• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が常識知らずなのでしょうか。)

男性社員の行動について常識知らずなのか?

8601の回答

  • 8601
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

ただ単にその男性が変わっているだけです。

itukinohuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその男性は、なにを考えているのかわからない不思議な方ですが…変わっているとも言えるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫の上司がパソコンを届けに来てくれたのですが・・・

    夫に怒られてしまいました 先日、夫の直属の上司が使っていないパソコンがあるから夫にあげようということで 会社に持ってきてくれたらしく、上司が今から車で出張するのでその途中に私の自宅まで届けて くれるから頼む、と会社にいる夫から電話がありました 夫の上司は私の小さな娘が見たいと夫が2回ほど自宅に連れてきたことがあります そして夫は上司とは大学の後輩にあたりとても気に入ってもらっているそうです しばらくして夫の上司が暑い中パソコンを届けに来られて私はお茶でも、と思ったのですがまさか 上げるわけにもいかずお礼を言ってそのまま引き取っていただきました その後、夫から電話がありそのままのことを伝えると「お茶も出さずに何考えてるんだ!」 「上司は将来の役員候補なんだぞ」「上げないのならせめて玄関でお茶くらい出すのが普通だろ」 とさんざん怒られてしまいました 帰ってきてからもさんざん怒られたのですがこのような場合は夫の上司を自宅に上げてお茶を 出すのがいいのでしょうか? それともせめて玄関でお茶を出すべきだったのでしょうか? 自宅には私と小さな娘がいます

  • 【夢占いお願いします】亡くなった父

    もしも、カテゴリーを間違えていたら、すみません。 夢占いができる方、ぜひ、今日の朝、私が見た夢の解釈について、教えてください。 夢の中に亡くなった父が出てきました。 (父は、昨年6月に突然倒れ、その後、ずっと寝たきりの生活を送りました。 話すことも、口から食べることも、自分で寝返りもできない状態で、私がお見舞いに行っても、どの程度認識できているか分からず、会話らしい会話が結局できないまま、今年8月17日・・・一ヶ月前、なくなりました。) 夢の中の父は、やっぱり私が知っている父のまま、病気のようでしたが、ベッドではなく、倒れてしばらくリハビリをしていた当時のように、車椅子に座っていました。 でも、倒れる前の父のように、認識はしっかりしていたようで、私の顔を見て、本当に幸せそうに笑ってくれました。夢の中の父とは、何も会話しませんでしたが、私は車椅子に座ったままの父を抱きしめて、「愛してる」と何度か言いました。(実際に父に「愛してる」なんて言ったことはありません) 父は、夢の中では何も言いませんでした。 その後、スーツを着たような男性が何人か現れて、何か準備があるから、横にいてくださいといわれて、父のベッドの横で待っていました。 父は車椅子から、再びベッドに寝させられたようで、ベッドで横になっていました。 そのベッドの周りを、スーツを着たような男性たちに囲まれて、父は何かをされていましたが、私の場所からは、何をしているかみることはできませんでした。でも、不安な気持ちはなにもなく、すべて、お任せしているような感じでした。 やがて、スーツの男性たちが、ベッドの上で亡くなっている父を見せてくれました。 父の表情は、先月、本当に亡くなった時の父の表情と同じでした。 そして、そのまま目が覚めました。 目覚めたとき、目覚めてしばらく、涙が止まりませんでしたが、なんというか・・・悲しい涙ではありません。 私の文章力がないために、うまくまとめれませんでしたが・・・夢の中で、父は、私に何も言いませんでしたが、これが、何かを意味する夢なのか、それとも、私がただ、亡くなった父を思ってみた夢なのか気になって、ここで質問させていただきました。 まとまらない文章、最後まで読んでくださってありがとうございます。 また、何か分かる方はどんなことでもいいので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 常識がないといわれました

