• 締切済み

元不倫相手がストーカーまがいの行動を

2年ほど前、会社の先輩と不倫をしていました。 きっかけはなかば強引に迫られ流されてしまったかんじでしたが、その後1年ほど関係を続けていました。 相手方の嫁の出産を機にお別れとなりました。 あちらから振られたようなものですが、別れたからというもの、ずっとLINEで意図の分からない連絡や、そうかと思えば復縁要請、会って話したい、立て続けに連続で着信、後輩を交えて飲みに行きたい…など、断っても断っても無視しても延々と連絡をしてきます。 別れてから二年間1ヶ月と間をあけず、ずっとです。 私もそれに対して初めは返事していたのですが、いくら断ったり「これからは最低限仕事のやりとり以外したくない」「もう個人的に連絡しないで欲しい」と言っても、今度は「謝罪を受け入れてほしい」と言ってしつこく連絡してきます。 一度謝罪を受け入れ、今後は普通の先輩後輩でやっていこうと言うことになったのですが、約束を破りまた変な連絡をしてくるので、キリがありません。 また、お詫びに受けとって欲しいとプレゼントを押し付けられた事も四度ほどあります。 ケーキを持って家まで行っていいかと連絡が来る事もあります。 話が通じなさすぎて、恐怖すら感じています。 連絡が来るたび気持ち悪くて嫌な気分になるので、現在はLINEをブロックしています。 そうしたら仕事の話があるといって人気のないところへ呼び出され、仕事の話をしたあとに手紙を渡され、「謝罪がしたいのでLINEを見てほしい」と書いてありました。気持ち悪くて嫌でブロックは解いていません。 どうすれば、会社で最低限の付き合いのみの関わりができるでしょうか。 彼の行動はストーカー規制法でいうつきまとい等に当たると思われますが、法的手段に頼るとして、不倫の事実は職場や向こうの家族、自分にもバレますよね…。 現在の職場はとても条件も待遇も良く、社宅も住ませてもらえているのでできればやめたくありません。 不倫したのは私も悪く、仕方ないとは思うのですが二年間粘着されており気持ち悪くて仕方ないです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

不倫しない。執着しない。軽快に柔軟に適合する。今ここに気づく、集中する、理解する、精進する。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。陰口しない。真っ直ぐやり終える。無駄話しない。役立つこと話す。嫌にならない。願い叶える。できることする。過去を考えない。現在、今の一瞬を知る。と思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.4

貴方にまだ隙があり、強引に押せばどうにかなると思われていますね。 これ以上関わるなら、証拠のLINEも含めて弁護士立会いの元で奥さんと貴方と4人で話したいと言葉で言っては? うやむやにすると粘着質の男性はどうにかなると考えますから、奥さんを巻き込んで清算したいと宣言を。

mysayk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれがいいでしょうか… ただ、ラインはほとんど消えていて、一部スクショはありますが、証拠が手紙や押し付けられた贈り物のみという状態です。 あと、弁護士や奥さんを交えての話し合いというのはハッタリとしてでしょうか?本当にやった方がいいということでしょうか。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

相手の心理は、またヤリたいだけでしょう。 方法としては、一般的な配置転換希望ですかね。 他に知られず合う頻度は下げられます。 あとはパワハラとして会社に訴える。 ストーカーとして警察に訴える。 相手の嫁に暴露すると脅す。 相手の嫁に暴露する。 現実としては、上司に相談ですかね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

暖簾に腕押し 的な感覚を相手に持たせるのはいかがでしょう。 拒否はしなくても、のらりくらりと。 適当に相槌を売っても、話は広げない、早い返信の時もあれば、数日後のこともある。相手に、「死のうがどうしようがどうでもいい相手なんですよ。」と暗に思わせるという感じ。 あまり、からかっている感じを出して怒らせるのはダメです。 いざとなったら法的手段も取れるように証拠は取りつつも、どうでもいい迷惑youtuberを見るように相対する。面倒な客っていますよね。 金払いがいいので、邪険にもできないような。 そんな感じで。 適度に敬語も混ぜていきましょう。時々、他のことをやるのをオススメしたり、相手が広げて欲しくないだろう方向に広げたりするのもいいかもしれない。あくまで相手の気持ちを受け止めない。返事をするというより、こちらの伝えたいことを伝える感じです。 話の通じないというこちらの気持ちを向こうに味合わせるのです。 会話をする必要はありません。 自分の中でも、本当に死んでもかまわないという覚悟を決めて、どっかの他人と思い込みましょう。テレビの向こうのかわいそうな人を見るような気持ちです。 そんな感じだと相手も気が抜けて冷めていきませんかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

