• 締切済み
  • すぐに回答を!

男ですが、好意をもたれると気持ち悪く、怖くなる

男ですが今まで付き合ったことがありません。 小学生の時、女子から拒絶されていてそれ以来、女性が苦手な状態が続いていまして 今は克服して苦手というわけでもないのですが、自信のなさや過去のトラウマからか 女性から好意を寄せられるとなぜか気持ち悪くなってしまうというか引いてしまいます。 例えばメールなんかで好意的なメールなどが来ると途端うそ臭い、信じられないという感覚だったり 男として見られているのが怖くなるんでしょうか 説明し辛いのですが。。 何かの病気でしょうか。 もし彼女を作ったとしても、甘えられたりだとかカップルならあるんでしょうが、あまり想像しにくいです。 甘えたり甘えられたり、もし付き合ってもどうすればいいのかわかりません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

あなたには、なんといいましょうか、人間、特に異性の本質を見抜く能力があるんでしょうな。 通常は女性の方が男性よりそういう能力に長けているんですが・・・いわゆる女の直感というやつね。 気持ち悪い=その女には近寄るなと訳せますね。 相手の心のグロさがわかるから「キモイ」とか「オェ~!」となって、気持ち悪くなる。 ありがたいことに実は私もそうなんです。 私の場合、そんな能力に頼りたくもないので、もっと主体的に人間を信じないようにしています。 信じないスタンスでいると、ほとんどの人間がまずズバリ信じられない人間であることが炙り出されてきます。女性も男性も・・・ どいつもこいつもと、切って切って切って切りまくって、人間の切り捨て作業をしていますとね。 これがいつも不思議なんですが、超のつく人格者と縁を持ててしまうのです。 どんなに主体的に頑張って不信しようとしても不信できない人間と出会ってしまうのです。 ここで初めて人間不信のスタンスが停止するわけです。 あなたもそういう能力に恵まれているわけですから、嫌な人などバンバン瞬殺していってください。 切って切って切って切りまくったその先にこそ真人間がいるのです。 私も女性を切って切って切って切りまくった先に出会った女性が妻となりました。