• ベストアンサー

読売新聞 10大ニュース 2007

読売新聞の”あなたが選ぶ10大ニュース2007”は100項目近くありますがその集計結果は何日付けの新聞に載っているんでしょうか? 読売新聞のHPで確認しましたが集計結果は載っていました。 新聞版は何日に載るのか記載されていませんでした。 記事を切り取ってスクラップノートにするので新聞版が欲しいです。 知っている方宜しくお願いします。

noname#75287
noname#75287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#75287
質問者

お礼

ありました!20日。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読売新聞の記事、この記事が載ってる日を教えて下さい

    「新社会人もふえるこの頃、人には事情がある、ということを折に触れて思い出すようにしている」 といった内容の記事が、最近の読売新聞にありまして、 その記事が載った日がいつがか分からなくって困っているのです・・・! 多分、今年の3月以降だと思います。 いま手元に残っている新聞は4月からのもののみで、 それ以降を確認できずにいるのです。 久しぶりに心に留めておきたい内容の記事だったので たまにスクラップしている私にはどうしても見捨てられないので、 どなたか分かる方がおられましたら是非教えてください!  、

  • Yahoo!のニュースにはなぜ朝日新聞が使われてないの?

    前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。 どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。

  • 読売新聞て、読む価値ありますか?

    よく、某ファミレスに朝行くと、読売新聞を試読用として各テーブルの上に置いてあるので読むことも多いのですが、あまりにも中身が薄すぎませんか? 今日なんて、一面トップが「保育施設で睡眠中死亡、6割うつぶせ」という見出し。よく読んでみると、読売が独自に集計した結果、保育施設でお昼寝の際、睡眠中に異常が発見された時の子供の姿勢で、「うつぶせ寝」だったのが、全件49件中、28件と多いとの結果。 でも、保育施設はたいてい人手不足で、数十人の子供たちを保育士2,3人で寝かしつけているわけで、子供に動かれたら昼寝にならないから、たいていの施設では「うつぶせ寝」をしているはず。「うつぶせ寝」が睡眠中の寝かせかたの大半である中で、その中で事故が起きた件数が半数強というのが、「うつぶせ寝が死亡事故につながりやすい」と言えるのか? また、50件程度のサンプルの中での割合を示したところで、それが統計上妥当と言えるのか? ・・・かなり疑問です。 しかも、これ今日書かなければいけないこと? 一面トップじゃなきゃいけないですかね? その他にも、今日付けの新聞にはいつ書いてもいいような、ヒマネタが満載。広告や広告記事が全ページの3分の1という・・・。こんなもので、一か月4000円弱、徴収してもいいんですかね? こんなことでいいんでしょうか? 特に読売読者からの意見が聞きたいです。お待ちしております。

  • 読売新聞の土方歳三辞世の新説記事

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 15日のネットニュースで、土方歳三の辞世の新説のニュースを見ましたが、 この記事は、読売新聞の何日の新聞に掲載されたものでしょうか? 掲載日と何面に載ったものかをお教え下さい。 16日の朝刊の社会面ではないかと思ったのですが、「皇女和宮の写真は別人?」という記事はありましたが、土方さんの記事はありませんでした。 念のため、15日の朝刊も見ましたが、なかったので、何日の新聞だったのか知りたいです。 それともこれは地域限定で東京では掲載されなかったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 22日の読売新聞持っている方教えて!!!!!

    すみません! 9月22日の読売新聞で考える習慣 塾で培う という記事は何面にあったでしょうか>< 急ぎです! 教えてください!

  • 最近の読売新聞で猫アレルギーについての記事

    ここ一週間以内の読売新聞で猫アレルギーについての 記事が載っていたように思うのですが 何月何日の朝刊か夕刊か覚えている方はいませんか。 その記事には写真もついていて猫をガラス窓ごしに 見ている女性の写真だったように記憶しております。 猫から発生するたんぱく質がアレルギーの原因に なっているという内容だったと思います。 読売オンラインで検索してみたのですが 出てきませんでした。 何月何日版か教えてください。

  • 不買!読売新聞

    今回のプロ野球開幕について、ナベツネが強引に25日開幕を主張した結果 当初は、25日開幕、それもナイターでってなりました これに対して文科省始め、各方面から非難が上がり、結局延期にはなりましたが 読売新聞は全く記事にはしません 私は学生の時、読売の奨学生としてお世話にもなり、それ以前も物心ついた時からの 巨人ファンでした(50年以上) 今までも江川問題等、色々ありましたが、もう限界です 今回の事で、読売新聞の購読を止め、巨人ファンも止めます! 例え私一人が購読を止めたとしても何ら抗議の力とはならないのは重々承知してますが こんな事でしか自分の意思を示せないのは私の心が狭いのでしょうか?

  • 大きな新聞記事のスクラップについて

    新聞をスクラップしようと思うのですが、記事によってはほぼ全面を使っているものもあり、見出しだけでもなかなか市販の大学ノートには収まりません。 皆様何か良いスクラップの方法やアイデアはありませんか? できれば記事を痛めず、またすぐ取り出せて読めるような保存があればと思います。 よろしくお願いします。

  • 読売新聞の定価はいくらですか。

    こんにちは! 消費税が8%に上がりました。近くのコンビニで読売新聞朝刊を買うと,その日によって,130円だったり140円だったりします。本当はいくらなのですか?

  • インターネットで新聞記事を検索したい

    インターネットで検索したい新聞記事があります。どこかのホームページで検索して読めると聞いたことがあるのですが、どこのホームページかご存知の方、教えてください。検索したいのは「読売新聞、2月22日、多摩版」にのったという記事なのですが。