げられたのですが、その後、友達になってほしいと言われました。 一切の接触を持ちたくなかったので、友達になるのも断りましたが、会社であまりにも普通になれなれしく接してきたり、廊下ですれ違ったりすると、 「やっぱり近くで見るとキレイだね。俺はまだお前のことが好きで、仕事中も見てないようで見てる。意識してしまう」と言われ、キスまでされました。 私は彼を忘れようとしているし、彼は自分から別れを告げてきたのに、どうして気持ちを惑わすようなことをするのでしょうか? 私も、一切連絡は断とうとしたのに、仕事などで悩みが出てくると彼を頼って、メールしてしまいましたが、これではいけないと思ってそのあとに「いつまでも頼ってられないので、さっきのメールは気にしないで」と送信しました。 今後の付き合い方がわかりません。 無視したらいいのでしょうが、それもできません。 本当に困っています、アドバイスお願いします。

  • 不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性

    不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性です。会社の同僚で別れてからも毎日顔を合わせています。 仕事についてお互い熱く話をしているうちに好きになっていました。彼のことは仕事の先輩として尊敬しています。 不倫関係になって、本気になり過ぎるのが怖く、体の関係になる前に、こちらから別れを言いました。 別れて一ヶ月たちましたが、もちろん私からは連絡をしていません。向こうからたまに会いたいと連絡が来ていましたが、無視していました。 相手の誕生日ももちろん何もせずにいたら、会いたいと連絡が来ました。無理なら無視してくれていいというので、無視しました。 そのせいなのか、この前彼と偶然飲み会が一緒になりましたが彼にものすごく避けられました。冷たいとも感じました。 それがすごくショックで、嫌われたんだろうなぁと、辛いです。 連絡したりとか、彼にもうやむを得ない事情がない限り接触するつもりはないですが、正直、今でも未練があります。彼のことが大好きです。でも大好きな人にどうでもいい相手として扱われるのが辛く、私だって将来は結婚もしたい、子供も欲しいから別れて正解だとは思っています。 でも彼のおかげで私は仕事が楽しくなったということもあり、昔みたいに楽しく一緒に仕事がしたい、飲み会とかではなく会社で、熱い話がしたいと思っています。 本当に未練タラタラで、仕方ありません。 どなたか厳しいお言葉でもなんでも結構ですので、カツを入れてください。弱い人間で申し訳ありません。不快に思われた方、本当に申し訳ありません。。。

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • 不倫相手と別れられず

    結局、不倫相手と別れられませんでした 連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました 彼はただ忙しくて連絡が出来なかったみたいで、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました でも、かれも結婚したので前みたいに会える時間は凄く減りました 営業の仕事も忙しいみたいで連絡もやはり中々ないです その度に又不安になります 会えば会いたかった凄く好きだと言われます メールするからといっても連絡が無いときもあります 私が連絡しないと何かあった?と連絡してくるのに自分はしなかったり… ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません 自分でもやめるべきなのは分かっているのですが出来ません 嫌いになれたらいいのに、腹がたっても嫌いになれないです 同じ様な経験をしたいる方、終えられた方アドバイスあればお願いしますm(__)m

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 元不倫相手がストーカーまがいの行動を

    2年ほど前、会社の先輩と不倫をしていました。 きっかけはなかば強引に迫られ流されてしまったかんじでしたが、その後1年ほど関係を続けていました。 相手方の嫁の出産を機にお別れとなりました。 あちらから振られたようなものですが、別れたからというもの、ずっとLINEで意図の分からない連絡や、そうかと思えば復縁要請、会って話したい、立て続けに連続で着信、後輩を交えて飲みに行きたい…など、断っても断っても無視しても延々と連絡をしてきます。 別れてから二年間1ヶ月と間をあけず、ずっとです。 私もそれに対して初めは返事していたのですが、いくら断ったり「これからは最低限仕事のやりとり以外したくない」「もう個人的に連絡しないで欲しい」と言っても、今度は「謝罪を受け入れてほしい」と言ってしつこく連絡してきます。 一度謝罪を受け入れ、今後は普通の先輩後輩でやっていこうと言うことになったのですが、約束を破りまた変な連絡をしてくるので、キリがありません。 また、お詫びに受けとって欲しいとプレゼントを押し付けられた事も四度ほどあります。 ケーキを持って家まで行っていいかと連絡が来る事もあります。 話が通じなさすぎて、恐怖すら感じています。 連絡が来るたび気持ち悪くて嫌な気分になるので、現在はLINEをブロックしています。 そうしたら仕事の話があるといって人気のないところへ呼び出され、仕事の話をしたあとに手紙を渡され、「謝罪がしたいのでLINEを見てほしい」と書いてありました。気持ち悪くて嫌でブロックは解いていません。 どうすれば、会社で最低限の付き合いのみの関わりができるでしょうか。 彼の行動はストーカー規制法でいうつきまとい等に当たると思われますが、法的手段に頼るとして、不倫の事実は職場や向こうの家族、自分にもバレますよね…。 現在の職場はとても条件も待遇も良く、社宅も住ませてもらえているのでできればやめたくありません。 不倫したのは私も悪く、仕方ないとは思うのですが二年間粘着されており気持ち悪くて仕方ないです。