• 締切済み

女性に質問です

仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 彼女と会社で会う事もあんまりなく、会ったとしても周りにたくさん人もいて誘いにくいです。 会えるのを待って周囲に人がいるなか誘うべきですか? それとも待たずに連絡しほうがいいですか?

noname#208985

みんなの回答

回答No.3

私ならメールが良いです。 周りにたくさん人がいる状態では、OKも拒否もしにくいです。 電話も、その場で返事をしないといけないというプレッシャーがかかって辛いです。 メールだったら好きな時に返せるし、周りの人に知られないですむのでやりやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもただの客先先のような人からの突然のメールは引きませんか??

• you-5784
回答No.2

周囲に人がいるのであればやめたほうがいいです。 職場の雰囲気にもよりますが… 興味はあっても人目を気にして断ることがあると思います。 しかし電話、メールなどでいきなりではなくて、 話の内容からその後メールで誘うが一番いいと思います。 (電話だと人目があることは変りないです) >仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 二人で話すとき、内容は仕事のことだけなのでしょうか。 そこからいきなりデートの誘いだと唐突すぎると思います。 話す時、もう少しプライベートに踏み込んでください。 世間話の流れで彼女が興味あるもの、好きなものをつかんで、 そのあとメールでお誘いするのです。 例・彼女がイルカのチャームをバッグに付けている 「かわいいねそれ、イルカ好きなんですか?」 「はい、これ鴨川行ったとき買ったんですー」 (しばらくイルカや水族館の話) ここで軽く、じゃあ今度水族館連れてってね(笑)くらい 言える雰囲気なら言ってもいいと思います。が 返事は待たず、具体的な話はしないこと。 →その後、メールでちゃんと誘う 他、 好きな俳優・気になる映画、好きな食べ物・スイーツ、 今はまっているもの、気になるイベントなど デートにつながる話題を自然に引き出してみましょう。 (その場では行き先を思いつかなくても、 ネットで調べて後日お誘いすることもできると思います) 情報誌でも一冊買って、開催中イベントや映画スケジュール、 話題のスポットなどざっくり頭に入れておくと話題も弾みやすくてスムーズですよ。 ※ちなみに彼女が一切自分のプライベートを話そうとしないならば 完全に仕事での付き合い以外はしたくないという意思表示なので諦めましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメールなどはあまりよくないですね…

• juya-ath
回答No.1

相手の女性もあなたに好意があるかどうかは、まだ分からない状況なのかな? 相手の女性も好意があるのならば、電話やメールでいきなり誘われても OKを出しやすいですが、そのような素振りがないのであれば、 事前に会ったときの会話で「今度飲みに行こうよ~!連絡するね!」と言っておき その後、個人的にメールや電話が来るほうが対応しやすいと思います。 いきなりメールや電話で誘われても、あなたに好意がない場合は断りにくいですし え?何?どういうこと?と、不安になる場合もありますからね。 まずは、掴み!ということで、会ったときにさりげなく「今度さ~」と あなたの好意を匂わせて、おく必要はあると思いますよ。 人が聞いてなくても、ある程度人の居る場所で笑いながら軽い感じで 最初は言われてる方が、あなたを今まで意識していなくても、なんとなく意識するかな。 そこで誘いがあれば、「あ、この前言ってたの本当だったんだ!」と思うはず。 その後の対応で、そのまま受けてくれればラッキーだしね。 もし、遠まわしに断るように言われたら、清く引き下がりましょう。 そして、最初に明るく軽い感じで誘ってるので、その後も普通の態度で察してくれれば 彼女の方が気になれば「この前お断りしたけれど、今度一緒にいきましょうよ~」と 彼女の方からの誘いが来るかもしれませんよ。 まずは、明るく、楽しい感じで誘ってみてあげて! なんかコソコソ誰にも聞かれたくない・・・みたいなのは、ちょっと不審に思っちゃうからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会ったときさりげなく誘えるように頑張ります!!