    私は父の職場で働いています。 従業員も何人かいて、みんな仲良く仕事をしています。 ですが最近入った人40代の男性(Aさん)が全く協調性がなくとても偉そうでみんな困っています。 最近一人の従業員が大きな資格をとったのでその人に大きな机で仕事をしてもらおうということになりました。(父はみんな(Aさん以外)でこういう話をした事をしりません)(今はAさんが大きな机で仕事をしています)この時誰かがみんなで父に言おうと言いました。 で次の日の、会社内の会議の時に誰かが言ってくれるだろうと思ったのですが誰も言ってくれず、仕方なく私が「席替えをしよう」言ったんです。その時は、父も考えると言ったのですが・・・。 夕方、食事中に私に「おまえは常識がない、いつか人に刺されるぞ」と言ってきました。 父が言うにはお前にそんな事を言われたくない、お前にそんな事を言う資格はない、自分もイロイロ考えている、というのですが・・・。 私はみんなの代表として言ったつもりだったのですが、誰もフォーローもしてくれず、いつもみんなが言いにくい事を言うのを押し付けられてきたような気がします。 私には常識がないのでしょうか? 私はでしゃばりなのでしょうか?

  • 結婚が解決策になるのでしょうか?

    もう5年目になりますが、この先も本当に彼とやってけるのか不安になります。 というのは気持ち的な相談や話がスムーズにできないのです。 「僕はこう感じた。こう思った。」という会話が自然に出てこない。 ケンカなどの突発的は言い合いも「アワワワ・・・」としか聞こえないこともあって、 スムーズに一発で気持ちを伝えたり、表現できないなんてこともあります。 やっぱり彼が何を言いたいのかちゃんと聞きたくて、何を思ってるのか、ひとつひとつ 聞き返す作業が日常茶飯事です。 仲がいいときに電話をくれることも少なく、メールでの反応がよくなかったり、 そうしたときに限って電話をしてきますが、こちらの反応がおかしいので原因は 何だろうと聞くことは一切なく、今日会社であったことを話してきたり、 すれ違っても話し合いの場を作るということはほとんどしません。 状況は話すけど、気持ち的なことはほとんど話さないという会話が多いです。 将来子供ができても、話し合いの場をきちんと持とうとしない親になって しまいそうで不安です。 「これとこれをして、こういうときはこうするもんだよ。」とマニュアルを作って あげたらその通りに動こうとするんですが、それ以外のプラスα的な、自分で考え、 自ら行動するということも少ないです。 何を決めるのでも私、すれ違った時も話し合いを持ちかけるのは私。 これって自分が毎回彼を責めてるみたいで辛いです。 彼は言われたこと以外しない、気持ちを汲んで先回りする、人の表情を読むということが苦手 なのはわかってるつもりでも、私はそれでイライラしてしまい、自己嫌悪の塊です。 人の表情や言葉尻を呼んで行動してよなんてこと、言ったことはありますが、 何度もいうとなんだか機嫌をとれと命令してるみたいに思えて自分が嫌になってしまいます。 また、仕事先の人(6つ年下)に「お前」呼ばわりされてもムッとした表情ひとつ浮かべません。 仕事の説明を受けても棒立ち状態で、反応が薄く、周りの人を怒らせたということもあります。 アスペルガーを疑ったこともありますが、彼にそれを話したところで、やっぱりピンときてないようでした。 今、またすれ違いが出てきて、話合うどころか、ずっと一緒にいないことが原因だと 思ってるようで、「結婚するか」なんて言ってきました。 でも、私は結婚が根本的な解決に至るとは思えないのです。 最近、気持ちのやりとりや、会話がスムーズにできる男性を好きになってしまいそうです。 単なる仕事上のことですが、自分のことを認めてくれたり、ほめてくれる、彼にはない部分を持っています。 彼は私を必要としてくれてるとは思うのですが、認めてくれるような表現がほとんどありません。 言葉じゃない、気持ちだという人もいるかもしれませんが、これが一生続くのかなあと思うと、 結婚に二の足を踏んでしまいます。 人を見下すことも、嘘をつくこともしません。おそらく一生浮気もしないでしょう。 旦那さんにするには悪くない要素があったとしても、なかなか乗り気にはなれません。

