• 締切済み

主人の不倫相手が別れてくれません。

主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

質問者様の文面を読むと、不倫相手が別れてくれないと言うよりも、 旦那様がちゃんと別れていないとしか読み取れませんよ。 おそらく、連絡を断つ方法はいろいろ考えれば有ると思いますし、 旦那様も分かっていると思いますよ。 でも、それが出来ないと言うことは、旦那様がしっかりと別れの処理 をされていないと思われます。 家庭も大事にしながら、不倫相手と続ける方法に落ち着いている感じ がします。 旦那様とホントに良く話をしてください。 今の状態で最悪なのは、質問者様の旦那様の対応だけです。 相手の女性はある意味普通の対応かと思います。

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.6

no4の者です 法律によるものはあります ストーカー規制法ですね http://walsa.fc2web.com/resume/20100518.doc これが適用されれば相手は近づく事も電話・メールする事も出来ません もし違反した場合は逮捕されます 後は法律が彼女を裁きます こんな時こそ法律を最大限に利用して下さい

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

W不倫って言うことは女性には自分の旦那が居る んですよね。 相手の旦那に相談しましたか? simpleisbestさんは直接不倫相手の女性に 会って言いましたか? 全て旦那任せでは旦那は不倫辞めないですよ。 だってやっとみつけた不倫相手、simpleisbest さんにばれたくらいで「ハイ解りました」と 別れるはずがありません。 simpleisbestさんにはより巧妙な嘘をついて 会いに行きます。 その証拠が半年間も騙されていたわけですよね。 ほらね、別れるといって別れる男なんかいないで すよ(^^) しかも本気で別れる気があれば着信拒否にだっ てメアドの変更だってできますよ。 いくら会社から貸与された携帯だって着信拒否 の機能くらいありますよ。 「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」 は彼女の旦那が心配する事であってsimpleisbest さんの旦那が心配する事ではないです。 なんだかんだと言っては彼女と関係を保っていた いのが真実です。 なので本気で諦めて欲しければ彼女の旦那交えて 4人で話会えばいいじゃないですか。 彼女は旦那を諦めていないけど旦那も彼女を 諦めていないと思います。 ということは相手の旦那はこの事実は知らないの??

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.4

不倫をしているんだから 真っ先に弁護士に相談ですよ 慰謝料もしっかり取って 法律の基で解決させるべきです 不倫相手に何かが起きてからでは遅いです 法を使って不倫相手に何が起きても 問題が無いように法律で解決するのが一番だと思います

simpleisbest
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございました。 主人には、なかなか詰め寄る事ができないのと、 口では全くかなわないのですが、弁護士に主人抜きで 話をする事はもちろんできないですよね。 法律で解決するすべと言うのもあるのですか?

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.3

こんにちは。 まずは、旦那さんに彼女へメールしてもらってはどうですか? 相手も既婚なのですよね?もし自殺・・妊娠などの話であれば最終 相手の旦那さんも交えて話そう・・・っでなければ、もう連絡はしないで。 っと言ってもらう。それでもいいっとなってまだ連絡がくるようであれば 携帯自体変えてもらいましょう!番号・メルアド・・ 番号を消去した所で、相手からの番号やメルアドなどの内容は大体わかりますよね。 返信できる可能性があります!だから変えてもらいましょう!

simpleisbest
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 主人と私は離婚寸前で、話し合いの末元に戻れるよう努力する事にしました。 ですが、その時に疑わないというのが約束で、その彼女とは別れたのはつい最近なのですが、主人曰く半年以上前に別れたという事になっています。 携帯は会社からの支給物で、機種変更等ができないので、余計に悩んております。

回答No.2

ご主人には返信をしないように約束をしてもらった上で、ご主人の 携帯電話の番号、メールアドレス(携帯、PC)、ご自宅の電話の番号の変更など して無視してみるのは如何でしょうか? 執拗に迫ってくる場合は、警察に言って、ストーカー行為で 訴える事が出来たかと思いましたが。なので、ストーカー一歩手前まで 彼女にさせて警察に相談するのも手かもしれませんね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

メアドと携帯番号の削除、メールと携帯電話の着信拒否、完全無視。 自宅に手紙や電話してきたり、訪問してきたら警察に連絡。 彼女が自殺しようがどうなろうが無視。 これをご主人に徹底させて下さい。無理なら諦めて下さい。

関連するQ&A

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 母と不倫相手について

    私の母は世間で言われるW不倫状態でした。 でも私は母から話を聞いて納得はしないけれど母には母の 人生があり精神的な病を抱えているのでその不倫相手と居ることによって救われて欲しい・・・そう考えその不倫相手ともメールで話をした事があります。不倫相手はもう7年も前から別居で夫婦は破綻していて母はその奥さんや子どもとも会って話をきちんとしています。そんな変な状態が4年半続いていました。母は月の半分は不倫相手の家で過ごし半分は自宅に戻るという生活で変な状態でも当たり前のようになっていました。ところが母が妊娠し一気に「生みたい母」と「望まない不倫相手」とドロドロに・・・結局あれだけ母を大切に思っていたと信じてた不倫相手は精神的に母を追い詰め馬鹿だ!幼稚だ!などと言い放ち私がメールを送っても電話をしても返事はありません。母は流産してしまいました。私は小学生の頃から母の病気を見てきています。普通は母が不倫なんかしていたらショックなのかもしれません。でも私は母が大好きなんです。だからその不倫相手も理解しようとしました。母からの話と実際もらったメールを読んで私はその不倫相手を信じました。それなのに母を傷つけ心身ボロボロにした不倫相手が許せません。この4年半いったい何だったのか・・・ここでは父との話は省かせてもらいました。まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが。今、私は何をしたらいいのでしょうか。とにかくその不倫相手が許せないのです。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 不倫相手とまだ連絡を取っている主人に困っています

    題名のとおりなのですが、一年前くらいに主人が不倫していることがわかり、離婚しようとしたのですが主人が離婚はしたくないとのことで、不倫相手の方に慰謝料を請求し、分割払いでお願いされたので、今も支払われている状況です。 相手だけが悪いのではないので、支払いが全て済んだらそのお金を返そうと思っていました。 先日まだ電話やメールのやり取りをしているのを発見しました。 メールの内容は、今日一日何をしていたかの報告や、あいたいなどお互い送りあっていました。 これだけお互い思いあっているならば、私が何をしようともう無理かなと思い、今度こそ離婚したいと私が言ったのですが、相手とはメールや電話だけであっていないし、離婚はしたくないと言っています。 去年やり直すと決めてからは不妊治療にも積極的に協力するようになり、子どもを作ろうと言っています。 正直、今離婚して、新しい出会いがあり、妊娠というのは想像できません。 いま頑張らないと私は子どもが持てないのかと思うと辛いです。 二人にお灸をすえることは何があるでしょうか?