• 締切済み

好きな人からの言葉・・これって恋愛対象外ですか?

私は社会人3年目25歳の女です。 男性/女性の方の両方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。 長文なんですがよろしくお願いします。 今、職場に気になっている人がいます。 気になるというよりたぶん好きなんだと思います。 仕事中に会う時は、向こうが暇そうなときであれば 話かけ、仕事のこととかを立ち話をするくらいはあります。 けれど基本いつも忙しい人で、大体そっけない態度をとられます。 狭い廊下で会えば挨拶はしますが、広いエントランスや中庭で会って 周りに人がいなくて、私が視界に入っていたとしても 向こうは目も合してくれない時もあります。 そんな態度をとられると、結構ショックを受けます。  先日、気になる相手を含め仕事仲間でのみ会でカラオケに行った時に 隣の席になり少しお酒が入っていたからかもしれませんが、 いつもと違い、沢山話かけてもらえました! お昼ご飯の話になり、 お昼のお弁当を時々自分で作っているという話をしたら、 得意料理なんですか?とか聞かれ、今度作ってくださいよ!といわれました! ちょっと脈あり?と思って嬉しかったんです! がその後、恋愛・結婚の話になり (相手は私が2カ月前に彼氏とわかれたことは知っています) 話の流れで『彼氏とわかれて傷心の身なんで』と言ったら 『(私)さんならすぐに良い人見つかりますよ!  すぐ彼氏もできますよ!大丈夫ですよ!』と言われました。 お弁当の件でちょっと嬉しかったんですが その後の発言が脈なしな感じなのですごくショックでした。 やはり私は、恋愛対象外という事なんですかね…? 諦めるべきですかね、 それとももう少し頑張ってみてもいいと思いますか? どちらにしても、これからどのような行動をしていったらいいと思いますか? 25歳にもなってこのような内容で投稿するなんて 恥ずかしいことなのかもしれませんが、 周りが男性ばかりの会社なので、なかなか相談できずいろいろな意見が聞きたいと思い 投稿させて頂きました。 どんな意見でも結構ですので、助言よろしくお願いします。

noname#191491
noname#191491

みんなの回答

回答No.8

相手の男性が、質問者様のへの気持ちを言わない限り、対象外かどうかは断定できません。 なぜなら、私の彼氏がとても鈍感な人だからです。 (こちらでお世話になったのですが、)友人が彼氏のことを好きな様子で、 はたから見ていても気づくくらいアピールをしているのに、 彼氏は友人のことを、「話しやすい友達」としてしか認識していませんでした。 特に彼氏の場合だと、ノリがいいので、もしかしたら友人にとっては『脈アリ』 なんていうふうにとらえられていたかもしれません。 (彼氏は友人を全く眼中に入れていなかったそうなので、 もしかしたら相手の男性も質問者様をなんとも思っていないかもしれません。 世間話程度の会話という可能性も否めませんので…) なので、もう少し頑張ってみてください。 今はまだなんとも言えない状況だと思います。 それに…恋愛対象外だと思い込んで、もし相手の男性が質問者様を好きだったらもったいないとは思いませんか? ご健闘を祈ります。

回答No.7

こんばんは、微妙な感じですよね。上手くいくといいですね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 得意料理なんですか?とか聞かれ、今度作ってくださいよ!といわれました!   > ちょっと脈あり?と思って嬉しかったんです!   大いに脈ありでしょう。  脈の中身が体目的なのか結婚までも考えているのかは彼にしか解からない事です。   遊ばれてから気が付くのが良いのか遊ばれる前に気が付くのがいいのかは あなたの気持次第です。

