• 締切済み

お見送りのときにかける言葉

こんにちは 私は、今年から社会人になる18歳の女です。 私には、仲がいい男友達がいます。 私は彼のことが好きです。 でも、そんな彼は今年から仕事のため今住んでいる県から遠い県へ旅立ってしまいます。 私は、彼が旅立つ日に、空港までお見送りに行こうと思っています。 彼自身、都会へ1人で旅立つのは、とても不安で寂しいことだと思います。 私は、そんな彼の不安が少しでも和らぎ、元気になるような言葉を最後に言ってあげたいのですが、なかなか言葉がみつかりません。 どうか、皆様、アドバイスを下さい!

みんなの回答

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.2

私も一緒に連れてって!真剣なまなざしで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

一言でかっこよく、ばしっと決めようと思わないで、今の想いを短い手紙にでもしたためてみたらどうかな?これ、飛行機の中で読んでねって。でももし、ラブレターみたいで恥ずかしかったら、表向きはお菓子とか何か差し入れってことにする。これ飛行機の中で食べてねって。そこにこっそり、メッセージカードでも付けてみるとかね。そして0000aらしい、素直な言葉を直筆の文字で綴ればいいんじゃないかな? 形に残るものだし、彼がこれから遠方で寂しい時に、読み返せるかもしれないよ。 仲がいい友達なら大丈夫だよ。

0000a
質問者

お礼

やっぱり、決めようとせずに、素直な言葉をおくるほうがいいですよね(^^;) 他にも見送りにくる友達もいるので、手紙だけだと少し恥ずかしいのでお菓子にメッセージカードを添えて渡そうと思います!とても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空港の見送りは、搭乗する人とどこまで一緒にいられますか?

    今カナダにいます。 一時帰国して、母とカナダに戻ってきます。 母は一人で日本に戻るのですが、その際、免税店での 買い物や搭乗口を探したりなど、英語が一切話せない ので一人でできるか不安なようです。 できるだけ一緒にいてあげたいのですが、 見送りの人はどこまで一緒に入場できるんでしょうか? 使用するのはバンクーバー国際空港です。 入場後いきなり違うところ(見送り専用ゲートとか)に 行ってしまうのか、入場料を払えば搭乗口まで 一緒に行けるものなのか…。 希望は、母が飛行機に乗るまで。 免税店の買い物も、質問したりしてあげたいし、 ゲート番号の確認とかも不安にさせたくありません。 海外の空港で見送りに行ったことがある方、 いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 片思いの相手が帰省。見送りに行きたいけど…

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月半ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 さて、その彼女が年末、実家に帰省するんですが、空港に見送りに行きたいな…、とふっと思いました。でも、付き合ってるならともかく、自分に片思いしている相手に来られても、彼女にとって「重い」かな…?、とか、実家に帰るといっても帰省なんだからお正月明けにはまた会えるのに…とか、ストーカーみたいに思われないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。 そこで質問ですが、 (1)見送りに行ってもいいのでしょうか? (2)行くとしたら、あらかじめ彼女に伝えておいたほうがいいのでしょうか?あるいは、いきなり行ったほうがいいのでしょうか?(地方空港なので、搭乗口は一つしかないのでいきなり行っても見送りはできそうです)また、伝えるとしたら、電話・メールどちらがいいでしょうか? 最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 元気が出る言葉

    こんにちは。 今年高校を卒業した18歳の女です。 最近、失恋・来月から始まる新生活への不安・遠隔地へ引っ越す友達との別れ…など重なり少し疲れ気味です。 何か元気が出るような言葉や熟語があったら、意味も踏まえて教えてください。

  • いとこが悩んでます、励ましの言葉お願いします

    私のいとこ(女、大学4年生)の話なのですが聞いてください。いとこは何ヶ月か前に就職がきまって、私にとても弾んだ声で報告してくれました。(私は就職活動のアドバイス、面接練習もしていました)そのとき私もとても喜んだのですが、最近、いとこと会ったのですが、元気がないんです。話を聞くと大学で仲の良かった男の子とギクシャクしているそうなんです。(その男の子とは、サークルが一緒で一年のときから仲が良かったそうです。) その内容とは、いとこが就職が決まったとその男の子に報告したら、正直、おまえが受かるとは思わなかった。 とか、そういえば、この前面接でどんなことを話すか聞いたけど、そんな内容でよく受かったね、運がいいねえ、や、電話をかけてきて就職決まったんだから、何か、買ってよとか言ってきたらしいんです。(その男はまだ、決まっていないようなんです) 私はいとこが何度も企業に足を運んだり、会社のことを調べたり、また、たくさんの会社を回っては断られの日々を送っているのを知っているので、正直、かなり憤慨してしまいました。 私は男の嫉妬というか、なんと言うかねっちこくて嫌なやつだなと思いました。いとこ自身ももう、その話は伏せているようですが、未だにしつこく、運がいいねえ、今から、お気楽だねえといってくるそうです。いまいち、なんと言葉をかけていいか出てきませんでしたので、みなさんも同じような体験談、また励ましの言葉があったら、いとこを元気付けてあげたいので、よろしくお願いします。

  • 辛そうな友人に掛けてやる言葉は?

