• 締切済み

助けてください。飼っている大ウナギ(約10cm)の

助けてください。飼っている大ウナギ(約10cm)の目の後ろ辺りにシミみたなのが出来ていて、鰓辺りだと思いますが、表面が赤くなってます。何の病気でしょうか?

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

傷でなければ、赤くなってるなら赤班病の可能性でしょうか。 グリーンFゴールドかエルバージュで薬浴してみては?

livinggod7
質問者

補足

コメント遅れまして、すみません。 鰓の赤いのはどうも見間違いでしたが、やはり目の後ろ辺りにあるシミ(白い綿とかは付いてません)らしきものは気になります。 模様が出てきてるんでしょうか?さっぱりわかりません。