回答No.5

>先日、気になる相手を含め仕事仲間でのみ会でカラオケに行った時に  隣の席になり少しお酒が入っていたからかもしれませんが、  いつもと違い、沢山話かけてもらえました!   質問者さまを嫌いでないのは確かですね。嫌いな人には、話かけないですから。 >話の流れで『彼氏とわかれて傷心の身なんで』と言ったら『(私)さんならすぐに  良い人見つかりますよ!すぐ彼氏もできますよ!大丈夫ですよ!』と言われました。   こんな言葉、質問者さまを試すための返事かもしれないですよ。   私事で申し訳ありませんが、私も結婚する前は、好意がある人に対して同じような   ことを言っていました。   どういう答えを期待していたかというか、「私のことを思ってくれる男性なんか    いませんよ。」と、男性に対して同情というか共感してほしいような回答を待って   いましたね。 > 諦めるべきですかね、それとももう少し頑張ってみてもいいと思いますか?  どちらにしても、これからどのような行動をしていったらいいと思いますか?   頑張るも頑張らないも、まだ何も始まってないじゃないですか。   お弁当作ってあげればいいですよ。   メールでもいいと思いますので、前々日くらいに、「あさってのお昼ご飯私が用意し   ますので」と、メールして、お弁当のおかずは、「何が好きですか」等、気になる人に   聞いてみればいいです。   その方も喜ぶと思いますよ。      お弁当のお礼にということで、100%その方から食事のお誘いがあるかもしれませんよ・・・   恋愛してますね。お二人の姿が目に浮かぶようです。   頑張って下さい。いいお返事待っています。        

noname#177478
noname#177478
回答No.4

脈ありも、脈なしも、そもそもまだ何もしてないですよね?デートに誘ったこともなければ、日頃からたいして接点は多くない。たまに立ち話する仲。それなのに、脈のありなしを論じるのは早すぎるのでは?

回答No.3

どちらとも社交辞令。 しかし、お弁当を本当に作って持って行けば、良くても悪くても彼の気持ちはわかるかも。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

脈ありありじゃないですか。 アルコールが入って話をするようになるのは、彼が恥ずかしがり屋、気持ちを表に出すのが苦手な方なんでしょうね。 弁当を作って、なんて多少なりとも好意を持っているからだと思いますよ。 彼の『(私)さんならすぐに良い人見つかりますよ! すぐ彼氏もできますよ!大丈夫ですよ!』という発言も、質問者さんが傷心だと聞き、元気づけようとしただけじゃないですか? 普通に優しい人なんじゃないですか? これから普通にお互いの事を知っていくように、二人きりで食事にでも行って沢山お話をすればいいんじゃないでしょうか。 恋愛が始まるんじゃないですか? そんな風に感じます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

対象外かどうか?よりも。 貴方を対象として「見よう」とした事がまだ無い。 見れますか?尋ねられたら、 もしかしたら対象としては「見れる」と答えられるかもしれない。 でも、 「見れる」のと「見たい」のとは全然違う。 見える=見れる「だけ」で良いもの。そこにあるだけで良いもの。 動かさなくても良いもの。 でも、 見たい=自らの自発的感情が伴う意識。 当たり前だけれど、 彼は今までの貴方との接点を恋愛「兼用」にはしていない。 そして、 彼は今まで、 貴方を恋愛的な目線で見つめた事「自体」が無いんだと思う。 それって対象外云々という問題とも違うじゃない? 今の貴方は、 単純にまだ彼の意識の「外側」に居るだけ、という事。 一回貴方を対象として見ようとして、 う~んと考えて首を捻ってラインの外側に置く事にした。 そういう「外側」では無いんだよ。 ただ意識した事が無い。 もっと言えば、 意識「したい」と思った事が無い。 貴方との接点に、 異性的なアンテナを張った事が無いんだと思う。 彼には彼がアンテナを張るフィールドってあるんだと思う。 おそらくは、 職場「以外」の人間関係の中に求めている。 余程身近に良い人がいれば別だけれど女子は少ない。 彼は身近な人間関係に対して、 この人とはどうかな?無理かな?対象になるかな?どうかな? 一々意識の対象としての選別をして「いない」んだよね? 仮に身近に異性的に「見れる」人がいても、 「見たい」という自発的な感情が浮上していない状態では、 さらっと素通りしてしまう事は普通にあるんだよ。 彼のエントランスでの振る舞いを見てもそうでしょ? アンテナ自体が畳まれている事が多い彼。 だからこそ、 貴方に一々反応しないんだよ。 おそらく貴方以外でも同じなんだと思う。 彼が、 彼のタイミングで、 自らの心のアンテナを発動したいと思ってくれてこそ、 初めて対象になるかならないか? その目線での動きが生まれていくんだよね? 単純にまだ、 貴方は意識の対象になっていないだけ。 人間関係としてもまだまだ遠いんだと思う。 ただね、 意識と「興味」って近接する感覚でしょ? お弁当の件も含めて、 彼との活きたコミュニケーションを増やしていく事で、 貴方という「伝わり方」に変化を付けていく事。 それは最低限必要なんじゃないの? いきなり対象として見られなくてもいいじゃない? 彼は自分が「見たい」と思った相手を見ていくだけなんだよ。 相手の気持ちの大きさや強さは特に関係無い。 どういう形であれ、 今までよりも貴方に対してアンテナを張ってくれるようになれば。 まだまだ始動してない、 足元にある「意識」の掘り起こしだって出来る「かも」しれない。 出来るかどうか?を先に考えるのではなくて、 少しずつ二人の距離感を「心地が良い」ものにしていく。 その目線で丁寧に向き合っていく事が、 お互いに公私が近接している同士の、 メリハリのある人間関係として浮上していくんじゃないの? 直ぐに意味や答え探しをしない事。 深呼吸を忘れないで。 25歳としての心の「ゆとり」を大切にね☆

