• 締切済み

友人助けたい

友人が摂食障害 なんです、私経験ないのでどうすればいいのか・・・相談されてもどう応えたらいいのか分かりません。 入院施設で友人になり、今はお互い退院し、友人は実家に一時帰宅し、ですが症状が多少戻ってきてます。 心配で・・・ 近いうちに実家近くの病院に行く予定みたいですが、私近くに居ないので、どうすればいいのか、文通とメールしか出来なくて

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2
  • pigunosuke
回答No.1

どうにも出来ない事を、「どうにかしよう」としなくて良いです 医者にかかってどうにか出来ない事を、あなたにどうにか出来るとは 相手も思っていません ただ 相談に乗ってあげるだけで良いです 愚痴を聞いてあげましょう まぁ、 私はカウンセラーの先生を知って居ますので 勧める事は出来ますが 私の事を何も知らないのに、私なんかを信用出来ないでしょ? 信用の出来ない人間が奨める人を 友達に勧めてはいけません 自分に出来る事には限界が有ります まずは、自分に出来る事をやれば良いです そして ここが限界だ、と感じれば、人を頼れば良いです ただし 本当に信頼出来る人を頼るようにしましょう