• 締切済み

神戸のバームクーヘン

以前、神戸のお土産に頂いたバームクーヘンがとても美味しかったんですが、パッケージを捨ててしまったのでお店がわかりません。 そのバームクーヘンはふわっとしていて巻きが硬くない感じで、上に砂糖がかかっていました。 お店の名前は、三文字で何か昔風な英語かドイツ語だったような気がします。 その前は同じ方から、アップルパイを貰ったので、同じお店かもしれません。 その方とも疎遠となり、確かめることができません。名前を聞けば思い出すような気もしますので、心当たりがあればお教えください。

みんなの回答

  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.1

このなかにありますか? ユーハイムってお店がバウムクーヘンのメッカらしいですが、3文字じゃないですね。

参考URL:
http://www.zenkaren.net/link/29%20hyogo.html

関連するQ&A

  • 硬くて重いバウムクーヘン探してます

    小さい頃結婚式の引き出物で食べた硬くて重いバウムクーヘンが忘れられません。 最近の物はフワフワしていて食べごたえが無く、物足りません。 白い砂糖が表面にかかっているのも苦手です。 持った感じがズッシリきます。 すっかりした生地です。 強い香料は入っていなかった気がします。 お取り寄せできる物がいいです。 こんなバウムクーヘン売っているお店を知りませんか? 見た目だけで判断できないので困ってます(;´д`)

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • 神戸のブルーベリージャム??

      昔何度かお土産で頂いたブルーベリージャムの味が忘れられず、色々ネットで検索しているのですが、店の名前も思い出せずもうどうしていいかわからないので投稿することにしました。その方は。神戸出身の方だったので、実家に帰省した際のお土産であったろうと思います。  すこし大きめのビンに入っていて、値段はおそらく1000円前後。 どなたか心当たりのある方教えてください。お願いします。

  • 神戸土産のクッキー

    平成4年の春、神戸から友人が来てうちに一泊したのですが その時お土産にクッキーを持ってきてくれました。 そのクッキーが凄く美味しくて未だに忘れられません。 バターの風味が利いていて、さくさくしたクッキーがたっぷり入っていました。そしてパッケージにドイツの国旗のカラーがあったのをうっすら覚えています。 神戸の名物で上記に該当するようなクッキーをご存知でしょうか? これかも・・・というものがあれば店舗名や場所、お取り寄せの有無など教えていただけると嬉しいです。

  • 移動式バームクーヘン?

    昨日、近所のパチンコ店にて、移動式バームクーヘン販売屋さん(?)がやってくるとのチラシを見て、買いに行きました。 しかし、残念ながら切り分ける担当の方が休憩に入っていて、待って欲しいとの事。 時間がなかった私は「残念だけどあきらめます」と帰ろうとしたのですが、「出来るかどうかわからないけど、切ってみます」と、店番の男性がカットにチャレンジして、見事に失敗・・・。 するとその方は、申し訳ないからと、試食用に切り分けた分を袋に詰めてくださったのです。 「今失敗した分を試食に回しますから・・・。」と仰ったのですが、気を使わせてしまい、なんだか申し訳なく、逃げるように帰ってしまいました。 そのバームクーヘンは、冷めていましたが、適度にしっとりとして、懐かしい素朴な味わいの、大変美味しいものでした。 何とか、(今度こそ)焼き立てを購入したいのですが、 1、お店の名前が書いてあるものが何もない 2、パチンコ店の広告にも、「移動式焼きたてバームクーヘン」としか書いていない 3、普段は和歌山にいるらしい 4、普段は、パチンコ屋を回っているのではないらしい この程度の情報しかありません。 ネット検索でも、たいした情報は得られませんでした。 このバームクーヘン屋さんの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。 出来れば、HPや、出店予定などがわかるとベストなのですが、「私買いました」と言う事でもかまいません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 神戸・北野の「ghee」というお店について

    以前、神戸へ旅行にいった友人からお土産で、陶器製のミニチュア動物の置き物をいただきました。それが大変可愛く、コレクションしたいと思い、本人に店の名前を聞いたところ、「ghee」とかいうお店だと教えてくれました。この名前が間違っているか合っているかわからないのですが、どこのガイドブックにも載っておらず、途方にくれています。最近は店の名前が間違っているのかなとも思っています。 今週末、神戸にいこうと考えております。このお店について御存知のかた、正しい名前と、場所、それから定休日など教えて下さい。

  • 神戸

    結婚前に家族旅行をしようと言うことになり、 家族四人で、初めて神戸に行きます。 家族で行く旅行は久しぶりなので、 二日間を目いっぱい満喫したいです。 神戸牛にスイーツに、南京街、異人館、 パン屋さんや、お土産品も気になります。 神戸在住の方、神戸に詳しい方、 お勧めスポットや美味しいお店を 教えてください! (リーズナブル希望です。 リーズナブルだったら、家族サービスで おごれたらいいなぁと思っているので・・・)

  • 上野駅、東京駅内で探しています

    どちらの駅にもあったとおもうのですが、砂糖がまぶしてある軽いクラッカーでクリームを挟んだお菓子のお土産屋を探してます。 記憶が曖昧なのですが、水色っぽいパッケージに入っているものだと思うのですが、お店の名前分かる方いませんか?

  • 神戸観光。オススメのルートを教えてください。

    はじめまして。 神戸へ観光することになりました。 おすすめのルートがありましたら、教えていただけませんか。 初めての神戸ですので、ある意味安パイといいますか、 ベタなルートでいきたいと思っております。その中でもおいしいお店があればうれしいな。時間は丸一日だけしかありません。 どうか神戸に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 神戸の手作りの材料を売っている店?

    神戸で手作りのための材料を売っている店を探しています 去年ぐらいにオープンした店で リースやトールなどの材料を売っているのですが、 場所がよく分かりません、名前もわかりません 心あたりのある方は教えてくれませんか? もし、そのHPがあればそれも教えてもらえるとうれしいです。