関連するQ&A

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 職場の冷蔵庫にお弁当をしまっていたら、上にドリンクが置いてありました。先に帰った職場の先輩が置いてくれたのかな、と思いLINEをしたら、「0カロリーではない物を買ってしまったからどうぞ」と言って下さりました。  ですが、私がお弁当を冷蔵庫にしまった時には既に同じドリンクが3本冷蔵庫に入っていて、その1本をくれたのですが、そのドリンクは、低カロリーのもので0カロリーの商品は発売されておりません。 好きだからこそ深読みをしてしまって、もしかしたら恩着せがましくならないようにそう言ってくれたのかな?と考えてしまったり…。 気になっていた先輩なので、それだけで胸キュンしてしまいました。 お弁当もどれが私のお弁当なのかを把握してしてくれた上で置いてくれたのでそれも嬉しかったです。 仕事以外の時は笑わせてくれたり、恋愛話をしたり、「○○さんに早く話したくて」と電話をくれたり。 1番胸キュンしたのは、2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 同僚や周りの人に聞いたら、あの人が恋愛話をするなんて珍しいとか、恋愛話なんてしたことないしあまり話さないと言っていて、もしかしたら私にだけ話してくれたのかな?と嬉しくなりました。 自惚れですいません…。好きになってしまうとどうしても(泣)脈ありだと嬉しいのですが、どう思いますか?落ち込むので人格を否定するコメントはごめんなさい( ; ; )

  • こんなことを言うのは恋愛対象外だからですか。

    いつも質問させていただいています。 先日、会社の大きな飲み会があり、片思いしている上司も参加していました。 上司はとてももてる方で、その時もたくさんの女性社員に囲まれていました。 お酒の席であり、彼もとてもたのしそうでした。 そんな所を私は遠くからみているだけしかできなかったのですが、時々彼の方から来て話をしたり、何度も何度も目があい、二人で笑いあう感じでした。 帰り道、二人で帰ることになり、色々話していると、恋愛話になりました。 「彼氏できた?」「結婚したいと思う?」 「君は絶対に幸せになれるよ」「俺の方が9歳も年上だから、結婚するのは俺の方が先かなぁ」 私は彼のことが好きだと態度に出さず、「彼氏はほしい」「結婚したい」と話していました。 私が「良い人に出会えますかね?」というと、彼は何か言いかけて言葉をのみこんだように感じ、じっと見つめられました。 すごく気になり「え?」と聞きかえしても何も言ってくれませんでした。 彼は何を言おうとしたのでしょうか。 また、こんなことを聞いてくるのは、私が恋愛対象外だからでしょうか。 教えてください。

  • 好きな人に過去の恋愛話をしますか??

