• 締切済み

ほっともっと

さっきほっともっとにいってきつねうどんを買ったのですが つゆがない!(お湯をいれてならたべれる) ふつうすぐ食べれるようになっているはずだとおもっていました ふつうはどうなってるのでしょうか?

noname#176471
noname#176471

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.2

どうやらつゆ(汁)入ではないようですね。 汁物はこぼれると火傷するし・社内でこぼすとシートが染みになる、時間が経つと冷める 麺だとのびてコシがなくなるのでどうしてもそうなるのでは?? 店内にすぐ食べれるようにポットはありませんでしたか? コンビニなんかだとカップ麺用に置いてたりする所もあります。

noname#176471
質問者

お礼

ポットあったか見てなかった...以後気をつけます! ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 麺類は伸びることもあるから、入れて自宅や会社で食べるまでにのびてしまう。食べる直前でということもあるし、お湯を入れたまま持ち運びは危険です。スープ関係はインスタントなどだったと思いますが。 

noname#176471
質問者

お礼

そうだったんですか!知らなかったです(^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • うどん、きしめん、そばつゆの作り方

    調理が簡単なので休みの日によく作るのですが 市販のうどんつゆや、料理本の分量通りにつゆを作っても うどん屋のようなつゆの味になりません。 やっぱりなんか、薄っぺらい味になってしまいます。 しかし、麺とつゆがパックで売っているうどんなど(すがきや等)のつゆは かなり料理店の味に近い感じがします。 ただ、ちょっと割りだがなので 湯で麺と家にある調味料で 作りたいのですが 良い味がでません。 なにが足りないのでしょうか? おいしいつゆの作り方(調味料の分量等)教えてください。

  • 釜揚げうどんは後半つゆが薄まる。正しい食べ方ある?

    釜揚げうどんって、湯の中から麺をとり、つゆに漬けて食べるじゃないですか? そうすると、麺に絡んだ湯がつゆをどんどん薄めてしまい、後半は味が薄くなりますよね。 なるべくつゆに湯が入らないよう、 麺の入ったドンブリ(鍋)のフチで麺を気持ち湯切りしたりするのも作法として変ですし、 何か正しい食べ方あるんでしょうか?

  • 乾麺うどんのレシピ

    乾麺うどんを大量にいただきました。 うどんは大好きなのですが、うどんつゆが付いていないのでつゆは自作しなければなりません。 うどんつゆを買ってきてもいいのですが、何せ段ボール1箱も頂いたので、できれば手作りしたいなと思っています。 乾麺なので、ゆでても細いし、普通の生のうどんの方がおいしく感じてしまいます。 この大量の乾麺のうどんを消費するいいレシピがあれば教えてください。ネットで見ても凝った方法ばかりで簡単なものが探せませんでした。 また、乾麺うどんは焼きうどんなどに応用してもおいしくいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • つゆが黒いうどん

    東京でつゆの黒いうどんがでてくるお店を探してます。 つゆが黒いうどんをたべてみたいのです。 普通であれば味はこだわりません。 山手線の駅なかの立ち食いとかでもかまいません。 一、つゆが黒い。 二、600円以下。 三、できれば、新宿、渋谷であると助かります。なければ他駅でも。 上記条件をみたせれば、普通のお店でも大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • うどん用のつゆとそば用のつゆの違いは?

    うどん用のつゆとそば用のつゆはどこが違うのですか? うどん用のつゆでそばを食べても、それほど気にならないのでしょうか?

  • カップうどんの粉末だしについて教えてください。

    カップうどんの粉末だしについて教えてください。 どんべいうどんを時々食べます。 粉末を入れてお湯を入れるだけですが その粉末ですが、キツネの上げの上に粉を出してそれを裏返して 面にバラバラといきわたるようにした方がおいしい出来栄えになると思いませんか? それとも、そんな事は全然関係がないのでしょうか? というのも生卵をお湯を注いだ後に入れる事もあるので・・・ よろしくお願いします。

  • 讃岐うどんのトッピング

    讃岐うどんのトッピング 通販の讃岐うどんで、つけ・かけのつゆ源液が付いてて水・湯で薄めて、うどんを入れる物を食べてます。 つけ・かけ、どちらも天かすと青ネギを入れて食べてて美味しいんですが、別の食べ方をやってみたいです。 昼食に食べるんで、簡単で安価なのが良いですが、おススメの調理法を教えて下さい。 今度、ちりめんじゃこを入れてみようかと思ってます。

  • 時間が経つとうどん同士がくっついてしまいます。

    うどんを茹でて 肉味噌を作りつゆなしでうどんを食べたのですが 時間が経つとうどん同士がくっついてしまいます。 つゆがない場合 うどん同士がくっつかないようにするにはどうすれば良いですか?

  • そば湯…飲み方?

    そば湯の飲み方がわかりません。 普通につゆのなかにいれるんでしょうか。 あの湯は普通のお湯なんですか? なんというか、ただ味の薄まっためんつゆを飲んでいるみたいで、イマイチそば湯がよくわかりません…。

  • けつねうどん

    きつねうどんのことを、本当に大阪では「けつねうどん」というのですか? きつねうどんとは、現代でも決して言わないのですか?