• 締切済み

元不倫相手がストーカーまがいの行動を

2年ほど前、会社の先輩と不倫をしていました。 きっかけはなかば強引に迫られ流されてしまったかんじでしたが、その後1年ほど関係を続けていました。 相手方の嫁の出産を機にお別れとなりました。 あちらから振られたようなものですが、別れたからというもの、ずっとLINEで意図の分からない連絡や、そうかと思えば復縁要請、会って話したい、立て続けに連続で着信、後輩を交えて飲みに行きたい…など、断っても断っても無視しても延々と連絡をしてきます。 別れてから二年間1ヶ月と間をあけず、ずっとです。 私もそれに対して初めは返事していたのですが、いくら断ったり「これからは最低限仕事のやりとり以外したくない」「もう個人的に連絡しないで欲しい」と言っても、今度は「謝罪を受け入れてほしい」と言ってしつこく連絡してきます。 一度謝罪を受け入れ、今後は普通の先輩後輩でやっていこうと言うことになったのですが、約束を破りまた変な連絡をしてくるので、キリがありません。 また、お詫びに受けとって欲しいとプレゼントを押し付けられた事も四度ほどあります。 ケーキを持って家まで行っていいかと連絡が来る事もあります。 話が通じなさすぎて、恐怖すら感じています。 連絡が来るたび気持ち悪くて嫌な気分になるので、現在はLINEをブロックしています。 そうしたら仕事の話があるといって人気のないところへ呼び出され、仕事の話をしたあとに手紙を渡され、「謝罪がしたいのでLINEを見てほしい」と書いてありました。気持ち悪くて嫌でブロックは解いていません。 どうすれば、会社で最低限の付き合いのみの関わりができるでしょうか。 彼の行動はストーカー規制法でいうつきまとい等に当たると思われますが、法的手段に頼るとして、不倫の事実は職場や向こうの家族、自分にもバレますよね…。 現在の職場はとても条件も待遇も良く、社宅も住ませてもらえているのでできればやめたくありません。 不倫したのは私も悪く、仕方ないとは思うのですが二年間粘着されており気持ち悪くて仕方ないです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

不倫しない。執着しない。軽快に柔軟に適合する。今ここに気づく、集中する、理解する、精進する。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。陰口しない。真っ直ぐやり終える。無駄話しない。役立つこと話す。嫌にならない。願い叶える。できることする。過去を考えない。現在、今の一瞬を知る。と思います。

• kano20
回答No.4

貴方にまだ隙があり、強引に押せばどうにかなると思われていますね。 これ以上関わるなら、証拠のLINEも含めて弁護士立会いの元で奥さんと貴方と4人で話したいと言葉で言っては? うやむやにすると粘着質の男性はどうにかなると考えますから、奥さんを巻き込んで清算したいと宣言を。

mysayk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれがいいでしょうか… ただ、ラインはほとんど消えていて、一部スクショはありますが、証拠が手紙や押し付けられた贈り物のみという状態です。 あと、弁護士や奥さんを交えての話し合いというのはハッタリとしてでしょうか?本当にやった方がいいということでしょうか。

• gongorogon
回答No.3

相手の心理は、またヤリたいだけでしょう。 方法としては、一般的な配置転換希望ですかね。 他に知られず合う頻度は下げられます。 あとはパワハラとして会社に訴える。 ストーカーとして警察に訴える。 相手の嫁に暴露すると脅す。 相手の嫁に暴露する。 現実としては、上司に相談ですかね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

暖簾に腕押し 的な感覚を相手に持たせるのはいかがでしょう。 拒否はしなくても、のらりくらりと。 適当に相槌を売っても、話は広げない、早い返信の時もあれば、数日後のこともある。相手に、「死のうがどうしようがどうでもいい相手なんですよ。」と暗に思わせるという感じ。 あまり、からかっている感じを出して怒らせるのはダメです。 いざとなったら法的手段も取れるように証拠は取りつつも、どうでもいい迷惑youtuberを見るように相対する。面倒な客っていますよね。 金払いがいいので、邪険にもできないような。 そんな感じで。 適度に敬語も混ぜていきましょう。時々、他のことをやるのをオススメしたり、相手が広げて欲しくないだろう方向に広げたりするのもいいかもしれない。あくまで相手の気持ちを受け止めない。返事をするというより、こちらの伝えたいことを伝える感じです。 話の通じないというこちらの気持ちを向こうに味合わせるのです。 会話をする必要はありません。 自分の中でも、本当に死んでもかまわないという覚悟を決めて、どっかの他人と思い込みましょう。テレビの向こうのかわいそうな人を見るような気持ちです。 そんな感じだと相手も気が抜けて冷めていきませんかね。

• eroero4649
回答No.1

こういうトラブルは「先に言ったもん勝ち」です。言われた側が「それは事実と違います」といっても、なかなか周囲は信じてくれないものなのです。 上司に折り入って相談があると持ち掛け、「実はもう何年も前からつきまとわれている」といえばいいのです。証拠としてその手紙を提出しましょう。 で、不倫のことについては「していません。ただ、誘われてお食事には行きました。それで勘違いされてまとわりつかれた」といえばいいです。「食事程度なら・・・と思ったけれど、奥さんとトラブルになるかと思ってずっと言えなかった。思えば軽率だった」といえばいいのです。 彼もまさか「不貞行為に及んだうえにストーカーまでやった」なんてなると、まともな会社なら「どっちもイエローカードで、累積警告2枚でレッドカード。会社をやめてくれ」となるでしょうから、自分から「彼女(質問者さん)とヤりました。同意の上です。だからストーカーになるのもしょうがないじゃないですか」なんていえるわけがないですよ。 ただ質問者さん的に「ヤってません」だけは絶対に譲れないところなので、ここだけは誰からなんといわれても「ヤってません」と言い切ってください。 そりゃね、相手の奥さんとしても「ヤってんだろ」と当然疑うと思いますが、相手も「旦那が会社の女にストーカー行為を働いて問題になっている」という引け目がありますから、そこは深追いできないはずです。 ストーリーとしては「2年ほど前に誘われて食事に行ったことがある。それ以来好意を持たれてつきまとわれている」というものですね。なんだったらキスまでは「無理やりキスされた」と認めてもいいと思います。「キスされたので奥さんに不貞行為だと訴えられるのではないかと怖くて誰にもいえなかった」ってね。 大事なのは、徹底して被害者になることです。そのためには、こちらが先制しないといけないのです。芸能人の不倫報道なんかも、最初のイメージがずーっと付きまとうじゃないですか。 相手はもう周囲が見えなくなっていますからね。会社にキツいお灸をすえてもらっていいと思います。でもおそらく「不貞行為があった」は彼も公けにはされたくないと思いますよ。もし彼が「彼女(質問者さん)とヤりました。それで本気で好きになって、どうしようもなかった」というようになったら、もう正気の状態ではないです。

mysayk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一番実行出来そうな案と感じました。 ちなみに相手に行為中の動画などを撮られてしまったことがあり、やってしまった証拠を握られていて行動に出にくい…と感じています。 ですがあちらもバレたくない立場なので、それを盾にはしてきませんよね?