    この前気になってる人と遊びに行った帰りに そのひとの過去の恋人の話をされました (私からは聞いておらず、相手から話し出しました) 結婚まで考えていたみたいでけっこう重い内容でした… 私は過去の恋愛話は気になっている人や好きな人にはしないタイプで… 私の周りも同じ意見の人が多かったです 友達との過去の恋愛話は盛り上がるし好きなんですが… ・この場合、脈ナシで「お友達」としか思われていないのかな…? ・あなたは過去の恋愛話をしますか?相手の過去の恋愛話を聞きたいですか? この2つ教えてください!!

  • 恋愛対象ではないのでしょうか。

    婚活サイトに気になる人がいて、でも全く恋愛話をしたことがありません。一回それを指摘しましたが、相手は一切恋愛関係の質問はしてきません。また、よく褒めてくれるのですが、容姿を褒められたことがありません。これは脈無しでしょうか。

  • 恋愛対象

    職場の同じチームの人が気になっています。 仕事上は仲良くやっていますし、複数人ではありますが、向こうから飲みに誘ったりもしてくれます。 おそらく相手の方は自分に恋愛対象という見方はそこまでしてない気がしますが、ここから恋愛に発展しうるのでしょうか。 大体一年位同じチームで仕事をしています

  • 恋愛対象でしょうか?遊びたいだけでしょうか?

    先日7才下の同僚の男性(彼女がいます)からデートと言う訳では有りませんがお誘いを受け一緒に出掛ける機会がありました。 彼とは仕事では必要最小限の会話をする程度でしたが、ある時飲み会で彼は私に「○○さんはキツイ、コワイ感じだけど一番美人だと思います」と声を掛けてきてくれました。そこから仕事や恋愛の話を沢山しました。そして私が休日はあまり出掛けないという話をしたところ「じゃあ俺と遊びに行きましょう」と誘ってくれました。その時彼は結構お酒を飲んでいたので酔っ払いの言うことで半信半疑の約束でした。しかし彼はしっかり約束を守ってくれました。一緒に出掛けた時には私にホントに彼氏いないのと聞いてきたり、俺は年上結構好きですとか言ってきました。遊んでいる間もとても年下とは思えないくらいの紳士的な態度でした。これって思わず私に好意を持ってるのと思いたくなるのですが彼女もいるわけだから遊びたいだけなのでしょうか?

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)

  • 友人関係から恋愛対象へ

    同じ会社に好きな彼がいます。 私は31歳、彼は29歳です。今のところ私の完全な片思いです。 毎日会社で会えるけれど、夜とかプライベートで電話をするときは(メールは知らないので)必ず私から、 一度二人で飲みに行った事があるんだけどその時誘ったのも私から、でした。 昨日彼と電話してて気になったことがあります。 というのも、彼の好みのタイプの女性が、いつ聞いても私とは正反対なんです。 見かけの話だけかもしれないんですけど、モデル系が好きなんだよね、とか言って・・・。 それって軽く私は無理、みたいな感じで否定されてるんでしょうかね。 友人としての感じは仲良くしてくれるんですけど・・・(他の人にも仲良しでいいねって言われました) かといって、向こうから暇な時に電話をくれたりとかしてくれるわけでもなく・・・ 暇な夜にごはんとかのお誘いをくれる訳でもありません。 飲み屋のお姉ちゃんとかとはカラオケ行ったりもするくせに・・・。 (それを聞いた時は何だかショックでした) ただ、私が電話をしたら必ず2時間くらいは話してくれます。向こうからは絶対切らないです。 会社の他の人には話さないような話とかしてくれることも多いです。 こういう場合って、どうなんでしょう? 多分、きっと私に気を許してはくれていると思うんですが ここから恋愛対象に持っていくには、私はどうしたらいいんだろうと思って 凄く困った気持ちになっています。 何をしたらいいんだろう・・・。 どうか、ご意見いただけますようお願いします。