• 締切済み

摂食障害で入院経験のある方入院時の体重と退院時の体重を教えて下さい。

摂食障害で入院経験のある方入院時の体重と退院時の体重を教えて下さい。 早く退院してワンピ欲しい…(・ω・`) 売り切れてたらどうしよ。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私は昨年入院していて、今も通院中です。 私の入院時の体重は29キロ台で、退院時は47キロ位でした。 40キロを超えたくらいで、そろそろ退院を考えてもいいですよ。というような話になりましたが、他に精神的なこともあり入院期間が延びました。 今の体重は退院時より減っています。 ちなみにわたしは160cmで、退院の目安が40キロと言われました。 ですので、corirachanさんの身長によっても目標体重は変わってくると思います。 また病院によっても違うかもしれませんので、参考までに… お大事になさってください。 ワンピース、売り切れてないといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 摂食障害で入院治療

    摂食障害で入院経験のある方いらっしゃいませんか? 現在、ストレスで拒食で入院中。 BMI17.5で全然そこまで細くないです。 今は、食欲はあるけど、食べません。 入院して2kgも太りました。 朝、夕ビタミン剤を飲む。 夜は眠剤もらう。 エンシュアを3食飲むようになってるだけです。 食事にはほぼ手をつけません。 エンシュアも捨てて飲んだふりです。 食事を取らなくても看護師から何も言われないし、エンシュアもいちいち確認とかされません。 毎日、この繰り返し。 点滴入院初期にはなぜか3日間だけ。 これはなんの意味があるんでしょうか? 医師からはエンシュアと食事半分以上は摂るように言われますが、それだけです。 このまま入院してて意味あると思いますか? 毎日、食べ物を無駄にして勿体無いし。 進歩がくる日はあるんでしょうか? 毎日そのことが不安です。 摂食障害の治療ってとくに何もないんですか? 退院して仕事復帰したいです。 任意入院なので。 ちなみに目安は3ヶ月。 長過ぎます。 でも、退院したら過食になりそうで怖いのもあります。 とりあえず、あと5キロ痩せたいです。 こんな思いがあるうちは退院は無理でしょうか? でも、治療らしいことも何もないし。 どうしたらいいでしょうか?

  • 摂食障害

    初めまして。私は今年摂食障害(拒食)になって入院していました。最低体重は151cm、24kgです。退院後、初めの方はあまり食べれなかったのですが、徐々に食べれるようになりました。数週間後から過食?のような症状が2ヶ月ほど続いて、15kgほど太り二週間ほど前には落ち着いたのですが、また、最近嫌なことがあったりしたら食べてしまいます。私は過食症になってしまったのでしょうか?

  • 摂食障害で病院を探しています

    私は10年以上、拒食症を患っており大学病院へ20回以上入退院を繰り 返しています。しかし、なかなか良くならず、むしろ退院する度にさ らに体重が減るという泥沼に入り込んでしまっています。主治医とも 相性が合わず、入院環境も私にとって、病的な面で悪い影響を受ける ところでなやんでいます。 体重は入院すると、35キロ位に強制的に戻すのですが、退院すると20 キロ代へ戻ってしまいます。 この状況をどうしても断ち切りたい、抜け出したいと思います。 どなたか、摂食障害を受け入れてくれる、入院可能な病院を知ってい る方教えてください。全国どこでもいいので、紹介してください。

  • 病院のほうが落ち着きます(摂食障害)

    現在、摂食障害で入院しています。 体重が減りすぎてしまって、自己管理が出来なかったので、入院をすることにしました。 同じ病棟に同じ病気の人が何人かいるのですが、みんな「早く家に帰りたい」と言うんです。 でも私は、病院のほうが落ち着きます。 体重は増えてしまいましたが、話し相手もいて病院のほうがいいです。 この考え方って甘いですか? 先のことを考えると気分が憂鬱になります。

  • 長期期間の摂食障害経験者の方へ

    私の妻は、20年以上摂食障害を続けています。過去に何度も入院はしています。ですが、まったく抜けられません。 同じように長期の方がいらっしゃいましたら、努力をしたが抜けられないという経験を聞かせてください。お願い致します。

  • 摂食障害です。吐いても吐いても体重が減りません。

    こんにちは。 私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。 毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。 もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。 でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。 3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。 同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でもっと細い人はたくさん居ます。 私はどうして痩せられないんでしょう。やっぱり、「吐き残し」があるという事でしょうか。 チューブを使って、かなり念入りに吐いているのに・・・。 頭がおかしいと思われる方も居るかと思います。 不快に思われる方も居ると思います。 でも、私は痩せたい思いがなくなりません。 過食嘔吐では無く、拒食になればもっと痩せられるんでしょうか。 どうしたら痩せられますか? どうしたら完吐きする事ができますか? 気が狂ってると思われても結構なので、どなたか教えてください。

  • 摂食障害絶対治したい!!経験者の方助けて下さい!

