• ベストアンサー

こわい…

自分のホームページを作りそれなりに楽しくやっていましたが、困ったことがおきました。 ホムペ繋がりで仲良くなった子(女の子)のお兄ちゃんが私とメールしたいと言ってきたので私はパソコンで相手は携帯でメールをすることになりました。 ここまではいいのですが、その人本当にネガティブなんです。 私は今現在、心療内科に通っていると知ってからは「何でも相談にのるから」「pinky_m8の心の症状をみて好きになった」と言ってて。。 彼は自称?ミニカウンセラーと言っているんですが、とてもじゃないけどこの人には相談できないし、気分が暗くなるのでメールもうしたくないんです。。 なので私から何も言わずにメールを昨日から止めていました。 しかし、今日ホームページを開いてみると自分のページを持っていないはずの彼がわざわざホムペを作ってカキコしてきたんです。 なんか怖くて怖くてどうしたらいいかわからない状態です。 ホムペはやめたくないけれど、やっぱり消したほうがいいのでしょうか? 取り止めのない文章ですみません。 何かアドバイス下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです hp持っている以上は PCメールは公開されるのは当たり前ですけども、 ようはそこまででとめたら良いのです。 おそらくアクセス制限かけることもないんでしょう。 悪い人じゃないんだし。 レスはしてもしなくてもいいですが簡潔に、 たとえば10行かいてたら1行だけとか それから、「使用上の注意」を作りましょう 「こういうことかくな!」って感じの。 私は「ロングカキコ禁止」ってのありますよ。 その方が書く内容によってはhp主権限削除をするってことです。まぁメールは無視しときゃ良いでしょう よっぽどのバカじゃない限り嫌われてるのわかると思いますから。 自称ミニカウンセラー・・う~~んすごいというか 下心ミエミエというか・・・・ もし、私のアドバイスの方向性が間違っていましたら補足ください。hp持ちますと誰でも一度はぶち当たる壁ですからね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

pinky_m8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切って作り直しました。 ネット上、仲の良い人にだけ教えていますがバレないか不安です^^; メールは無視してても平気ですよね? 自称ミニカウンセラーには私も、、 なんとも言えませんね; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。 こういう趣味の楽しみでのホームページでストレス溜まるのは辛いですね。  前の片が書かれている通り下心が見えています。アクセス制限よりも、無視とルール作りで、ルールに沿わない内容は主催者が削除できる権限があるので、有無を言わさずに消しても構わないと思います。  この教えてgooも規約にそぐわない質問や回答は削除されます。親切なのは、管理者が削除した理由を丁寧に説明したメールが来ます。  ここまでしなくても、主治医が言われているようにホームページのことでストレスが掛からないように、ちょっと無視して、気分転換にショッピングや海を見に行くなどしてリフレッシュしてみたらいかがでしょうか。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切って新しく作り直しました。 またくるんじゃないか不安ですけど… 本当良い意味でのストレス発散の場所だったのにそこでまたストレスが溜まるのは大変ですね、、 気分転換してそのことを頭からなくすようにしたいです!

回答No.2

アクセス制限かければ?

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切って作り直しました。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

怖い気持ちはわかります。 私も某所でHPを持っていますが、 書き込みも無いのに、毎日ログの残る人がいて…。 その友達の女の子と、お兄さんの両方に、 「心療内科の先生から、少しネットを控えるように、 って言われちゃって」とメールしてみましょう。 そして、HPをいじるのは、 毎日ちょっとずつにするか、 一週間くらい、レスしないで、まとめて返す。 それと、HPによっては、特定の相手の アクセスを拒否できるところもありますので、 サーバー会社に聞いてみてください。 「見えないよ」と言われても、 「えっ、なんでだろうね?」と とぼけるだけの演技力は必要ですけれど。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「心療内科の先生から、少しネットを控えるように、 って言われちゃって」 そう言ってみようと思います。 他に良い人がたくさんいるので本当は毎日レスしたいんですが、まとめて返すほうが良いかもしれません。 アクセス拒否のこと頭にありませんでした; 調べてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイフレンドって何?詐欺だったら怖い…

    mixiからの繋がりで、自分のホームページからマイフレンドに登録して下さい。 っていうメールが届きました。 自称美容師で、カットモデルお願いできたらいいとか ダメならご飯行けたらいいねとか言われました。 怪しい…怪しすぎます、よね? でも本人(らしき???)の写真も載ってて、メールした限りでは悪い人ではなさそうなのですが。 詐欺でしょうか?というか、マイフレンドって何ですか? 二人でご飯は絶対無理だけどカットモデルで美容院代浮くならいいかなぁと思ってたんですけど…。 怖いのでまだ返事もしてないし、もちろん登録もしてません! これは無視した方がいいですか?

