• 締切済み

別れた不倫相手との今後について

約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの   > その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが  以前の不倫相手の二号さんにしてもらって生活の面倒を  見てもらえば良いでしょう。  自分の稼ぎは丸々預金できます。 

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 お気の毒な経験をしましたね。 この際、貴女の弱さ云々は無関係、 別れを言う度に、妻との離婚話を 切り出してうやむやにするなんて 誠実のかけらもない男でしたね。 本当に別れる気なら真っ先にそれ は実現しただろうし、要は意地汚い 二股男だっていうこと。そして、 貴女が拒否しているのに近づこう とするストーカー。警察に相談し 今度現れたら逮捕すると警告して もらったらどうでしょうか。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 貴女がしっかりと区切りをつけられたこと、本当に良かったと思います。 簡易メールは他社とでも携帯番号で出来ますから、携帯番号を着信拒否にし、そのまま削除です。 決して反応を返してはいけません。 職場以外の場所で会ったとしたら、立ち止まらず、一切話さず、<拒否>の態度をあからさまに貫けば良いんです。 <やめてください>などと反応してしまうと、そこに隙を与えてしまいますので、立ち止まらず、一切話さず、<拒否>の態度あるのみです。 また、彼が店に来た場合には、絶対に動じないことです。 避けたりすれば、同僚に何かあると感じさせてしまいますし、彼もなおしつこく接触してこようとするでしょう。 ほかのお客様と同じように、初めてのお客様扱いのまま、何回来たとしてもその姿勢を崩すことなく貫くのです。 口調はあくまでも<営業口調>で、態度も<営業態度>のままで・・・嫌ならば、話すときには目を見なくても構いません。 動揺は意地でも表に出さず、<もう貴方なんか私にとっては何の関係もないし、普通のお客でしかない>ことを、営業口調や営業態度で知らしめるのです。 この姿勢は、彼にとっては<無視>以上の効果があります。 初めが肝心です。 いつ来るか心配しながら勤務するのではなく、<来るならいつでも来い!!>と、開き直ることです。 その開き直りが貴女を助けてくれるでしょう。 がんばってください!!!

回答No.1

メールが入るということはアドレス変更してないんですよね、アドレス変更したほうがいいと思いますよ、それとばったり会っても無視で大丈夫だと思います、お客としてやってきても、あくまで「客」なんだから「客」として接すればいいんだし。

関連するQ&A

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手と会えない時間

    すいません、聞いてください。 不倫相手が転職しました。職場はすごく大変らしく彼は仕事しか考えられない状態です。 毎日疲れ果て休みの日も家にいる状態。 私は仕方ないと思って彼が仕事に慣れるまで待っている状態でした。 そして会えない状態が続いている今、彼の身内に近い関係の知人がアル中で亡くなりました。 彼は自分がお酒をやめさせなかったからこの先もずっと一緒に居るはずだったのに早くに亡くなってしまった…などと色々考えてしまい、今はその事で悩み考えている状態です。 私と会う事は今の気持ちが落ち着くまで待っていてと言われました。 彼は人よりも悩み考えてしまう所があり、こういう時人よりも弱い心だと私は思っています。 でも私には何もできる訳もなく、彼をそっとしておく事しかできません。 彼と連絡を取らなくなって1ヶ月が経ちました。 彼からはもちろん連絡はありません。 彼の心の状態が元に戻るのがいつになるのかも分かりません。 彼の仕事が忙しくなり、今回の事も含め余りにも彼と会えない時間ばかりすぎ、もう彼を忘れた方が良いのか、彼から連絡が来る事を信じて待つのか…考えても考えても全く答えが出ません。 きっとこのまま時間がどんどん経ったら、彼も私との不倫の関係をこのまま辞め、連絡も来ないんじゃないかと考えてしまいます。 皆さんだったら待たせている不倫相手と連絡を取らない長い月日がたっても連絡をしますか? 相手も待っていると思いますか?

  • 同じ部署の別れた不倫相手との今後の接し方

    同じ部署の既婚男性と不倫を終わらせました。 一方的に別れを告げられたのですが、その後、友達になってほしいと言われました。 一切の接触を持ちたくなかったので、友達になるのも断りましたが、会社であまりにも普通になれなれしく接してきたり、廊下ですれ違ったりすると、 「やっぱり近くで見るとキレイだね。俺はまだお前のことが好きで、仕事中も見てないようで見てる。意識してしまう」と言われ、キスまでされました。 私は彼を忘れようとしているし、彼は自分から別れを告げてきたのに、どうして気持ちを惑わすようなことをするのでしょうか? 私も、一切連絡は断とうとしたのに、仕事などで悩みが出てくると彼を頼って、メールしてしまいましたが、これではいけないと思ってそのあとに「いつまでも頼ってられないので、さっきのメールは気にしないで」と送信しました。 今後の付き合い方がわかりません。 無視したらいいのでしょうが、それもできません。 本当に困っています、アドバイスお願いします。

