不倫相手と連絡を取っている主人に困っています

このQ&Aのポイント
  • 一年前に主人が不倫をしていることがわかり、離婚しようとしたが主人は離婚を望まない。
  • 不倫相手に分割払いで慰謝料を請求し、現在も支払われている状況。
  • 主人と不倫相手はまだ電話やメールでやり取りをしており、離婚したいと言っても主人は応じない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手とまだ連絡を取っている主人に困っています

題名のとおりなのですが、一年前くらいに主人が不倫していることがわかり、離婚しようとしたのですが主人が離婚はしたくないとのことで、不倫相手の方に慰謝料を請求し、分割払いでお願いされたので、今も支払われている状況です。 相手だけが悪いのではないので、支払いが全て済んだらそのお金を返そうと思っていました。 先日まだ電話やメールのやり取りをしているのを発見しました。 メールの内容は、今日一日何をしていたかの報告や、あいたいなどお互い送りあっていました。 これだけお互い思いあっているならば、私が何をしようともう無理かなと思い、今度こそ離婚したいと私が言ったのですが、相手とはメールや電話だけであっていないし、離婚はしたくないと言っています。 去年やり直すと決めてからは不妊治療にも積極的に協力するようになり、子どもを作ろうと言っています。 正直、今離婚して、新しい出会いがあり、妊娠というのは想像できません。 いま頑張らないと私は子どもが持てないのかと思うと辛いです。 二人にお灸をすえることは何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.7

なんとか頑張って欲しいなあと個人的には思ってます。 当てはまるかどうかわからないですが、私の友人で、破綻しちゃった例です。彼もメールのやり取りが原因だったんですが、恋愛シミュレーションRPGと同じなのに・・・って。逆に、信じてもらえなかったこと、そういう人間だと思われていたことを嘆いてます。まあ、自業自得だとは思いますが。 恋愛は感情の結びつきですが、結婚は生活の結びつき(約束)だと思うのです。ですから、感情で離婚するってどうかと思ってしまうんです。破綻の原因は、気持ちのすれ違いがほとんど。本当の気持ちって他人にはわからないものなのに、一緒にいる時間が長くなると「相手の気持ちがわからない、自分の気持ちを分かってくれない」って不満が出てきちゃうんだと思います。   文面からですが、あなたは自分の今の感情と、冷静に先のこと(子どもとか)を考え、折り合いをつけようとされているのだと思います。・・・ご主人は、感情中心に行動しちゃってるかな。子どもみたいな印象を受けました。 ご主人は「会ってなければ不倫じゃないからいいだろう」ってお考えかもしれませんが、あなたはたとえ不倫じゃなくても、メールや電話などのやりとり自体が不愉快なのであって、それが続くようなら現在の生活は続けられないと。夫婦仲良く暮らすことがお互いベストなはずですが、ご主人の行為がそれを妨げているのだと。そんな感じなのかな。 二人で話し合って出した結論に、ご主人が従わないってことが不安ならば、調停(円満調停というのがあります)がやはり良いと思います。書類も作れますよ。円満に暮らすための条件を出し合って、折り合いをつけ、調停委員を通して確認し合うのです。 相手の方に損害賠償請求って手もあります。勝訴するには、確定的な証拠が必要ですが、慰謝料の支払いに応じているということは、以前の関係は認めているわけだし、訴訟を起こすことは可能でしょう。 あまり関係ないけど、あなたの「お灸を据える」って言い方、素敵ですね。うまく言えませんが、その感覚でうまく乗り越えられることを願ってます。頑張ってください。

9641satoyoko
質問者

お礼

主人もPRGみたいな感覚だと言っていました。 その感覚私には理解できません。 今出来るだけのことはしようと思います。 心の整理がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO1です まだ36歳ですか お若い まだやり直せる歳ですよ 1回目の浮気の時に「二人で逢わない事」の項目が無いこと。 1度発覚したのに再度逢っているのですから、訴える事は可能です。 私ならば、もう見切りつけ愛人にも、旦那にも慰謝料請求して離婚すると思います。 何を「許す」かですよね…。 相手の間違いを許す。 しかし自分が許したところで、愛人と切れないのなら愛人と暮らす事を許す。自分は慰謝料を貰い離婚。 どちらかなんですよ。 中途半端にすれば、自分が苦しいままです。 私は、いろんな思いを捨てて自由を選んだ人間です。私は解放されて良かったと今でも思いますが、人それぞれですから。 貴女様は、 貴女様の幸せだけをお考え下さい。 m(_ _)m

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

「連絡してるだけで会ってない」とか.どんな言い訳だよって感じで正直バカじゃないかと思います。 旦那さんの離婚しない理由はなんですかね? 妊娠したら旦那さんは必ず不倫相手と会いますよ。 子供がいる分、今より辛くなりますがそれでも良いなら子作りされても良いと思います。 ハッキリ言って貴女の旦那は、どうしようもない男です。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 『不治の病』ですから『お医者様でも草津の湯でも』治りません。  質問者様がそんな男の子供を作られて苦労されるのはご自由ですが、妊娠中や赤ちゃんを育てるのに悪戦苦闘中に浮気されることは覚悟の上でなさってください。

回答No.4

>今度こそ離婚したいと私が言ったのですが、 正しい判断です。 >相手とはメールや電話だけであっていないし、離婚はしたくないと言っています。 不倫をした側(旦那)の希望なんて関係ありません。 離婚をするしないの選択権は不倫をされた(あなたの)方にあります。 >二人にお灸をすえることは何があるでしょうか? 再度、不倫相手には慰謝料の請求をして、 旦那には弁護士を介して離婚を提示するのがベターでしょう。 凝りないと思いますよ、その二人。 まだ、人生の半分も過ぎていないようなので、 早いとこ離婚をして、新たな人生を歩まれることをオススメします。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

