• 締切済み

緊張

saanyanの回答

• saanyan
回答No.1

わたしもよく緊張するタイプです。例えばピアノの発表会で緊張しすぎてやばかったとき、わたしは友達のほうを向いて舞台裏から手をふりました。そしたら自分が緊張してない、余裕がある、みたいに感じて結構、緊張はほぐれました。また、なにかと緊張するのが当たり前って思って緊張は悪くないことって思うことでひらきなおりました。 質問者さんは仕事に行く時に緊張すると書いてありますがそれはいいことではないのですか。きっと緊張ではなくいろいろなことに慎重になっているだけだと思います。あとは緊張という感じが当たり前と思うのはどうでしょうか。 お仕事頑張ってください。

noname#202887
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少しリラックスして行きたいと思います。