• ベストアンサー

昨日の朝刊のニュースをネットで見たいです

知人が昨日の読売新聞の記事になっているらしいのですが、ネットで見ることができないものでしょうか 図書館に行ってみればいいのかも知れませんが、できれば今すぐ内容を確認したいのです 何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

読売新聞のホームページです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/
goowoman
質問者

お礼

今見ていたのですが、ホームページ内の検索を使っても出てきませんでした・・・ もしかすると、地方版の記事でネットでは扱わなかったのかも知れません 小さい記事だったらしいので・・・ 素早いご回答ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.5

#4です。 読売新聞の記事 でしたね。ごめんなさい、見当はずれのことを書いて。 すみませんでした。

goowoman
質問者

お礼

検討はずれだなんてとんでもございません! ありがとうございます、何かありましたらまたお願い致します!

noname#13376
noname#13376
回答No.4

毎日新聞のサイトなら、昨日どころか過去6ヶ月間の記事を検索できますよ。 検索に引っかからない場合もありますけどね(どうなっているの?と思うこともあり)。 昨日のなら大丈夫ですよ。 ただし、これは「ニュース」だけで、家庭欄や「コラム」はない場合があります。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/
goowoman
質問者

お礼

念のため頂いた毎日新聞のサイトも検索されて頂きましたがありませんでした。 ありがとうございますm(_ _)m

  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.3

左のほうにある都道府県のリンクからは探されましたか? ここに検索で出てこない記事があります。 もう探されていたら、すみません

goowoman
質問者

お礼

たびたび気にして頂いて有り難く思います リンクの方にも無い様です 他県の図書館に行ってみるしか情報が入らなさそうですね ご親切に感謝いたします ありがとうございます

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

読売新聞のサイトですが、今なら3月5日の記事も見られます。 地方版だと自信はないですが・・・

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/
goowoman
質問者

お礼

今見ていたのですが、ホームページ内の検索を使っても出てきませんでした・・・ もしかすると、地方版の記事でネットでは扱わなかったのかも知れません 小さい記事だったらしいので・・・ 素早いご回答ありがとうございます m(_ _)m

関連するQ&A

  • 過去のニュースを知りたいとき

    ネット上では、ニュースとか常に更新されているいますよね。 しかし、過去のニュースを振り返りたいときに、そのニュースを朝日や読売新聞のサイトで閲覧すると、何百ともいうほどの記事が出てきてしまいます。ですが、全部読んでいる時間などありません。 最新の普天間基地問題なども、詳しく知ろうとは思っているものの、やはり昔の記事を読まなければ、今の話されている内容についていけません。どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。そのようなことが簡潔に示されているサイトをご存知の方、又この問題に対しよい解決案があったら教えてください。お願いいたします。

  • 2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事

    2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事の内容を教えてください。

  • 昨日(日曜日)の新しい読売新聞紙・朝刊が欲しいので

    昨日(日曜日)の新しい読売新聞紙・朝刊が欲しいのですが、どこに行けば入手できますか?

  • 読売新聞 10大ニュース 2007

    読売新聞の”あなたが選ぶ10大ニュース2007”は100項目近くありますがその集計結果は何日付けの新聞に載っているんでしょうか? 読売新聞のHPで確認しましたが集計結果は載っていました。 新聞版は何日に載るのか記載されていませんでした。 記事を切り取ってスクラップノートにするので新聞版が欲しいです。 知っている方宜しくお願いします。

  • こんな記事知りませんか?

    読売新聞の社会面で、 今年9月~11月くらいに読んだ記事をもう一度読みたくて探しています。 内容は、バイクに乗っていた若い男性(10代か20代)が事故にあって 亡くなってしまい、その人の携帯電話に事故後次々と知人からメールが届いていた というものです。 ヨミウリオンライン内をさがしても見つかりませんでした。 どなたかこの記事が何月何日のものだとか、 ネット上で読むことができるなどご存知の方は教えてください。

  • 今日(9/30)の読売新聞の朝刊の広告で

    「週刊文春」の広告がありました。 その中で「楽天の三木谷社長が云々」という記事の文章の中の読売側にとって都合の悪い部分だけ塗り潰して読めないようにしてあるだけでなく、意味が違って取られるような改ざんがされていました。 ですから、その記事の部分だけ白抜きのスペースや黒ベタのスペースが広くなっていて、見てすぐに不自然だとわかるような怪しい広告になっていました。 他の新聞ではそのようなことはなく、記事の内容全部が載っていました。 読売新聞は文春に断った上でやったのでしょうか? それにしても、こういうことって許されるんですか? 天下の大新聞社がこういうことをやって逆にイメージ下げるんじゃないですか?球団とともに。

  • 過去の新聞記事をネットで探したいです

    お尋ねしたいことがあります。 過去の新聞記事を探しています。 親が生まれた日の新聞記事をプレゼントしたいのです。 ネット上で、有料でもございますか? もしくは、図書館にいって初めて手に入れることができるものでしょうか? ご存じの方、どうかアドバイス下さい。

  • しごとネットについて

    昨日の読売新聞に。官民共同のしごと探しインターネット創設の記事があり、 http://www.job-net.jpのアドレスがあり早速検索しましたが、何度やっても 該当するアドレスはありませんとの回答。どなたかこの件についてわかる方は 教えてください。

  • 昨日のニュースにて

    教えてください 昨日、7月3日(火)にニュースで放送されていた 通り魔?7人ぐらいの男女を次々にビンタしていく事件が放送されていました(18:00ぐらい) しかし、その後まったく放送されなくなりました 犯人の身元などの発表もなくネットなどで調べましたがまったくヒットがありません 暴行だけ(殺人じゃない)だと この程度の内容で終わってしまうのでしょうか? それとも、犯人の身元が確認でき報道できないような内容で、隠蔽されてるということはあるのでしょうか? なんか後味が悪いです 詳しい内容わかる方教えてください 宜しくお願いします

  • 朝刊の購読料

    私の住んでいる地域では読売新聞の朝刊だけの購読料が3,720円です。 ホームページを見ても朝刊だけの購読料が載っていなくて、別の地域に住む友人は3、600円くらいだと言っていました。 同じ新聞の朝刊でも地域によって値段が違うので驚いています。 そこで読売新聞の朝刊を購読している方に質問なのですが、購読料はおいくらでしょうか?

専門家に質問してみよう