• 締切済み

誰からも愛されない

ouoloeoの回答

  • ouoloeo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

あなたは自分の周りにいる人を自分に愛情を与えてくれない人と判断していますが、周りの人もあなたのことを愛情を与えてくれない人と判断しているのではないですか? 好かれるために相手に何かするのは、好かれるという自分の利益のための行動で、それは伝わると思います。自分が思うより、相手には喜ばれないかもしれません。 まず、自分の周りの人の良いところを探してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 愛されていない

    誰からも愛されていません。小生20代の大学生ですが、誰からの愛情も感じられません。勿論彼女はいままでできたことは無いです。私は今まで単なる便利屋のような扱いをうけているだけで、誰にも愛されていないです。 誰からも愛されないがゆえに、小生自身がひねくれ者になってしまい、誰も愛せなくなっています。 もう苦しいです。 愛情さえあれば、死を考えたりしなかったのにと思います。死にたいです。

  • 内面のみがきかた

    小生ひねくれ者のハタチの大学生ですが、内面の磨きかたを教えて下さい。モテないです。

  • 内面の磨きかた

    小生ひねくれ者のハタチの大学生ですが、内面の磨きかたを教えて下さい。モテないです。 何回か質問してますが、しっくりくる回答が得られません。

  • 内面のみがきかた

    小生ひねくれ者のハタチの大学生ですが、内面の磨きかたを教えて下さい。モテないです。 何回か質問してますが、しっくりくる回答が得られません。

  • 内面の磨き方

    小生ひねくれ者のハタチの大学生ですが、内面の磨きかたを教えて下さい。モテないです。 何回も質問してますが、納得できる回答が得られません。

  • ひねくれ者の愛とは?

    ひねくれ者の人は好きな人・好きになって欲しい人に対してどういう愛情表現をしますか?また、相手にはどのような愛情表現を求めるのでしょうか? こちらが冷たくすると引っ付いてくるくせに、優しくすると卑屈になったり突っぱねようとしたりする人がいます。周りからは、彼は私のことが絶対好きだ、と言われますが、そのひねくれた性格故、本心が分かりません。 私は彼が好きなんだと思います。でもそれが友人としてなのか異性としてなのかはまだ怪しい所です。そのひねくれた性格をなんとかしてあげたいとも思うし、その性格故敵が多いのも事実。だから味方でいてあげたいとは思います。けれど性的興奮は特にないのでどうなんだろうといった感じです。 だからまずは彼を攻略したいのです。たくさんのご意見お待ちしてます!

  • アダルトチルドレンの彼女

    アダルトチルドレンの彼女から愛が重いと言われました。 通常であれば意味合いが理解できるのですが、アダルトチルドレンが故に理解に苦しむ次第です。 彼女自身、愛情が信じられないと思い、愛情をたくさん注いできましたが、逆にそれが重いという事に・・・。 愛情が認識出来た今、彼女自身、安堵の気持ちになれているのでしょうか? 重い愛情を注ぐことは間違いでしょうか? アダルトチルドレンの女性が彼に求めていることで、最も大切なことは何でしょうか?

  • 自分を「小生」という人の年齢層は?

    いつもお世話になっております^^ 今日はみなさんのご意見をお聞かせください。 私のお気に入りのブログのコメント投稿者で 自分のことを「小生」というおじさんがいらっしゃるのですが 投稿内容からして私はこの方はてっきり現役引退後悠々自適の生活を送っていらっしゃるハッスルおじいちゃんだとばっかり思っていたのですが ある日「小生は40代であり…」というコメントが投稿され度肝を抜かれました。 今の時代に自分のことを小生と呼ぶ40代が果たしているのかどうか尋ねてみたいと思いました。 もし40代で小生というとしたらどのような立場の方なのでしょうか? もしよろしければお教えいただけませんでしょうか。 こちらの回答者さまの中にもご自身のことを「小生」とおっしゃる方は結構いらっしゃっいますよね。 皆さまは「小生」という男性は何歳代だと感じますか? よろしくお願いします!

  • 自己の死についての酷く拙い愚問です。

    自分自身の死を自力で認識する事は阿羅耶識によっても為され得ない、と思われますが、たとえ腐敗していましても、その遺体が見付からなければ、当事者は行方不明の扱いを受けますので、矢張り自分自身の死は「【シュレディンガーの猫】の様に他者によって認識された時」にしか確定されないのでしょうか?

  • 葬式日本

    私はwikipediaの上で読みましだ:なお、葬儀の場面でお骨を食べる社会文化的儀礼としてのカニバリズムは、全国に広く残っている。俳優の勝新太郎は父の死に際して、その遺骨を「愛情」ゆえに食したと、本人が証言している。 死者の灰の中に日本が食べられている?