• ベストアンサー

神戸土産のクッキー

平成4年の春、神戸から友人が来てうちに一泊したのですが その時お土産にクッキーを持ってきてくれました。 そのクッキーが凄く美味しくて未だに忘れられません。 バターの風味が利いていて、さくさくしたクッキーがたっぷり入っていました。そしてパッケージにドイツの国旗のカラーがあったのをうっすら覚えています。 神戸の名物で上記に該当するようなクッキーをご存知でしょうか? これかも・・・というものがあれば店舗名や場所、お取り寄せの有無など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらではないでしょうか? 「フロインドリーブ」さん。 通販もあるようですよ。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/gift/gift.htm
kaki-p
質問者

お礼

「フロインドリーブ」さんのホームページを見ました。 箱の中に仕切りなどがなくどっさりとクッキーが入っている様子、 記憶とダブります!!多分ここのお店です! 早速お取り寄せしてみようと思います。 ありがとうございました。