こういうトラブルは「先に言ったもん勝ち」です。言われた側が「それは事実と違います」といっても、なかなか周囲は信じてくれないものなのです。 上司に折り入って相談があると持ち掛け、「実はもう何年も前からつきまとわれている」といえばいいのです。証拠としてその手紙を提出しましょう。 で、不倫のことについては「していません。ただ、誘われてお食事には行きました。それで勘違いされてまとわりつかれた」といえばいいです。「食事程度なら・・・と思ったけれど、奥さんとトラブルになるかと思ってずっと言えなかった。思えば軽率だった」といえばいいのです。 彼もまさか「不貞行為に及んだうえにストーカーまでやった」なんてなると、まともな会社なら「どっちもイエローカードで、累積警告2枚でレッドカード。会社をやめてくれ」となるでしょうから、自分から「彼女(質問者さん)とヤりました。同意の上です。だからストーカーになるのもしょうがないじゃないですか」なんていえるわけがないですよ。 ただ質問者さん的に「ヤってません」だけは絶対に譲れないところなので、ここだけは誰からなんといわれても「ヤってません」と言い切ってください。 そりゃね、相手の奥さんとしても「ヤってんだろ」と当然疑うと思いますが、相手も「旦那が会社の女にストーカー行為を働いて問題になっている」という引け目がありますから、そこは深追いできないはずです。 ストーリーとしては「2年ほど前に誘われて食事に行ったことがある。それ以来好意を持たれてつきまとわれている」というものですね。なんだったらキスまでは「無理やりキスされた」と認めてもいいと思います。「キスされたので奥さんに不貞行為だと訴えられるのではないかと怖くて誰にもいえなかった」ってね。 大事なのは、徹底して被害者になることです。そのためには、こちらが先制しないといけないのです。芸能人の不倫報道なんかも、最初のイメージがずーっと付きまとうじゃないですか。 相手はもう周囲が見えなくなっていますからね。会社にキツいお灸をすえてもらっていいと思います。でもおそらく「不貞行為があった」は彼も公けにはされたくないと思いますよ。もし彼が「彼女(質問者さん)とヤりました。それで本気で好きになって、どうしようもなかった」というようになったら、もう正気の状態ではないです。

mysayk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一番実行出来そうな案と感じました。 ちなみに相手に行為中の動画などを撮られてしまったことがあり、やってしまった証拠を握られていて行動に出にくい…と感じています。 ですがあちらもバレたくない立場なので、それを盾にはしてきませんよね?

関連するQ&A

  • 夫の元不倫相手が体調が悪いようです。誓約書を書かせたいのですが・・・

    夫が不倫していました。半年ほど前に、すでに別れており、やり直そうと二人で頑張っているところです。しかし、私の気持ち、心は不安定で、思い出しては泣き、イライラして夫に文句を言ってしまいます。いらだちがおさまらず、せめて相手の女性にも謝罪してほしいと思っています。慰謝料請求するつもりはありませんが、今後二度と連絡をとらないという誓約書は書いてもらうつもりです。 ・・・そんな時、相手の女性が体調が悪いということを聞きました。仕事を休んだりはしていないのですが、夫と別れたことが原因の精神的なものではないかと考えられます。 相手の女性は私が不倫について知っていることは知りません。 夫と女性は今も同じ職場です。 私が会って話をすると、相手の体調が更に悪くなるのではと考えて、葛藤しているところです。会わない方が良いのでしょうか。

