• 締切済み

別れた不倫相手との今後について

約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの   > その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが  以前の不倫相手の二号さんにしてもらって生活の面倒を  見てもらえば良いでしょう。  自分の稼ぎは丸々預金できます。 

noname#178467
noname#178467
回答No.3

お気の毒な経験をしましたね。 この際、貴女の弱さ云々は無関係、 別れを言う度に、妻との離婚話を 切り出してうやむやにするなんて 誠実のかけらもない男でしたね。 本当に別れる気なら真っ先にそれ は実現しただろうし、要は意地汚い 二股男だっていうこと。そして、 貴女が拒否しているのに近づこう とするストーカー。警察に相談し 今度現れたら逮捕すると警告して もらったらどうでしょうか。

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 貴女がしっかりと区切りをつけられたこと、本当に良かったと思います。 簡易メールは他社とでも携帯番号で出来ますから、携帯番号を着信拒否にし、そのまま削除です。 決して反応を返してはいけません。 職場以外の場所で会ったとしたら、立ち止まらず、一切話さず、<拒否>の態度をあからさまに貫けば良いんです。 <やめてください>などと反応してしまうと、そこに隙を与えてしまいますので、立ち止まらず、一切話さず、<拒否>の態度あるのみです。 また、彼が店に来た場合には、絶対に動じないことです。 避けたりすれば、同僚に何かあると感じさせてしまいますし、彼もなおしつこく接触してこようとするでしょう。 ほかのお客様と同じように、初めてのお客様扱いのまま、何回来たとしてもその姿勢を崩すことなく貫くのです。 口調はあくまでも<営業口調>で、態度も<営業態度>のままで・・・嫌ならば、話すときには目を見なくても構いません。 動揺は意地でも表に出さず、<もう貴方なんか私にとっては何の関係もないし、普通のお客でしかない>ことを、営業口調や営業態度で知らしめるのです。 この姿勢は、彼にとっては<無視>以上の効果があります。 初めが肝心です。 いつ来るか心配しながら勤務するのではなく、<来るならいつでも来い!!>と、開き直ることです。 その開き直りが貴女を助けてくれるでしょう。 がんばってください!!!

回答No.1

メールが入るということはアドレス変更してないんですよね、アドレス変更したほうがいいと思いますよ、それとばったり会っても無視で大丈夫だと思います、お客としてやってきても、あくまで「客」なんだから「客」として接すればいいんだし。