• ベストアンサー

商品名を忘れました。ドイツのシナです。

ドイツのおみやげ何ですが、8年前にフレンドの自宅に行った際に 食べたクッキーなんですが、おみやげ屋さんにも売ってたと思うのですが ・チョコ ・「森永 チョコチップクッキー」みたいな形とチョコチップが入ってる ・日本人には合わない位のすっごい甘いクッキー ・多分カロリーは凄く高い ・製造会社名が確か「デア?」「ディア?」「デオ?」だった筈 詳しい方商品名教えて下さい。 急に思い出し、食べたくなってきたのでw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hannahh
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

旦那がドイツ人です。旦那と二人で考え、思いついたものは↓の品です。 http://www.bahlsen.de/Produkte/Gebaeck/Cookies/ http://www.griesson-debeukelaer.de/deDE/marken/prinzen-rolle/ お役に立てなかったらごめんなさい!

directjpn
質問者

お礼

>>http://www.griesson-debeukelaer.de/deDE/marken/prinzen-rolle/ おぉ、これです!!コレ、めっちゃ大好きです! 旦那さんと奥さんに感謝です!!Danke schöen.:D !! よーし、フレンドに頼んで送って貰おう…!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://www.rheinbruecke.de/thema22.htm この中に入ってますか?

directjpn
質問者

お礼

入っていませんでした。。。

関連するQ&A

  • 食べ過ぎ?

    中学2年男子です。ときどきすんごい食べちゃいます。一番最近はカツサンド1個(584カロリー)ポテチ1個(413カロリー)チョコクロワッサン1個(721カロリー)ジュース1本(240カロリー)チョコチップクッキー1個(469カロリー)おにぎり1個(205カロリー)デザート1個(326カロリー)これを1時間ぐらいで食べちゃいました。合計は2958カロリーです。その日は休日で何も運動してませんでした。このままだと糖尿病などの病気にかかりそうですか?それとこの間食内容についてどう思いますか?

  • 日本の製菓業界の不思議

    外国の製菓会社はクッキーとかチョコとかに特化していますよね? でも、日本の大手製菓会社はガム、飴、チョコ、スナックなどなど、 多様な商品を製造しています。 なぜ総合製菓たる必要があるのでしょうか? (注) ここで議論したいのは、明治・ロッテ・森永・グリコなどの製菓会社です。 亀屋万年堂とかはナシで。あれは特化しすぎです(笑)

  • 甘過ぎる

    外国から帰ったオジサンからお土産にチョコとクッキー貰った。 かなり甘過ぎる…味が濃い。外国の人はこんな濃すぎるお菓子を平気で食べてるんですかね…。 私は食べれず甘党の母が残り食べました。 何故、外国のお菓子はあんなに味が濃いんですか? 一体何カロリーあるのか気になる…。

  • 神戸土産のクッキー

    平成4年の春、神戸から友人が来てうちに一泊したのですが その時お土産にクッキーを持ってきてくれました。 そのクッキーが凄く美味しくて未だに忘れられません。 バターの風味が利いていて、さくさくしたクッキーがたっぷり入っていました。そしてパッケージにドイツの国旗のカラーがあったのをうっすら覚えています。 神戸の名物で上記に該当するようなクッキーをご存知でしょうか? これかも・・・というものがあれば店舗名や場所、お取り寄せの有無など教えていただけると嬉しいです。

  • 生理中。。

    私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

  • アイスクリーム製造業許可について

    アイスクリーム製造業の許可取得に向けて動いております。 許可まではなんとか取れそうになのですが、そのアイスを販売する場合トッピング等は出来ないと保健所より言われました。 しかし、オンラインストアや店頭販売されているアイスクリームにはフルーツのジャムのようなものや、チョコチップ、クッキーなどをトッピングして売られているものがあります。 これはまた別に販売や製造の許可が必要となるのでしょうか? それとも保健所の方の見解が間違えているのでしょうか? 保健所の方にお伺いしたのですが、分からないとの事で困っております。

  • モンサンミッシェル土産プラールおばさんのクッキーについて質問です!

    四月末にフランスへ新婚旅行に行くのですが、お土産は何がよいかかなり悩んでおります。 モンサンミッシェル土産で有名なプラールおばさんのクッキーについて教えて下さい! (1)日本でも売っているみたいなのですが、値段は現地と日本で買うのではどちらが安いですか? (2)現地では、モンサンミッシェルでなくても、スーパーなどでも売られているようですが、どこで買うのが安いですか? (3)プレーン味以外にチョコチップやガレットなどの種類があるようなのですが、日本でもプレーン以外の種類は売られているのですか? (4)現地のスーパーなどでもプレーン以外の種類は売られていますか? 日本でも購入できるものはお土産に選びたくないのですが、味の評判がよいので、とりあえずお土産候補にいれています。 日本で買えるとわかっているものをあえてお土産にチョイスしてせっかく現地で買ったのに、「日本で買った方が安かった!」なんて馬鹿な話はないので、わかる範囲で良いので回答宜しくお願いします!!

  • ハワイでの買い物

    お土産にホノルルクッキーをいつも買っていきます。 来週ハワイに行きます。クッキー、チョコ以外に何が良いでしょうか?職場は40名います。 又、自分にも何か買って来たいのですが、日本より安く買えるお値打ちなブランド、商品を教えて下さい。 この夏、持って行ったドルが余ったので慌ててホノルル空港で買ったバーバリーの長袖シャツはサイズが小失敗しました。ティファニーの金のオープンハートのネックレスは気に入っています。

  • 台湾松山空港にあるパイナップルケーキの名前

    台湾 松山空港のお土産やさんに売っていた、ハートがかかれたパッケージのやや過剰包装なパイナップルケーキの会社もしくは商品名を知りたいです。バラ売りも箱売りもしていて、ノーマルとチョコ?味がありました。 よくサイトにある、有名パイナップルケーキのランキングには入っていません。 ひとつひとつパックに入った上に包まれていて、皮がクッキーぽい生地でとても美味しかったので、人に頼みたいのですが名前がわからなくて… ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 上司へチョコを渡すべきかどうか。秘書です

    今上司付の秘書をしています。同じ部署の職員は男が50名女が3名という比率で私が付いてる上司はこの部署のトップの方です。秘書は私だけです。50名分を女性3人でとなると一人当たりの料金が高くなってしまいます。3人のうち一番年上の女性がお金をかけたくないと言うもので結局安い袋詰めのチョコを買ってきて男性一人当たり100円相当で、見た目は100円には見えないようにして50名分のチョコレートを用意しました。3人の連名で渡すことになりました。 とはいえ…。なんだかこれでいいのかなと少し心配になってきました。全員の職員に同じものを渡すにしても上司にも100円相当を渡すのは気が引けてしまいます。男性はわからないかも知れませんが、皆さんの奥さんは気づくと思います。 以前その年上の女性と私に上司の奥さんからクッキーなどのお菓子をいただいたりもしています。奥さんのお友達が作られたそうで、お店は構えていないけど、奥さんがお友達にお願いして買ったクッキーらしいんです。その年上の女性は手作りクッキーが=汚いというイメージがあったそうであまり嬉しくなかったそうで、お返しもしていないそうです。私は上司と一緒に仕事をしている上、クッキー以外にもいただいてるので今まで何度もお土産を渡したりしています。そのクッキーのお礼もしました。 今回のチョコレート100円相当ってかなり気が引けてしまいます。他に私から用意したほうがいいのか。それとも 女性3人での連名なのだから、秘書をしていても渡さないほうがいいのかどうしたらいいのでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願いいたします