  • 不倫相手から突然音信不通になり苦しいです

    不倫がいけないことも自業自得だということもわかっております しかし突然のことで本当に苦しくたえられずこちらで相談させていただきます。 妻子あるいる人を好きになってしまい不倫をして丁度一年になります わたしは独身です 初めは私が気があることを気付いた彼から「不倫しようか」といわれ、最初は好きだけど不倫はできない、奥さんもお子さんもいらっしゃるんだからそれはできないといっていた私でした。しかし彼の誘いで自分の気持ちをコントロール出来ず彼と不倫をしてしまいました。彼が初めての相手で私はこれほどまで人を好きになったことがありませんでした。 体の関係を持つようになり彼は段々連絡も減ってきていつも不安な気持ちで一杯でした。 連絡があると嬉しくて嬉しくて舞い上がり何がなんでも彼にあわせ会いにいってました 彼の気持ちは私が本気になったら別れるという考えで私はそれをしっていたので気持ちをセーブし彼から連絡くるまでこちらからは連絡をしないよう心がけておりました、 なるべく自分の感情は出さないよう努力しておりました。彼の気持ちは私に全くないのはわかってました。会ったときも別れるときもそっけなくいつもスマホをいじっていてLINEもほぼ一言でおわり全く私に気がないのだとわかってました それでも私は彼がすきで愛されていないのをわかっていてあってました いつも月1のペースであっていたのですがなかなか連絡がなかったので珍しく私から 元気ですか?とLINEをし、久々にあいました。 わたしか連絡がないから心配したというはなしをしてしまったからでしょうか? 翌日私がLINEをおくったのですが 3日未読で更に続けてLINEを送ってしまいました、1週間たった今でも未読のままです。 いつも既読になるのがとても遅い人で一度きいたら奥さんにバレとやばいからLINEの通知設定をオフにしているとのことで、一日に何回かは受信をチェックするそうです。なので遅くても1日たってから既読になるのですが今回は一週間たっても未読のままでした 私は焦り気になりいったいなぜ急に‥…と動揺し何度も何度も既読有無を確認してしまい気になって気になってて夜も眠れず胸がドキドキし動悸がしてあたまが真っ白になってしまいました。以前聞いたとき突然音信不通やブロックなどはしないといっていたのでなんの別れ話もなく急にこうなってしまったことに動揺を隠しきれません。ブロックされているのかとスタンプを送る方法で確認したら送れる画面に、なるのでまだブロックはされていないようです。奥さまにばれたらいけないので未読のまま通知画面を放置することはないとおもうので恐らく私のメッセージを読まずそのまま削除しているのかなぁ。なんて勝手に色々と想像してます。 会いたいというメッセージでもなく用件としては全然返事をもらうような大したないようではありません。会いたいとかのメッセージなら負担で削除するかもしれませんがそうでもないのに何故だろうと悩み悩みました。 奥さまといる時間ではない時間に送信してますし奥さんに見つかったともおもえません。 また、別れたく私が重くて連絡とりたくなければブロックするはずなのにブロックはしないのは何故だろうと、、ブロックのしかたがわからない?とか色々考えました スタンププレゼント画面になるのにブロックされているということもあるのでしょうか? また別れる話しもなく突然音信不通LINE未読のままって‥… 本当に辛すぎます 電話してみようかとも何度もおもったのですが怖くてできません 着信拒否やどうせ出てもらえないだろうとわかっているからできません、 怖いです。苦しいです 本当に胸が一杯でなにもできない状態です どうすればよいでしょうか もうこのままこちらから連絡はせず諦めたほうがよいでしょうか? 会ったとき普通にいつも通りでまた連絡するといわれて別れたので余計つらいです 諦め、これを期にもう忘れようとも何度も何度も思いました でも頭のなかが彼との時間やラインのやり取りを何度も見直してしまいとても難しいです どうすればよいでしょうか また忘れようとするにはどうすればよいでしょうか 彼が初めて人でこんなに好きなったことがなかったわたし‥… これからが不安でなりません 自分が嫌いになって別れられればよかったです こんな気持ちのまま自分がどうにかなりそうで怖いです。 きっと彼はこんなわたしが 逆に怖いと悟ったのかもしれませんね でも急に音信不通はきつです ご意見きかせてください また忘れかた 教えてくださいよろしくお願い致します

