• ベストアンサー

こわい…

自分のホームページを作りそれなりに楽しくやっていましたが、困ったことがおきました。 ホムペ繋がりで仲良くなった子(女の子)のお兄ちゃんが私とメールしたいと言ってきたので私はパソコンで相手は携帯でメールをすることになりました。 ここまではいいのですが、その人本当にネガティブなんです。 私は今現在、心療内科に通っていると知ってからは「何でも相談にのるから」「pinky_m8の心の症状をみて好きになった」と言ってて。。 彼は自称?ミニカウンセラーと言っているんですが、とてもじゃないけどこの人には相談できないし、気分が暗くなるのでメールもうしたくないんです。。 なので私から何も言わずにメールを昨日から止めていました。 しかし、今日ホームページを開いてみると自分のページを持っていないはずの彼がわざわざホムペを作ってカキコしてきたんです。 なんか怖くて怖くてどうしたらいいかわからない状態です。 ホムペはやめたくないけれど、やっぱり消したほうがいいのでしょうか? 取り止めのない文章ですみません。 何かアドバイス下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

neterukunです hp持っている以上は PCメールは公開されるのは当たり前ですけども、 ようはそこまででとめたら良いのです。 おそらくアクセス制限かけることもないんでしょう。 悪い人じゃないんだし。 レスはしてもしなくてもいいですが簡潔に、 たとえば10行かいてたら1行だけとか それから、「使用上の注意」を作りましょう 「こういうことかくな!」って感じの。 私は「ロングカキコ禁止」ってのありますよ。 その方が書く内容によってはhp主権限削除をするってことです。まぁメールは無視しときゃ良いでしょう よっぽどのバカじゃない限り嫌われてるのわかると思いますから。 自称ミニカウンセラー・・う~~んすごいというか 下心ミエミエというか・・・・ もし、私のアドバイスの方向性が間違っていましたら補足ください。hp持ちますと誰でも一度はぶち当たる壁ですからね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

pinky_m8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切って作り直しました。 ネット上、仲の良い人にだけ教えていますがバレないか不安です^^; メールは無視してても平気ですよね? 自称ミニカウンセラーには私も、、 なんとも言えませんね; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。 こういう趣味の楽しみでのホームページでストレス溜まるのは辛いですね。  前の片が書かれている通り下心が見えています。アクセス制限よりも、無視とルール作りで、ルールに沿わない内容は主催者が削除できる権限があるので、有無を言わさずに消しても構わないと思います。  この教えてgooも規約にそぐわない質問や回答は削除されます。親切なのは、管理者が削除した理由を丁寧に説明したメールが来ます。  ここまでしなくても、主治医が言われているようにホームページのことでストレスが掛からないように、ちょっと無視して、気分転換にショッピングや海を見に行くなどしてリフレッシュしてみたらいかがでしょうか。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切って新しく作り直しました。 またくるんじゃないか不安ですけど… 本当良い意味でのストレス発散の場所だったのにそこでまたストレスが溜まるのは大変ですね、、 気分転換してそのことを頭からなくすようにしたいです!

回答No.2

アクセス制限かければ?

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切って作り直しました。

• mk02cv
回答No.1

怖い気持ちはわかります。 私も某所でHPを持っていますが、 書き込みも無いのに、毎日ログの残る人がいて…。 その友達の女の子と、お兄さんの両方に、 「心療内科の先生から、少しネットを控えるように、 って言われちゃって」とメールしてみましょう。 そして、HPをいじるのは、 毎日ちょっとずつにするか、 一週間くらい、レスしないで、まとめて返す。 それと、HPによっては、特定の相手の アクセスを拒否できるところもありますので、 サーバー会社に聞いてみてください。 「見えないよ」と言われても、 「えっ、なんでだろうね?」と とぼけるだけの演技力は必要ですけれど。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「心療内科の先生から、少しネットを控えるように、 って言われちゃって」 そう言ってみようと思います。 他に良い人がたくさんいるので本当は毎日レスしたいんですが、まとめて返すほうが良いかもしれません。 アクセス拒否のこと頭にありませんでした; 調べてみます。 ありがとうございます。