• ベストアンサー

元気が出る言葉

こんにちは。 今年高校を卒業した18歳の女です。 最近、失恋・来月から始まる新生活への不安・遠隔地へ引っ越す友達との別れ…など重なり少し疲れ気味です。 何か元気が出るような言葉や熟語があったら、意味も踏まえて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 元気が出る言葉・・・「君が必要」とか、「ありがとう」とか好きですね! と言うより、失恋や、新生活の不安、友達との別れと言う事なら無理に元気を出そうと思わなくてもいいと思います。 ので、一番kbunskokkrさんが元気が出る言葉は「頑張らなくてもいいよ!」 です。 いい経験です。 しっかりと胸に刻み込んで傷が癒えた頃にまた走り出してください。 ゆっくりあせらずに行きましょう! ただ、一つ人に傷つけられるようなことはあっても人を傷つけるようなことはやめましょう!笑 昨日の仲間由紀恵さんが言っていた言葉なんですが・・・「人を呪わば穴二つ」 ここの穴は墓穴という意味で、人を呪ったり憎んだりしたらその分自分に帰ってくるという意味らしいです。 自分はこの言葉で少し元気が出ました。

kbunskokkr
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます★ 温かい回答嬉しかったです(^^) 参考になりました。 個別にお礼できなくてごめんんさい。

その他の回答 (6)

• 7919meron
回答No.6

少し強引ぎみかもしれませんが、というか元気が出る言葉よいうよりなぐさめられる言葉です・・・ すいません、これでは回答になっていない(汗)でも私はこの言葉を聞くとどんな事でも乗越えられる気がします。自分だけかもしれないのですが・・・・ 「世界にはまだまだ自分よりいーーーーっぱいツライ思いをしている人達がいる」 です。よくチャリティー系のものに熱帯地域で苦しんでいる人の写真があるじゃないですか。ユニセフとか。 少し考えすぎじゃないのぉ?といわれそうですが、私はたいがいの事はこの言葉で乗り切ってきました。 たとえば私は母と他界しているのですが、両親がいない人もいるんだなぁと思うと全然悲しくないです。 なんか変な言葉ですいません(汗

• 8942
回答No.5

・生きてるだけで丸儲け ・人は全て例外である。 ・全ての創造は真似から始まる。 私の好きな言葉です。 役に立つかどうか 3番めは自作かもしれない。

• SCALE1120
回答No.4

『神は試練を乗り越えられない者に試練は与えない』 神様は試練を乗りえられる者にのみ試練を与え、その者を成長させる、 逆に試練を乗り越えられない者には試練は与えず、その者を見捨てるという意味です。 神様は失恋や不安、別れという試練を、 あなたは乗り越えられると信じられているんだと思います。 (宗教的な意見になってしまってゴメンなさい)

• no_brain
回答No.3

さよならだけがじんせいだ たしか…うろ覚えで間違っているかもしれませんが 寺山修司がよく多用していた言葉で 私はそのまま意味を解釈しました。 そう思えば救われるような気が私はするのです。

• yamiyo
回答No.2

ひろはまかずとし『言の葉の贈り物』より いろんな人にたくさん出会って いろんな想いをいっぱい味わい おおきなまあるい人間に なれたらいいな http://www.kajel.com/ http://ameblo.jp/kajel/theme-10000976005.html あなたが少しでも元気になれますように・・・☆

• TOPSHADE
回答No.1

「物事が失敗した後には、逆に成功するものである。だから、自分の思い通りにならない時でも、やたらに手を放ち投げ出してはいけない」 そのまんまですね。 ここにも載ってます。↓ http://meigen.poke1.jp/c-theme_soul.html