• 締切済み

女性に質問です

仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 彼女と会社で会う事もあんまりなく、会ったとしても周りにたくさん人もいて誘いにくいです。 会えるのを待って周囲に人がいるなか誘うべきですか? それとも待たずに連絡しほうがいいですか?

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

回答No.3

私ならメールが良いです。 周りにたくさん人がいる状態では、OKも拒否もしにくいです。 電話も、その場で返事をしないといけないというプレッシャーがかかって辛いです。 メールだったら好きな時に返せるし、周りの人に知られないですむのでやりやすいです。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもただの客先先のような人からの突然のメールは引きませんか??

  • you-5784
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

周囲に人がいるのであればやめたほうがいいです。 職場の雰囲気にもよりますが… 興味はあっても人目を気にして断ることがあると思います。 しかし電話、メールなどでいきなりではなくて、 話の内容からその後メールで誘うが一番いいと思います。 (電話だと人目があることは変りないです) >仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 二人で話すとき、内容は仕事のことだけなのでしょうか。 そこからいきなりデートの誘いだと唐突すぎると思います。 話す時、もう少しプライベートに踏み込んでください。 世間話の流れで彼女が興味あるもの、好きなものをつかんで、 そのあとメールでお誘いするのです。 例・彼女がイルカのチャームをバッグに付けている 「かわいいねそれ、イルカ好きなんですか?」 「はい、これ鴨川行ったとき買ったんですー」 (しばらくイルカや水族館の話) ここで軽く、じゃあ今度水族館連れてってね(笑)くらい 言える雰囲気なら言ってもいいと思います。が 返事は待たず、具体的な話はしないこと。 →その後、メールでちゃんと誘う 他、 好きな俳優・気になる映画、好きな食べ物・スイーツ、 今はまっているもの、気になるイベントなど デートにつながる話題を自然に引き出してみましょう。 (その場では行き先を思いつかなくても、 ネットで調べて後日お誘いすることもできると思います) 情報誌でも一冊買って、開催中イベントや映画スケジュール、 話題のスポットなどざっくり頭に入れておくと話題も弾みやすくてスムーズですよ。 ※ちなみに彼女が一切自分のプライベートを話そうとしないならば 完全に仕事での付き合い以外はしたくないという意思表示なので諦めましょう。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメールなどはあまりよくないですね…

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

相手の女性もあなたに好意があるかどうかは、まだ分からない状況なのかな? 相手の女性も好意があるのならば、電話やメールでいきなり誘われても OKを出しやすいですが、そのような素振りがないのであれば、 事前に会ったときの会話で「今度飲みに行こうよ~!連絡するね!」と言っておき その後、個人的にメールや電話が来るほうが対応しやすいと思います。 いきなりメールや電話で誘われても、あなたに好意がない場合は断りにくいですし え?何?どういうこと?と、不安になる場合もありますからね。 まずは、掴み!ということで、会ったときにさりげなく「今度さ~」と あなたの好意を匂わせて、おく必要はあると思いますよ。 人が聞いてなくても、ある程度人の居る場所で笑いながら軽い感じで 最初は言われてる方が、あなたを今まで意識していなくても、なんとなく意識するかな。 そこで誘いがあれば、「あ、この前言ってたの本当だったんだ!」と思うはず。 その後の対応で、そのまま受けてくれればラッキーだしね。 もし、遠まわしに断るように言われたら、清く引き下がりましょう。 そして、最初に明るく軽い感じで誘ってるので、その後も普通の態度で察してくれれば 彼女の方が気になれば「この前お断りしたけれど、今度一緒にいきましょうよ~」と 彼女の方からの誘いが来るかもしれませんよ。 まずは、明るく、楽しい感じで誘ってみてあげて! なんかコソコソ誰にも聞かれたくない・・・みたいなのは、ちょっと不審に思っちゃうからね。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会ったときさりげなく誘えるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 もちろん人それぞれでしょうが、流れで軽い感じで誘われるのと、ストレートに誘われるのは、OK・NOに大きく違いが出ますか?

  • 女性に質問です。

    仕事先や客先の男性と仕事の事で喫茶などで話している時、話しの流れで食事などに誘われるのはどう思いますか? 直接言われると、とっさに断ってしまいますか? 直接だと断り辛くて困りますか? 特にこれといった興味のない男性!と仮定して下さいm(_ _)m *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。

  • 営業の女性に質問です。

    会社にくる営業の女性が気になります。 客先の会社で、「年が近い・喋りやしい、などでよく話す」客(男性)がいると思いますがそういう男性に誘われる場合どう誘われたら行く気になったり、迷惑がられないですか? 喋りやすいぶん、イヤなら断りやすいと思うので彼女にそんなに負担にはならないと思うのですが… 彼女との会話などは、少し前に彼女の保険で加入していてそれっきりです。 タイミングや誘い方を教えて下さいm(_ _)m ちなみに20代前半で同い年です。

