• 締切済み

やきもちやいてるのは、おかしいですか?

一緒に住んでる彼氏がいます。 自分は、スマホを持ってなくて、彼氏はスマホです スマホのラインのゲームを一緒にしたりしてるんですが‥ 今さっきゲームをしてる最中に、lineメッセージが来ました。 メールみたいに、開かなくても、画面上に、名前と文が出るみたいで♀から、 久しぶり。元気してる?って最初しか見れませんでした 前に話を聞いたら、ダンナと子供がいることしか知らなくて、 そんな人が、夜中12時前に、lineしてきたのがイラッッとしてしまいました‥‥ 自分は、おかしいですか? 皆さんだったら、どうですか? 彼氏は、その♀からlineきたことをうちに言わなかったら、どうですか? やっぱりショックですか? 彼氏にやりとりしないでって、言おうか悩んでます

みんなの回答

noname#175876
noname#175876
回答No.2

あなたの気持ちをぶつけていいと思います。 それでもダメなら別れた方がよいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

やきもちを妬くのは当たり前! そんな時は一方的にやめてと伝えるのではなく 私はこう(やきもち妬いてる)思ってる、いい気持ちじゃないな って然り気無く伝えてみては? 無理に辞めてよなんて言うのも喧嘩になったり 重たいと思われたりするよ。 人間、制限される事はどうしても破ってしまったりいい気はしない あなたの事を想ってくれるように仕向けないと駄目だよ。 そうすれば、彼もあなたの気持ちを尊重し 自ら今後の行動をどうするか考えると思うな(^^) と、21歳新妻からの意見ですがいかがでしょう?

love2631
質問者

お礼

意見ありがとございます(>_<)やっぱりなぜ怒ってるかいうべきですよね‥‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

  • 全く連絡したことがない女性に

    男ですが、ほとんどというか全く連絡したことがないかもしれない女性に、いとこの子がスマホで遊んでいて間違えてLINEの通話を押してしまったようです。 その女性とは週に1.2回顔を会わせます が、お互いゲーム好きでLINEのゲームを一緒にやっていますが、よく考えたらLINEのやりとりはしたことがないと思います。 次にその女性と会った時に、間違えていとこの子が押してしまってと謝ればいいでしょうか? それとも、いきなりになってしまいますが、メッセージで間違えてすみませんと送った方がいいでしょうか?

  • 恋人が浮気してるかも

    と、思ったらなにかアクション起こしますか? ここのところ彼氏が落ち込んでたのに、急に元気になりなんだか妙に優しいです。 また一緒に会っている時もちょくちょく仕事関係のLINEのやりとりをしていたのに一切スマホを見なくなりました。 私からのLINEも今までは割と早い段階で既読がついていたのにかなり遅くなりました。 考えすぎかな、とも思いますが前の彼女のときも女の子と連絡を取っていたり内緒で会っていたりしていたので、不安になってしまいます、、 みなさんはこのような(浮気してるかもと思うようなこと)があったらどうしますか?

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 別れたのに会いたくなりました。

    数年付き合ってた彼氏がいました。 私のことを大切にしてくれて すごく優しい人でしたが 性格以外のところで 合わないと感じることが増えてきて 一緒にいても疲れてしまうことが 多々ありました。すごく悩んで ちょうど1年前 ぐらいに自分から別れを告げました。 私と別れたことがすごいショックだったらしくメンタル壊れて心療内科に 通院してるそうです。←共通の知り合いから 聞きました。別れてからも定期的に 私の誕生日やクリスマスなどラインが 来てました。イベントごとがないときも 元気かどうかなどラインが入ってて 返事はしたときと、しないときがありました。今年に入ってからはラインがほとんど来なくなり一度だけコロナのワクチンのことで ラインのやり取りをしただけです。 おそらく、前に進もうとしてるから ラインが来なくなったのだと思います。 ラインが来なくなったから という理由ではないのですが 別れてから寂しさはあまりなかったのですが 今頃、懐かしく思うようになり 別れてからはじめて、会いたいと 思ってしまいました。今の自分が 弱ってるとか寂しいからではないです。 ただ、会って話したい顔を見たいと 思ってしまいました。 自分から振っておいて良くないことなのは 分かってますがこれはまだ好きということなのか一時的な感情なのでしょうか? 思わず連絡を自分からとってしまいそうな 衝動になります。

  • 妻のスマホ利用を減らす方法について

    妻(47歳)がスマホのゲームやLINEにはまり、暇があればスマホをいじり最近は家事もおろそかになっています。きっかけは更年期でイライラするからと愛犬がガンになり外出しにくいためでしたが、その犬が昨年末に亡くなり、エスカレートしました。愛犬を亡くしたショックはそっくりの犬が近所のペットショップにいたため購入し少し和らいだようですがスマホいじりは止まりません。 ゲームも初めは微々たる請求でしたが今月から万単位になりました。 近づくとあわてて画面をふせたり切り換えているのでLINEも不特定多数とやりとりしているのでしょう。 少し減らしたらとか言ってはみるものの、口が達者なため逆切れするだけで困っています。 何とかスマホから離させる方法について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • ネットの恋愛(AB型の男性)

    ネットで知り合い仲良くなって5ヶ月。 LINEは毎日寝るまでしてて、電話もたまに……仲良くなる前の彼は遊んでばかりの人で私と仲良くなってから早く帰ってきてずっとLINEしてくれました。 三日前一緒にゲームしてるので私が相手が他の人と仲良くしてるのみてコメ消しや伝言など消してしまいました。 それからラインも見てくれず『今は何も考えたくない落ち着いたら連絡する』ってLINEきてからLINEは見てくれず、ゲームでは他の人とコメしてます。 今までこんなに好きになったの久しぶりとかいろいろ愛情くれたのにもう終わりですか?AB型の気持ちがわかりません。

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気疑惑がいっぱいでて、聞いたらお店の人って言っていました。 でもスマホを見れる状態で置いてあって 耐えれなくて見てしまいました。 そうしたら、1年以上前からお店女の人と久しぶり~ってLINEを始めてずっと連絡取っていました。 最初はお店で会ったりしてたみたいなんですが、そのうち外で会うようになって、私とは近くしか行かないのにその人とか静岡に鰻を食べに泊まりで行ったり、箱根に泊まりに行ったりしてました。 引っ越した家にも何回も呼んでいて、わたしと買い物行ったりするところにも待ち合わせして一緒に行くみたいです。 見たけど言わないでいようと思ったけど、無理でLINEみたとは言わないけど問い詰めてしまいました。 この先やっぱり別れるしかないんでしょうか?