  • 自分の帰宅時にわざわざ出てくる近所の人

    自分の自宅は庭が狭いので自宅から歩いて1~2分の場所に近所でお米屋さんが所有している 空き地に自家用車を何年も前から駐車場として使わせてもらってます そこは自分の車だけでなく他の家の方も何台か駐車場として自由に使っている場所です。 しかしその駐車場のほんの少し離れた場所に今から5~6年前に奥さんと子供が二人いる男性(40歳くらい)が2堦建ての住宅を建てました  最初は何もなかったのですがここ6~7ヶ前くらいから自分が仕事から帰って車を駐車場にエンジンを切って降りようとするときまってその男性の玄関があいてその男性が自分の玄関でタバコを吸う ために出てくるのです しかも私はショピングセンターに勤めていて仕事の時間がいつも遅番勤務のため自家用車で駐車 場に帰る時間が午後22時とか仕事が長引くと23時くらいになるんですがそんな遅い時間にもかかわらずその妻子もちの男性は手にタバコをもちながら私が車を止めたとたん自分の玄関から出てきて私がその男性の家を通りすぎるまで外に出てしゃがみながらタバコ吸っていたりスマホいじりながらタバコ吸ったいたりあるいは私が通りすぎていくのをタバコ吸いながらじっと見ています その男性は毎日出てくるわけではありません 出てくるのは週に1~2回がひと月続いたと思うと 3週間パタリと出てこない事もあったりですが、タバコ吸う男性で自宅ではタバコが吸えず外で吸う にしてもそんな22時や23時などの遅い時間に吸うものなのでしょうか? その男性は普通の会社員らしく朝7時30くらいには自分の家にある車で仕事にいくようです 昨日も私がショピングセンターの仕事場から帰って車のエンジンを22時ごろとめたと同時にその 妻子もちの男性が片手にタバコもちながら自分の玄関から出てきました(しかも梅雨でかなりの 豪雨なのに) 私が自分の車を他の場所に移せば問題ないのですがなかなかそうもいきませんし、ストーカー されているようで困りはてています(私の仕事時間もこのさきも遅番勤務です) こういう問題は多分警察も介入してはくれないかと思いますから怖くてたまりません (以前私の家族が遊びで午前1時くらいに自転車でもどったさいにその男性 の家の方をなにげなく見たらまっくらな中でぼーっとしながら道路の方むいてその男性が立って いたそうです その男性は自分の家族をつれて遊びに出かけるのも見たこともありますので家族と孤立している ようではありませんがこの妻子もちの男性の行動が理解できません 長文であまりまとまりのない質問内容ですがご近所でにたような状況に遭遇された方、もしくは 過去にこう言う変な人にかかわったと言う方みえましたら回答いただければありがたいです よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 彼女と会社で会う事もあんまりなく、会ったとしても周りにたくさん人もいて誘いにくいです。 会えるのを待って周囲に人がいるなか誘うべきですか? それとも待たずに連絡しほうがいいですか?