  • 女性のみにお聞きします

    20代男性です。 知り合って1回食事にいき、今後2回遊ぶ約束もしています。 向こうからも連絡がきますし、会話も弾んでます。 電話もします。 その中で、相手がメールとか連絡遅いから、 嫌な思いさせてたら、ごめんねって言ってきました。 これは、脈ありなんでしょうか。 個人的には、気になってない人にはこんなことはいいません。 わざわざこんなことをいうのは、好意あるってことなんですか。

  • カワイイと良く言われる方に質問です。

    こんばんは当方20代前半男性です。 早速質問ですが、今度好きな子と食事に行く事になりました。 会話の流れで、さりげなく沢山褒めてあげたいのですが、 その子は目がぱっちり系でいかにもカワイイと 言われ慣れてそうな子です。 その様な子にはどの様な褒め方をするとキュンとくるのでしょうか。 友人談でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

  • 30代の男性に質問です。

    友人の相談を代筆させていただきます。 私には今、片想いしてる男性がいます。お互い30代前半です。 私の気持ちは伝えています。でも肝心のつき合ってほしいという言葉は言ってません。 彼女はいないそうですが、3ヵ月前に4年付き合った彼女にふられたそうです。(同棲していた) 今でも好きなんですか?と聞いたところ、「ヨリを戻したいとは思わない」と言ってました。 そんな彼から、5日に1回くらいのペースで電話がかかってきます。 だけど電話をくれるとき前に、いつも私の気持ちを確認します。 「俺のこと好き?」とメールで言ってくるので「はい。」と応えると電話がきます。 そして30分から1時間話します。たわいもない会話です。 メールは2日に1回、3通くらい来ます。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか? それとも寂しいときに連絡をくれてるだけなのでしょうか?

  • 二十歳を超えた大人同士で・・(女性の方に質問です。)

    お互いの関係が、(仕事先やバイト先、会社、学校などで)話したことはあっても、その場所以外で会ったことはなく、メールや携帯は知っているけれど、やり取りは殆どしたことが無い位の仲の男性に、 食事に誘われて、お互い帰り時間に待ち合わせて、2人で食事に行くのは、 ・デートの扱いですか? ・それともただ食事をするだけって扱いですか?

  • 女性の方に質問

    彼女の電話でのトーンが数日下がっていたので、「負担になるなら連絡空けるよ」といってから10日ほど空けて連絡したところ、電話に出てくれなくなりました。 彼女(30代前半)とはつきあっているわけではなく、一方的な片思いです。出会ってから半年ぐらいで、2人で食事など10回以上はしています。この間、数回振られましたが、なんとか頑張ってその後も会っていました。 自分の部屋にも数回泊まったこともあり、関係ももちました。 最後にもらったメールにまた連絡するとあったので、もうすこし空けてみようと思います。 ここで、 (1)女性の場合も好きでなくてもHしたりするのでしょうか。 (2)振った後も、すぐに会ったりするものでしょうか。 (3)上の状況で好転することもありうるのでしょうか。

  • 働く女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 好き避けした事がある女性に質問です

    私は30代男です。 気になる女性(30代)がいまして 同じ職場で働いています。 お互い私用携帯の番号やメールアドレスは知っていて 主に社内の飲み会やスキーなどを一緒に企画したりしています。 恋愛関係ではないのですが、 社内では、お互い周りを気にして仕事以外の連絡は全てメールや電話で 喫煙室に行くときも、直接ではなく、相手から吸いにいかない?とメールが来て行くほどです。 2人きりの時は、話が弾んだり、いけないことですが、仕事で一緒に外出したりする時は ファミレスで長居したりして、同僚の範疇ですが、仲はいいほうだと思っていました。 この間、スキーに複数人で行ったときなのですが なんとなく、避けられている感じがしました。 というのも、他の人達とは、リフト待ちで結構会話するのですが 私には話しかけず、一緒にリフトに乗ろうとしないで他の人と優先的に乗ります。 ですので、私も出来るだけ離れて行動していました。 とはいえ、タイミング的に2人で並んだときは、勿論2人で乗りますし、会話も弾みます。 食事するときも、決して隣には座らず、会話は他の人と優先的にしています。 後、彼女は、結構よく喋るのですが、皆で居るとき、私の話題になると、比較的無口になります という具合に、2人で居るときと、第三者が居るときとで、まるっきり態度が違うのです。 私なりに考えられるのは 1、特に恋愛感情もないし、周りから変に思われたくない 2、何も考えていない 3、気にしてくれているからこそ、大衆の場ではそっけない 1と3の違いを見極める方法ってあるのでしょうか? 経験した方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 関係ないかもしれませんが、彼女はB型です。