あなたが家計を握っていたら、全部召し上げる事です。 毎日の昼食代は毎朝上げる。 ただし、夫が家計を握っていたら夫の小遣いは青天井なので意味がありません。 まずは家計を取り戻す事から始めましょう。 また、仕事で必要な場合音ありますが、できたら保険証・運転免許証も 召し上げましょう。そうするとカードローンが出来にくくなります

9641satoyoko
質問者

お礼

家計は主人が握っていますが、これを期に私が握ろうと思います。 不倫相手に請求した慰謝料も主人から不倫相手に渡っていたかもしれないので。ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

慰謝料まで請求した相手とまだ連絡を取り合っているなど、誠意が全く見えませんね。 相手の女性も全く反省していないのでしょう。 不倫相手だった女性ですよ? 会っていないからいいという問題ではないでしょう。 第三者を入れて話し合いをした方がいいと思います。 相手にもご主人にも、今後一切連絡を取り合わない、 もしもそれが破られた場合、相手には更に倍額の慰謝料一括請求、 ご主人にも即刻離婚、慰謝料請求、財産分与などの一筆を書かせ、 公正証書にしましょう。 あなたばかにされているんですよ?そこは理解しましょう。 不倫していた相手と連絡をとりあってても離婚したくないというなんて どうせ女房も離婚なんてできないんだって軽く見られているんです。 この先疑心暗鬼になって生活していくくらいなら 自分だったら新しい人生を歩みます。 実際新しい人生を歩いて40過ぎて再婚しましたが、今幸せです。

9641satoyoko
質問者

お礼

ほんとに私はばかにされています。 再婚されていま幸せなのですね。うらやましいです。 新しいスタートをきれる勇気が欲しいです。 今年36歳で先が見えなくて怖くなっていましたけど、希望が持てました。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 同じ相手ですか? 同じ相手なら、もう一度慰謝料請求し(倍額)彼女に一筆書かせるべきです。 貴女様はおいくつでしょうか?子供さんを望んでおられるのですから、まだまだお若いと思いますが、果たして、その旦那様とうまくやっていけるのかが心配です。 離婚は本気であると旦那様にわかって貰う為にも、調停をする事をお勧めします。 結婚生活を続けて行くにしても、旦那様に第3者を入れてお話しないとダメな気がします。 お金は後で返すなんて甘い事を言っているのも、私にはわかりません。 そんな事をしたら愛人を認めたも同然ですよ。 こういう事は体力と精神力を奪うので大変だとは思いますが、頑張って下さいね。

9641satoyoko
質問者

お礼

150万を分割払いで支払ってもらっているのですが、 示談書に、主人と不倫相手の接近禁止の文章をいれなかった(その時は離婚するつもりでしたので)のですが、また上乗せして慰謝料請求できるのでしょうか? 第三者を交えて話し合いをしたいと思います。 とにかく精神的にも体力的にも、こんなことで消耗するのは嫌ですが頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 主人の不倫相手に諦めてもらうには?

    こんにちは。久しぶりの質問ですがよろしくお願いします。 私は結婚3年目(32)、主人(25)の7歳差夫婦です。 子供はおりません。欲しいのですが2年ほど不妊治療をし、現在治療をお休み中です(検査等で夫婦共に異常はありませんでした)。 その主人が現在不倫をしており、不倫相手の彼女に諦めて頂きたく皆様のお知恵をお貸し下さい。 先ず、現在の状態は下記の通りです。 ・主人は1ヶ月ほど家では寝ていません ・朝に着替えと、朝食を食べに帰ってきます ・私が話しかけても、「あー」「うん」くらいしか会話をしてくれません(不機嫌そう) ・不倫は隠そうとしているようですが、彼女とのプリクラ、メール、出張の嘘などバレバレです ・彼女は同じ会社の子です(彼女のフルネーム、会社名、携帯、メアドは把握済みです) ・主人の送信メールには  「支えるから心配いらない、最高の大事な人」  「○○だけは離さない」「何があっても動じない、愛している」 ・彼女からの受信メールは  「離婚する前に耐えられなくなる・・」  「○○にずっとついていく、ずっと好き」 この他のメールからも、彼女が若干弱気である気がします。 因みに、不倫に走った原因は私の不妊治療にあると思っています。責任を感じています。 私自身、身なりを綺麗にしたり、家事と仕事の両立、笑顔を絶やさないなどの努力はしているつもりです。 主人は比較的「熱しやすく冷めやすい、一直線タイプ」です。 人生の2,3回の浮気ぐらいは許すつもりですが、不安もあります。 今は暫く様子を観察しようと思っていますが、できれば不倫相手の彼女にあきらめてもらたい考えです。 あきらめてもらう、愛想を付かしてもらうにはどうすれば良いでしょうか。なにか妙案はありませんか? どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 不倫相手の女に慰謝料請求したら別れますかね?

    主人が不倫をしています。お互いに本気のようです。 別件で主人から先に離婚を言われています。 その後からすぐ不倫が始まりました。 相手の女に慰謝料を請求しようと思います。 慰謝料を請求されたら女は別れますかね? 払ってでも主人との愛を貫くんですかね? 相手は母子家庭で子供が2人居ます。 経済的には厳しいと思います。 特に、今不倫関係にある方、どうしますか? そうでない方も宜しくお願い致します。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?