  • 車の盗難防止策

    父の車の事なんですが、相談させて下さい。 父は、自宅から近い場所に会社を構え、30年近く同じ場所で個人で自営業をしています。 職業柄、車はバンなのですが、年式はかなり古く、ここ数年父と同じ車を街で見かけなくなるくらい、大事に大事に乗っています。 昨日、父の会社に中東系の男2人がやってきて、バンを売ってくれないかと言われたそうです。 父が、駄目だ駄目だと言っても、代わりのトラックをやるだのお金を払うだの食い下がり、何とか説得しその場で諦めさせて帰したそうですが、帰り際まじまじと車を見て行ったので、不安に思った父は、いつもは会社に停めてある車を、盗難にあったら大変だからと私が停めている自宅近くの集合駐車場に今、避難している状態です。 以前から、ハイエースなどのワゴン・バンは海外人気で盗難にあいやすいですが、そんな中でも今まで売却の話の電話や直談判は一切ありませんでした。 父の会社は幹線道路沿いなので、バンが停まっているのはすぐわかります。 なぜ今頃、年式の古い父の車が目をつけられたのかわかりませんが、警戒すべき点がたくさんあるのと、中東系の男らは諦めてないと思います。愛着のある車を実際に盗まれてしまったら、ショックだし仕事にも影響するので、今からできる防止策はどうすればいいか教えていただきたいです。 ちなみに、私は父に防犯カメラの設置を提案しました。

  • 好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。

    好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。 彼との関係は知り合いです。 ◆いつもしゃべりかけるはわたしからで、向こうからは何もしゃべりかけてこない。 ◆こっちが質問して答えるっていう一方通行な会話 ◆友達や知り合いの女の子とはにこやかにしてたのに、わたしと話す時はいっさい笑わないし無表情になる (わたしも知り合いなんだけどなあ) ◆だけど忘れた頃に一瞬ニヤリとするが、ハッとしてまた無表情にもどる ◆話してる時は目をそらさない こんな感じです。 わたしは彼と会えるのがうれしいので、うれしさ全開で話してるんですけど、彼の態度をみてると嫌われてるのでは?と思って心が折れます。 辛口で構いません。みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします

  • 会社での集団行動が苦手で会話が続かない

    30代前半の男性です。 過去3度転職をしました。基本的に1人で行動するのが好きなのです。集団(2人以上)で一緒に行動して会話をしてもすぐに終わってしまいます。 今の会社は製造業で塗装をする部署に在籍しています。あいさつはするのですが、その先の会話がありません。休み時間に同じ部署の連中同士で会話をしているところに入って行けません。勇気を出して一度行ってみましたが私が話すと会話が終わってしまいます。他の部署にも親しい人がいません。昼休みは車の中で食べています。 会話を聞いていると案外くだらない内容ですが会話に入って行けません。 仕事をしていても面白くないし、転職を考えたりしてしまいます。 多分転職しても同じ悩みが出てくるとおもいます。 性格的に天然が入っておっとりしています。基本的にコミュニケーションが下手で頭の回転が遅く仕事を覚えるのも遅いです。 毎日会社へ行くと気持ちがへこみます。 先日、合コンで知り合った女性にもあなたとは考え方が合わないと言われた振られました。 文章がまとまっていませんが、アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 男心がわからない。この扱いは女友達?恋人候補?

    同じ職場の男性との関係がわからなくて悩んでいます。 その男性とは去年からゆっくり仲良くなってきた感じです。 始まりは彼からの視線に気づき、話すきっかけがあったことです。 その後何度も一緒に帰ったり、仕事や雑談などで話すチャンスを積極的に作ってくれたりといった感じで、話してる時に赤くなったり、他の女性と話すときより表情が柔らかい気がするので、好意は持ってくれていると思います。 ただ、その男性には彼女がいます。 同じ会社ではないですが、職場でも彼女持ちであることを普通に話しています。 私には自分の生い立ちなどプライベートなことも話してくれ、この会社に入ってよかった(勘違いかもしれませんが、この会社に入らなかったら私に会えなかった、というニュアンスの会話の流れ・表情でした)とも言ってくれます。 と同時に、会話の中に彼女の話が時々でます。のろけなのか、ただの話題の一つなのか・・・。 (ちなみにお互いにそういうタイプではないので、ボディタッチは一度もありません) この男性はいったいどういうつもりなのでしょうか? 男心ではありえる展開ですか?私にはさっぱりで、表に出さないけどすごく悩んでいます。

専門家に質問してみよう