• 締切済み

21歳で大学進学したい

Subaru_Hasegawaの回答

回答No.4

働いて学費を貯めてから進学するか、二部で働きながら勉強するかですね。 意味があるかどうかは、自分自身に投資する事を考えた時にどれだけ意味があるのか、 まずはそれを考えましょう。あと、学力は? それによっては本当に無意味な場合も あります。 親が無職の場合、まずは独立するべきだと思いますよ。 金銭面、時間、学力などを鑑みた場合、何を重視するべきか、まずはそこからです。 どちらかと言うと、専門の方がいいと思いますよ。

wekkall
質問者

お礼

進学の際は一人暮らしをするつもりです。 育ての親に対する言い分としては悪い物言いになりますが、これ以上親元にいては金銭的にも精神的にもダメになりそうです 今の状況では話になりません。 学力に関しては地元の工業高校を通っていたため、周りの普通科の生徒と比較した場合、最底辺に位置すると思います。 今の自分は全てが足りない状況です。 全てを同時進行というのは厳しい物だと思います。やる気だけでどうにかなる物でもないとも理解しているつもりではいます。 ですが、今自分の出来ることを精一杯やってみようと思います。