    当方、23の男です。 その中で、異性なんですが仲の良い友人が居ます。最近、会った時に何か疲れている顔をしていて。元気がありませんでした。考えられる理由は、その子は体力的にも精神的にもキツイ、マスコミ業界に勤めている為だと思います。 自分も経験しているので、マスコミ業界の辛さは分るのですが。彼女はキツイ仕事をしているので、生半可な言葉では元気が出ないと思うのです。 自分もマスコミ界に居た時に、マスコミの辛さを何も分かって居ない友人から無責任に「頑張れよ」って言われ、鬱っぽくなり、逆に追い詰められてしまった事があるので。僕自身「頑張ってる?」と言う言葉は掛け辛いのです。 今度、その子も含めた旅行計画なども考えているんですが、自分にとっても大事な友人なので。 相手を思いやり、精神的に追い詰めず、良い言葉とかってありますか? 皆さんの、心温まる言葉を参考にしたいです。宜しくお願いします。

  • 言葉がおそい

    はじめまして。現在今年4歳(男)と2歳(女)の2人子供がいます。今年の4月より上の子が幼稚園にいきますが不安があります。実は言葉が遅いのです。全くと言っていいほど話ができません。魚をダンナといったりみかんをガンガンと言ったりしています。それと落ち着きが全くなく椅子に座っていることもできません。オムツもまだ外れていません。言葉が遅い為、3年保育に入れたほうが良いとの事で今回入園させますが、間違えでしょうか?今は1週間に1度幼稚園にならしでいっていますが親も同伴なのでなんとかなっています。なにか良い方法はありませんか?

  • 元気づける花(言葉)について

    まだ好きという気持ちを伝えていないのですが、好きな女性がいます。 今体を壊してふさぎこんでいて連絡がとれず一人になりたがっているようです。 そこで元気づけるために花を贈りたいと思います。 私自身花(言葉)の知識がないですし、調べても資料によって微妙に違って困っています。 好きという気持ちはまだ伝えず、元気づける花といえば何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼に言うべき言葉

    元彼と別れて、その直後に彼は新しい彼女を作りました。 とても幸せな生活を送っているそうで、ある意味羨ましいとも思っています。 ただ、その新しい彼女さんがSEXをやってくれないとのことで、彼は私にお願い、相手をしてとせがんできました。 詳細はあまり触れたくないので聞いていませんが、彼女さん曰く1年待ってほしいとのことだそうです。でも男の人にとってそれは無理なことなんでしょうか。。。 「SEXも愛のうちだと思うのに」と彼自身も悩んでいるそうで、私自身それで彼を助けてあげれるのならとそこは悪い気はしません。 でも目の前で彼女さんと楽しくやっている、彼女を悲しませたくない、といろいろ話をされると、ただの性欲処理扱いされている私自身はとても苦しいです。さらに彼女がいるのに他の女とやってしまったと別れ際落ち込んでいる彼を見ると、もうかける言葉も見つかりません。 自分が今どんな感情を抱いているのかだんだん分からなくなりました。悔しいのか、苦しいのか、羨ましいのか、憎いのか、悲しいのか・・・ 私が彼に言ってあげられる言葉は何でしょうか? きっと私自身の悩みや不満を言ったところで話がややこしくなるだけだと思います。 この性欲処理、という立場がとても痛いのです。せめて何か相談にのってあげられるような言葉をかけてあげたいのです。 それで彼が元気になってくれればきっと私も正気に戻れる気がします。本来の恋愛とは何だ、とか、彼氏としてこうあるべきだ、とか、 そんな単純な答えが今の私には何も浮かびません。彼に対するいろんな感情がまともな答えを作ってくれません。 どうか第三者の立場としてアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 言葉が欲しい

    言葉が欲しい こんにちわ お世話になっております 私には年下の彼氏がいます その彼とのことで聞いていただければと思います 私の彼は23歳で現在社会人1年目です 私は彼より6歳年上になります 私も29歳。そろそろ先のことを考えていますが現在働きだした彼と結婚なんてまだまだ難しいと思いますが、私は彼からの言葉が欲しいんです 「幸せにするから」という言葉を待っています 愛情表現はしてくれるのですが、(好き、一緒にいようね等)ですがもっと明確な言葉が欲しいと思っちゃうんです わがままなんですかね? 彼はどちらかというと奥手で恥ずかしがり屋なところもあるのでそれも邪魔しているんでしょうか? 将来の話もたまにするんですがはっきりとした約束が欲しいと思っちゃう私は重い女なんですかね? なんだか先のことが不安になっちゃって彼とこのままでいいのかなと考えちゃうんです 彼のことは大好きなので今後も付き合っていきたいんですけど、ついつい不安になっちゃいます ちなみに彼とお付き合いして1年がたちましたが仲良くしているほうだと思います

  • かなり疲れている彼への励ましのことばって…

    私(女・30歳)が付き合っている彼(男・33歳)は、 仕事が大変忙しくて、連日夜中まで働いています。 それでかなり疲れているようで、できることなら側にいてあげたいのですが、 熊本と東京で遠恋をしているので、それが簡単にはかないません。 そこで励ましのメールや電話をしたいと思うのですが、 よい言葉が浮かばず悩んでいます。今までは 「頑張っているんだね」や「会社から期待されてるんだね」とか 「遅くまでお疲れさま」といった事をかけてきました。 なにか心温まる感じの言葉、よし!もっと頑張るぞ!と元気になるような言葉はありませんでしょうか。 自分に言われてこれは良かったといった言葉がありましたら教えて下さい。