  • 元不倫相手がストーカーまがいの行動を

    2年ほど前、会社の先輩と不倫をしていました。 きっかけはなかば強引に迫られ流されてしまったかんじでしたが、その後1年ほど関係を続けていました。 相手方の嫁の出産を機にお別れとなりました。 あちらから振られたようなものですが、別れたからというもの、ずっとLINEで意図の分からない連絡や、そうかと思えば復縁要請、会って話したい、立て続けに連続で着信、後輩を交えて飲みに行きたい…など、断っても断っても無視しても延々と連絡をしてきます。 別れてから二年間1ヶ月と間をあけず、ずっとです。 私もそれに対して初めは返事していたのですが、いくら断ったり「これからは最低限仕事のやりとり以外したくない」「もう個人的に連絡しないで欲しい」と言っても、今度は「謝罪を受け入れてほしい」と言ってしつこく連絡してきます。 一度謝罪を受け入れ、今後は普通の先輩後輩でやっていこうと言うことになったのですが、約束を破りまた変な連絡をしてくるので、キリがありません。 また、お詫びに受けとって欲しいとプレゼントを押し付けられた事も四度ほどあります。 ケーキを持って家まで行っていいかと連絡が来る事もあります。 話が通じなさすぎて、恐怖すら感じています。 連絡が来るたび気持ち悪くて嫌な気分になるので、現在はLINEをブロックしています。 そうしたら仕事の話があるといって人気のないところへ呼び出され、仕事の話をしたあとに手紙を渡され、「謝罪がしたいのでLINEを見てほしい」と書いてありました。気持ち悪くて嫌でブロックは解いていません。 どうすれば、会社で最低限の付き合いのみの関わりができるでしょうか。 彼の行動はストーカー規制法でいうつきまとい等に当たると思われますが、法的手段に頼るとして、不倫の事実は職場や向こうの家族、自分にもバレますよね…。 現在の職場はとても条件も待遇も良く、社宅も住ませてもらえているのでできればやめたくありません。 不倫したのは私も悪く、仕方ないとは思うのですが二年間粘着されており気持ち悪くて仕方ないです。

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

  • 不倫相手と別れました。

    彼既婚男性42歳、私独身女性27歳で上司と部下の関係です。 キスはしていましたが体の関係はずっと断っていたのでありません。 これまで何度も私から別れを告げましたが、会いたいという彼からの連絡に喜び、会って戻ってしまうを繰り返していました。 彼は家庭を、奥さんや子供を大事にする人なので離婚なんて全く考えてない人です。 でも私は彼をどんどん好きになるので、虚しくなり、今度こそと別れを告げました。 最後に会いたいとか言われましたが二度と二人で会わないと断りました。 私を好きだ、大事だと言葉では言うが、私を大事に思っているわけがないし、大事にできるはずもないと言ってやりました。間違っても私に電話することがないよう、連絡先を消して欲しいと頼みました。 最後に彼は別れを受け入れてくれたし、私の連絡先も消すと約束してくれました。 これで胸をはって生きていけると思いました。でも、、、ほっとした気持ち半分、さみしい気持ち半分で今さらとても辛いです。 本気になり過ぎるのが嫌で、もともと私からは連絡しないようにしていたので連絡したい衝動には全く駆られないですが、無意味に連絡を待ってる自分がいます。来るはずないのに。 こんなクズに、どなたかカツを入れてください。 この質問を見て気分を害された方が多いと思います。申し訳ありません。。。よろしくお願いします。

  • 元不倫相手との復縁はありえる?

    1年半の間付き合っていた(W不倫)不倫相手と喧嘩別れをしてしいました。(私が一方的に彼を責めてしまいました。) 私は、彼の事が好き過ぎて辛かったんです。 彼は、10才以上年が離れていて、同じ職場です。 先のない付き合いの不倫関係の女と復縁したいと、男は思うものなんでしょうか? 頑固者の彼は、喧嘩の後、私から謝っても許してくれませんでした。 私も別れに応じましたが、やり直したくてしかたありません。 数日前まですごく仲良しで、体の相性もいいし、ほぼ毎日一緒にいても飽きなくて楽しかったのに・・・ 相手も喧嘩の前までは、私と一緒の気持ちでいてくれたと思います。 こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い、これからは、仕事以外の話も一切しないつもりですが・・・ 時間がたてば、戻れると思いますか?

  • 不倫を終わらせたい

    おなじ職場関係の繋がりで ひと回り年上の男性と数年間、不倫の関係にあります。私は未婚です。 この関係を終わらせたいです。 数年の間で何度か、私から別れようと連絡をとらないようにしたり 直接、離れたい、もう会えないと伝えたこともあります。 ですが、相手男性は私に無理に離れなくてもいい、 別れが必要なときは自然にやってくるから流れに任せればいい、 お互い依存しているし必要としているから深く考えなくていいと言ってきます。 でもここ1年ほどは罪悪感が増して、 私はいつまでこの生活を続けるんだろうと毎日不安でたまりません。 しかも相手男性は束縛が激しく、奥さんよりも私を束縛しています。 不倫をしている間から今も私は恋人がいなく とくに好きな人もいなかったためそれはいいのですが、 不倫がはじまった当初から男友達との遊びは禁止され 女友達にも会いに行けない状態が続いています。 以前別れようと連絡を一方的に拒否したときは実家に押し掛けてきたり 家に電話をかけてきたりして、私の家族と会話をしていたこともあります。 もう別れを選ばないと、無理矢理に口約束をさせられたこともあります。 口達者で暴力的なため絶対に逆らえない関係です。 そういった経験もあり、別れを切り出すと次に何をされるか不安があります。 そこで怖くなりまた連絡をとってしまう私も悪いですし、 意気投合し軽く関係をもったことが原因でこのような関係になってしまったのは事実で また今更自分都合で別れたいと勝手なことを言っていることも理解しています。 奥さんの立場になって考えると、本当に胸が苦しくなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手男性と奥さん、そして相手の子供のためにも もちろん私自身のこれからのためにも 別れたいためアドバイスいただけないでしょうか。 このような場合、どのような別れ方が最適なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。