  • 自分のHPが重くて開かない

    gooの簡単ホームページで、ホムペをつくってるものです。 自分のHPが重くて開きません。 今日ずっと朝から夜までアクセスしてるのに 自分のHPがひらきません。 他の人も、「確かに重くていけない」っていってるんですが、 最近gooは混んでるんでしょうか??? それとも私のホムペに何か問題があって、開かないんでしょうか? でも、何人かは、私のホムペにいけたよ、っていってます。 このままじゃ、更新できません(p_q)

  • 妹の秘密

    ちょっと意見を聞かせてもらいたいので こちらに質問させて頂きます<m(__)m> 最近妹が管理する携帯のホームページを見つけてしまいました。 友達のホームページから リンクで飛んでいってたどり着きました。 遠くで独り暮らしをしている為心配で それからちょくちょくそのホムペを覗くようになりました。 日記を読んでいました。 妹はそのことを知りません。 妹はそのホムペに家族も知らないようなことを 赤裸々に書いていました。 そして最近そのホムペを荒らされたようで パスを付けるようになりました。 当然私には知らされていないパスだったのですが 私はそのパスを自力で開いてしまいました・・ それからアクセス解析されたのか 私の携帯の機種をあげて この機種の人見たらメールしてと 書いてありました。 多分私のことだと思います。 まだパスを友達に送る前だったのかもしれません。 私はホムペを見ている事を妹に言うべきでしょうか? 言ったら絶対に許してもらえないと思います。 見ないようにしようとしているのですが 心配で心配でしょうがないんです・・ 危険な仕事もしているようなので・・ お金の使い方も狂ってきています 自分がストーカーみたいで嫌なのですが どうしても心配なんです・・・ ご意見を聞かせてください。

  • メールフォーム

    こんばんわ。 自分のホムペにメルアドを載せていたら、 悪質なメールがたまに来るので、 メールフォームなんていうのを使いたいなと思っています。 よく、オシャレなホームページで見るような・・。 しかしです。。 初心者の私は、どれをどうやって、メールフォームを使うのか理解できません。 きっと、これがメールフォームを使わせてくれるサイトさんだなぁとおもっているんですが、 分からないカタカナばかり出てきます。 そこで、是非、簡単にメールフォームを使わせてくれる サイトを教えてください(出来れば無料で)。 もし良ければ、手順なんかもあげてくれればありがたいです。 仕組みも分からず困っているんですが、 宜しくお願いします。

  • 治したいです

    少々うつ気味なのかもしれないというのもあり心療内科へ行くことにしました。 うつ気味だからなのかわかりませんけど、ネガティブマイナスに物事を考えてしまいます。 なので前に進もうと思ってもなかなか前進できていません。 これもうつ気味だからなのかわかりませんが、人と会うのが怖い、他の人からの評価が気になってしまいます。 おそらくうつ気味なのとネガティブマイナス思考と対人恐怖症(気味?)は繋がっていて どれかが解消されると自分ではどれも治るような気がしています。 心療内科で治るのでしょうか? 行ってみて先生の診断を受けるのが良いのでしょうが、自分でこのような症状で心療内科へ行ってよいのか・・・ というまたネガティブマイナス思考をしています。 治したい気持ちが強くて心療内科へ行く決心をしたのですが、治るでしょうか? 悩んでいない他の方々のように社会で生きていくたいと思いますが、現状だと引っ込み思案となっていて世間を渡り歩けなさそうです。 よろしくお願いします。

  • 掲示板へカキコみされた場合、メールで通知する機能

    他の人が設置している掲示板の利用者です。 その掲示板(Z-Z-Board)はレンタル掲示板で、メール通知機能を使っていません。 そこで、新規カキコミがあるかどうかチェックする場合、掲示板にアクセスして読み込んでいます。 もし、カキコみされた場合に、メールで通知する機能を、自分で作れたら便利だなぁと思いました。 他の人が運営されている掲示板なので、そのものは触れませんが、 その掲示板にカキコみされたことをメール通知できるようなシステムってありませんか? すべてのカキコみがメール通知されてもいいですし、 欲を言えば、気になるキーワードがカキコみされた時だけメールで通知してもらえれば なお良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アドレス聞かれました

    高校生の男です。 3日前にアドレスを聞かれてからメールをしています。 昨日眠たくて「もう寝るよ」みたいなメールを送ったら、その人のホムペに「自分がしつこいからかな」みたいなことが書いてありました。 僕もその人は好きなので、もし誤解をさせていたらとても辛いです。 これからどうすればいいですか?アドバイスをください。お願いします。

  • 悩んでいます...