    摂食障害1年目。163cm 32kgと低体重、拒食気味です。 別の病気で4ヶ月入院し、現在精神科に通院しています。 その間の絶食期間が長かった為胃袋は小さく、また空腹と満腹がわからなくなる時があります。 基本普通に食べますがカロリーを気にしたり、体重が減っても増えても落ち込みます。 来年の12月までには治したいんです。 母は、治すのは自分自身なんだから自分が強い意志を持たないと、と言います。その通りだと思います。でもそうできる時と出来ない時があります。朝、昼と自分で食事を用意するとなかなか頑張れません。また皆の食べる量も気にします。皆と同じものは食べれるのに。夜、母の料理は頑張れます。 また、不眠症の為か朝なかなか起きれず(眠剤は飲んでます)、ほぼ朝昼兼用になります。先生には足りない分をおやつで補給してと言われますが、おやつを食べる習慣もなかったし、何より1人でおやつを食べることがなかなか出来ません。でも誰かが付き合ってくれるでもなし…。 克服された方、やはり無理矢理にでも三食食べるべきなのですか?どうすればいいのか分かりません。元気な時でもあまり朝御飯は食べませんでした。 理性では理解していても行動が伴わない時、どうすべきですか? 入院も視野には入れていますが、家で頑張れなければ入院しても退院すれば逆戻りすると思うし、隔離病棟みたいなのでしたくありません。 こうしたらいい、また、自分はこうしてよくなったとか、なんでもいいので教えて下さい。 自分を戒めてしまうのはもう嫌です。自由に好きな時に好きなものが食べれる健康が欲しい!生きていたい、生きなきゃいけない。ずっとなんて患いたくない! どうか何か教えて下さい!

  • 摂食障害経験しててもやせれる???

    はじめまして。 158cm 48kg 18% 21歳女です。 夏までに44kgに戻したいです。 おととしの夏にダイエットのしすぎで摂食障害、うつ病になり心療内科に通院。カウンセリングもうけてました。  最低体重は34kgの5%です。皮と骨しかありませんでした。  生理も1年半以上止まって今年に入り復活しました。 去年の年末は自殺願望もあり、どん底までいきました。 今は摂食衝動は減りました。 (お酒が大好きで、飲むと過食に走ります。) もともと服やオシャレが大好きなので、夏までに自信持って生きたいです。 摂食になりリバウンド経験された方どんな事心がけてダイエットしましたか? あと再び痩せる事できるのでしょうか??  長文失礼しました。

  • 摂食障害について

    体重は標準でも、食べ過ぎたと思ったときにそれ以上太りたくないあまりに吐いてしまうのは摂食障害ですか?? 食事したもの全部というよりは余計に食べたものだけを吐くという感じなのですが・・・ (きれいな話でなくてすみません) 摂食障害は危険ですか?

  • 摂食障害の低体重から全身の筋萎縮

    摂食障害による低体重から、筋萎縮してしまいました 摂食障害による低体重から、筋萎縮してしまい、日常生活も杖をつきながらヨタヨタと歩く状態になってしまっています。 朝も自力で立ちあがることが難しいほどで、トイレにいくのも、服を着替えるのも一苦労している状態です。 (摂食障害専門の精神科に通院しています。) これに懲りて現在は、食に対する恐怖も克服しつつあり、(まだ間食とかはできませんが・・・)普通に家族と同じ量、種類のご飯を食べれるようになり1ヶ月がたちますが、依然として筋力は元に戻りません。 念のため、1週間ほど検査入院をしたのですが、特に異常はありませんでした。 普通の食事をするようになってから、体重はどんどん増えていくのに、筋力はまったく元に戻らず、不安な毎日です。 ちなみに現在 162cm 32kg (26歳 女)です。 もっと体重が増えれば、自然と筋力が戻っていくのでしょうか?? 脂肪ばかりがついて、体が重たくて余計に日常生活が困難になるのでは・・・などとネガティブな考えばかりしてしまいます。 あと、筋萎縮してしまう前に、顔にボトックスの注射をしました。 これが原因で全身筋萎縮に拍車をかけてしまった・・・ってことはあるのでしょうか?? 長文ですみません。 詳しい方、または同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。