-PR-
解決済み

自分のHPが重くて開かない

  • 困ってます
  • 質問No.64255
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

gooの簡単ホームページで、ホムペをつくってるものです。
自分のHPが重くて開きません。
今日ずっと朝から夜までアクセスしてるのに
自分のHPがひらきません。
他の人も、「確かに重くていけない」っていってるんですが、
最近gooは混んでるんでしょうか???
それとも私のホムペに何か問題があって、開かないんでしょうか?
でも、何人かは、私のホムペにいけたよ、っていってます。
このままじゃ、更新できません(p_q)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

フリーのHPはサーバー負荷が高くて重いです。
gooに限らず、どこにでも言える事ですが。重いです。
見に来てくれてる人が使っているプロバイダの混み具合にもよります。

トップページに限らず、WebPage自体、軽いにこしたことはないです。
JAVA、MIDIがついてると重くなります。
アニメGIFとかも無駄に使ってないですか?
フリーのHPは大抵、広告バナーついてますよね。
あれもかなり重いんですよね。

いつもいつも重くて繋げないのであれば、サーバーのアクセスが混んでると思います。
「今日に限って」って言うなら、何かサーバー側で障害が起きてるかもしれませんね。
お礼コメント
airiairi

お礼率 100% (3/3)

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
昨日からやっとHP見れるようになりました。
きっと、なんらかのサーバーの関係で、重くなったんだと思います。
ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)
投稿日時 - 2001-04-18 06:13:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

ホームページ(TopPage)の容量はどうでしょうか?
無駄にJavaはないでしょうか?
GIFが多すぎないでしょうか?
(WebPageも同様ですが)

また、傍観者のブラウザソフト、加入プロバイダ、接続方式、時間帯によってもかなりの差が出てきます。
フリーHPも結構負荷が大きいと思いますので、時間がかかるかもしれません。

とりあえず、トップページは軽くした方がよいでしょう。
3~5秒以内に表示されるのが理想です。
最大でも15秒以内にしましょう。

もしよろしければ、airiairiさんのHPアドレスを補足要求いたします。
お礼コメント
airiairi

お礼率 100% (3/3)

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
昨日からやっとHP見れるようになりました。
きっとサーバーの関係で、一時的に重くなったんだと思います。
一緒に色々考えていただいて、ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)
投稿日時 - 2001-04-18 06:18:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

今、朝ですが……。
知っている人のgooでのサイトを見ようとしたら30秒かかっても開かないですね。
コレって、たぶんgooが混んでるのでは?

あと、簡単ホームページっていうことは、ガイアックスのほうのページですね。最初からある程度出来てて、ブラウザ上かた掲示板書き込みみたいに投稿出来る……違いましたか?
このシステムって、膨大なデータを全会員が呼び出してるようなものなので、壁紙やアイコンが出ないのなんて良くあることなんです。
便利なぶん問題だと思いますが……、今はそれがページ全体さえ表示出来ないほど、圧迫しちゃってるんでしょうね。

とりあえず、ここではなく、「簡単ホームページのヘルプ」みたいなところはないのでしょうか? それとも、ガイアックスのヘルプしかないのかしら。
同じ「簡単ホームページ」のユーザーのかたがきっと今頃、大変な思いをしてらっしゃるんではと思うのですが。
ここだと「簡単ホームページ」に詳しいかたばかりとは限りませんし。

……というワケで、ああまり参考にならないと思いますが、こういう場合出来ることはコレしかありません。
気になるからと言って何回アクセスしても、余計(サーバの)状態は悪くなるので、しばらく時間を置く。
gooのほうから、なんらかの障害情報がないかチェックする(もしくはgooのサポートに直接問い合わせる)。

快適に開くようになるといいですね。
お礼コメント
airiairi

お礼率 100% (3/3)

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
やはり、わたしだけじゃなかったですか・・・
でも、昨日から軽くなりましたよね??
きっと、サーバーの関係で、重くなったのではないかと思っています。
助かりました。ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)
投稿日時 - 2001-04-18 06:16:06