• 締切済み

主人の不倫相手が別れてくれません。

主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

質問者様の文面を読むと、不倫相手が別れてくれないと言うよりも、 旦那様がちゃんと別れていないとしか読み取れませんよ。 おそらく、連絡を断つ方法はいろいろ考えれば有ると思いますし、 旦那様も分かっていると思いますよ。 でも、それが出来ないと言うことは、旦那様がしっかりと別れの処理 をされていないと思われます。 家庭も大事にしながら、不倫相手と続ける方法に落ち着いている感じ がします。 旦那様とホントに良く話をしてください。 今の状態で最悪なのは、質問者様の旦那様の対応だけです。 相手の女性はある意味普通の対応かと思います。

• masa123d
回答No.6

no4の者です 法律によるものはあります ストーカー規制法ですね http://walsa.fc2web.com/resume/20100518.doc これが適用されれば相手は近づく事も電話・メールする事も出来ません もし違反した場合は逮捕されます 後は法律が彼女を裁きます こんな時こそ法律を最大限に利用して下さい

• nik670
回答No.5

W不倫って言うことは女性には自分の旦那が居る んですよね。 相手の旦那に相談しましたか? simpleisbestさんは直接不倫相手の女性に 会って言いましたか? 全て旦那任せでは旦那は不倫辞めないですよ。 だってやっとみつけた不倫相手、simpleisbest さんにばれたくらいで「ハイ解りました」と 別れるはずがありません。 simpleisbestさんにはより巧妙な嘘をついて 会いに行きます。 その証拠が半年間も騙されていたわけですよね。 ほらね、別れるといって別れる男なんかいないで すよ(^^) しかも本気で別れる気があれば着信拒否にだっ てメアドの変更だってできますよ。 いくら会社から貸与された携帯だって着信拒否 の機能くらいありますよ。 「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」 は彼女の旦那が心配する事であってsimpleisbest さんの旦那が心配する事ではないです。 なんだかんだと言っては彼女と関係を保っていた いのが真実です。 なので本気で諦めて欲しければ彼女の旦那交えて 4人で話会えばいいじゃないですか。 彼女は旦那を諦めていないけど旦那も彼女を 諦めていないと思います。 ということは相手の旦那はこの事実は知らないの??

• masa123d
回答No.4

不倫をしているんだから 真っ先に弁護士に相談ですよ 慰謝料もしっかり取って 法律の基で解決させるべきです 不倫相手に何かが起きてからでは遅いです 法を使って不倫相手に何が起きても 問題が無いように法律で解決するのが一番だと思います

simpleisbest
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございました。 主人には、なかなか詰め寄る事ができないのと、 口では全くかなわないのですが、弁護士に主人抜きで 話をする事はもちろんできないですよね。 法律で解決するすべと言うのもあるのですか?

• kyouna
回答No.3

こんにちは。 まずは、旦那さんに彼女へメールしてもらってはどうですか? 相手も既婚なのですよね?もし自殺・・妊娠などの話であれば最終 相手の旦那さんも交えて話そう・・・っでなければ、もう連絡はしないで。 っと言ってもらう。それでもいいっとなってまだ連絡がくるようであれば 携帯自体変えてもらいましょう!番号・メルアド・・ 番号を消去した所で、相手からの番号やメルアドなどの内容は大体わかりますよね。 返信できる可能性があります!だから変えてもらいましょう!

simpleisbest
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 主人と私は離婚寸前で、話し合いの末元に戻れるよう努力する事にしました。 ですが、その時に疑わないというのが約束で、その彼女とは別れたのはつい最近なのですが、主人曰く半年以上前に別れたという事になっています。 携帯は会社からの支給物で、機種変更等ができないので、余計に悩んております。

回答No.2

ご主人には返信をしないように約束をしてもらった上で、ご主人の 携帯電話の番号、メールアドレス(携帯、PC)、ご自宅の電話の番号の変更など して無視してみるのは如何でしょうか? 執拗に迫ってくる場合は、警察に言って、ストーカー行為で 訴える事が出来たかと思いましたが。なので、ストーカー一歩手前まで 彼女にさせて警察に相談するのも手かもしれませんね。

• arasara
回答No.1

メアドと携帯番号の削除、メールと携帯電話の着信拒否、完全無視。 自宅に手紙や電話してきたり、訪問してきたら警察に連絡。 彼女が自殺しようがどうなろうが無視。 これをご主人に徹底させて下さい。無理なら諦めて下さい。