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96年式のW202 C280に乗っています。セルフ

96年式のW202 C280に乗っています。セルフスタンドでガソリンを入れる際、ノズルをそのままの角度で給油口に差し込んでレバーを一杯に引いて給油すると、すぐオートストップがかかって給油できません。 そしてノズルの角度をトランクの方向に90度曲げて給油すると、ノズルが奥まで入りレバーを一杯に引いた状態でもガソリンが入っていくのですが、そのやり方でもオートストップがかかるときはかかります。どうすれば満タンになるまでオートストップがかからないように給油できるのか教えてください。ちなみに燃料計が1/4の状態から給油しています。

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96年でしょ?現行はどうか知らないけど、トリガーを目いっぱい引くとそうなっちゃうよ。確かこの頃のクラウンとかの一部国産車を含めて、そういうのあったっすよ。だからね、欧州車の給油はトリガー半分くらい、ってのがコツなんっすよ。で、トリガー半分で最初のオートストップでぴったり満タン給油が完了してる、っつー。 理由はね、どうやらガソリンスタンドの給油ポンプの勢いだと思うんっすよ。日本の奴はヨーロッパと比べて勢いがあんのかな。 でもね、メルセデスはすぐストッパー掛かるからまだイイんっすよ?同年代のジャガーとかフェラーリなんかは吹き出すからね?だから給油時にはウェスを3枚4枚包んで保護してからの、トリガー半分、ってのが当時のGSの常識だったんっすよ。で、チョイと田舎のほうに行くとフェラーリはおろかメルセデスですら3次元で見るの初めて、みたいなGSで吹き出したって揉めてんのとか、たまに見たっすね。 そういえば俺のメルセデスの代車でおなじみのオペルなんかだと、吹き出さねえなぁ。。。って思ってたらトリガー半分が習慣になってたんっすね。トリガー目一杯なんて、トラックの給油位しか使う必要ないっすよ。最初慣れなくてイライラしちゃうけどね。

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ご回答ありがとうございます。トリガー半分で給油やってみます。

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