• 締切済み

葬式日本

私はwikipediaの上で読みましだ:なお、葬儀の場面でお骨を食べる社会文化的儀礼としてのカニバリズムは、全国に広く残っている。俳優の勝新太郎は父の死に際して、その遺骨を「愛情」ゆえに食したと、本人が証言している。 死者の灰の中に日本が食べられている?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

ほんの一部の方のみです。一般の人間は食べませんよ。  私の父の葬儀でもそんなことはしませんし、何度か葬儀に立ち会いましたが、そんなことをする人は居ませんでしたよ。