    現在,好きな人がいます。 自分の勝手な一目惚れですが,大好きです。 その女性とは2週間くらい前からメールをしていますが,直接お会いをして話したことは無いです。 電話もした事もありません。 顔見知りではなく,相手の方は自分の顔が分からないと言っていましたので,画像を送りしました。 その人が言うには自称, "人見知り","根暗","ネガティブ",だそうです。 最近は恋愛の方も どうでもよくなってきたと言っていました。 つい先日,酔った勢いでメールでしたが"好きだ"と言ってしまいました。 相手の方からの返信は"ありがとう"でした。 自分の思い込みかもしれませんが気まずい状況です。 自分に少しは興味を持っているのか 全く分かりません。 長くなりましたが, これからどうやって告白まで事を運んで行けばよろしいでしょうか?? 自分は恋愛に関しては 疎いので大変,困っています....

  • 携帯の個人的ホムペで…

    自分は高1で携帯電話の個人的ホムペを運営してました。 そのホームページというのが、ちょっとエッチな感じな人が 集まるようなものでした。ほぼ毎日、多くの女性からの 書き込みがあったので、僕はそれに返事をしています。 中には、エッチな書き込みをされてこられる方も いらっしゃったのでご希望に添えた返事もしました。 しかし、エッチなこととってもそこまで激しく過激なものでは なかったし、誰も否定する人はいませんでした。 が、しかし今日、毎日のように書き込みチェックしていたら、 ●●県警(●=住んでる県)と言う方から書き込みがあって、 内容は、『青少年保護育成条例』に適応しますので、 管理人(自分)の住所などを調べて、父兄や学校に連絡して 指導がが入ることでしょう。というような、警告?が 書かれていました。僕は、警察に捕まってしまうのか、 今とても不安です…。そのホムペを運営しているサイトの中には、 結構、たくさん自分よりエッチなホムペを作ってる人がいるのに なぜ自分だけが?と思いました。 それで、友達に相談したところ、もし本当の警察なら 書き込まずに管理人に知られないようにIPやリモート? を調べて逮捕するんじゃないの?と言われました。 本当にそうなのでしょうか? 警察は荒らしやそういった書き込みがあったら、 書き込まずに捜査するんですか? 今も心底焦っていますので、 文章もおかしくなっていると思いますが… 本当に僕は指導が入るのでしょうか? 誰かのイタズラであって欲しいです… そのホムペはすぐに削除しました。 誰か教えてください…

  • 神経科と心療内科とカウンセリング・・・

    最近、自分という人間がとことん嫌いになってきています。 他のカテゴリでも質問したのですが、性別を偽りメールをしたり (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753371.htmlで質問しました。この質問の中で補足して聞きたいことがあるのですが、メールでしか会話したことのない人に振られたからといって自殺とかは考えませんよね? もし、そのようなことを考えさせてしまったらと思うと自分が幸せでいるのが許せません) 1番の悩みは上でのことなんですが、不眠の傾向がどんどん強くなってしまったり、やろうと思ってもやる気がおきなかったり常にいらいらしてしまい他の人に当たってしまったりと・・・ そういう自分が情けなく、でも結局は自分のことを1番に考えて自己保身に走ってしまう。こういう自分が本当に大嫌いにです。 またいきなり孤独感が押しよせてきたり、漠然とした不安が襲ってきたり少しのことでもネガティブな思考ばかりしてしまい、自分でも制御できず苦しくおかしくなりそうです。 こういうことは特に最近強くなってきたような気がします。 メールの件は相談できてないのですが、自分がおかしくなりそうだということは親や友達に相談しました。 みんな真剣に考えてくれ、病院やカウンセラーに行けば?といわれました。 ここで質問したいことなんですが、上のような症状は人間誰しもあることなんでしょうか? また、医者やカウンセリングを受けることは弱さであり逃げなんですか? 自分は弱い存在なのでどうしたらいいのかわからず。。。 心療内科や神経科って言うのは自分なんかよりもっと深い悩みを持っている人が行くところなのかなという先入観があります。 また、心療内科、神経科、カウンセリングはどう違うのですか? 自分みたいな症状の場合どうすればいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。