  • 元不倫相手に・・・

    こんばんわ。今日、元不倫相手に子供ができたことを知り、ショックをうけています。 4月に不倫相手と別れて、彼とはたまにメールや電話をする友人になりました。 別れた当初は恋愛感情が全くなくなったわけではなかったですが、以前のように会ったりせず、 たまに連絡をとるだけになったら自分の中でも彼に対する気持ちが落ち着いてきました。 でも2週間前から全く連絡がなくなり、ちょっと心配になったんです。 仕事が忙しいのかと最初は思っていたのですが、メールを送っても返事がこなかったので病気で入院したのかといろいろ考えてしまいました。 でも違いました。今日彼から電話があり、『子供ができた。』と話がありました。だから連絡を控えていたと。 なぜかとてもショックでした。 もう連絡はとらない方がいいですか? それとも、友人としてたまに連絡をとってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元不倫相手からの連絡

    2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。 彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。 最近になって彼から連絡がきました。 内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。 彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。いけないものだと分かっていましたが、理性が負けてしまいました。 それに、彼へ対する想いが強すぎて、不倫中はとても辛かったので、早くに辞めてよかったと思っています、、が、なかなか彼の事は忘れられず、忘れようと努力していました。 そんな時に彼からの連絡があったので、彼が最後に言っていた上記の言葉などを思い出して、 正直、あっけにとられています。 彼は私が、彼のことを、凄く好きで忘れられないのを知っているのに。。何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいです。 彼は何を考えいると思いますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

  • 元不倫相手が会いたいとよく電話してきます

    何年か前に一年ほどW不倫していた彼が今だに会いたいと連絡してきます もう5年くらい前でしょうか その時は真剣に愛し合っていました でも、ひょんな事から別れて・・・ その後も、別れたといっても、5年経った今までも実は 何度も何度も数えきれないくらい会っています 私のほうも好きなので嬉しくて連絡があるたびに会っていました でも・・・  もう実質付き合っていたのは5年も前の話です 今だに 会いたいと定期的に連絡してくる彼の気持ちがわかりません まぁ、気まぐれだったり エッチもできればいいかなとか そのくらいの、よくいう 男のわがままというか ただの私のことをセフレ的な考えで連絡してきているのかな とも思います が、でも今だに会いたいとは・・・・・ もう付き合っていたのは5年も前の話です それで・・どう思いますか?   元彼はどんな気持ちで会いたいと連絡してきているのでしょうか セフレ的な考えで連絡してきているのでしょうか・・・ 以前に一度、 私とエッチだけがしたくて連絡してくるのなら 二度と連絡はしてこないで・・・とはっきり彼に言ったことがあります でも・・・ その後も彼は全然以前と変わりなく会いたいと・・・ これってなんなんでしょう・・。

  • 不倫相手だった彼の気持ち

    質問です。 不倫は最低だと分かった上での相談になります。 私は既婚で子持ちです。旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。 彼も私の事を忘れられなかったそうです。 結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。 彼は、同じお墓に入ることは無いが、好きだから一緒に居たいと言っていました。 私は、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。彼に、気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。 それでも、優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る。」と言われてしまって。 一方的に電話を切られました。 連絡しないように我慢しているのですが、いつかまた会いたくて。 もう見込みはないでしょうか。また、彼と繋がるために私はどうすればいいでしょう。

  • 不倫相手と別れたら

    不倫関係に陥りそうだった職場の後輩の女の子と別れたとして。(その子とはまだキス程度) 次の日から普通に仲良く爽やかに接してこられたら嬉しいですか?それとも、あまりもう関わりたくないですか? お互い好きなままだが、関係がよくないので、女の子の方から別れを切り出した場合です。 元通り仲良い先輩後輩になれますか?もしくはなりたいと男性は思いすか?もしかして秘密を握った脅威ですか?主観で構いません。

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?