私と彼の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • セフレと彼氏の違いについて、彼との今後について、関係を断つ方法についてアドバイスをお願いします。
  • 私が彼女になれない理由や彼との関係について、皆さんの意見を知りたいです。
  • 彼との関係を終わらせる方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレと彼氏の違いと、そんな彼との今後について

http://okwave.jp/qa/q7937329.html 以前も質問させていただいた彼のことについてです。 距離を置く・・・と言ったものの、後日彼の方から「会いたい」と連絡があり、その時に謝罪され関係復活してしまいました。私としては一大決心だったのですが、どうやら彼は私の一時的な感情でこんなこと言い出したという風に思っていたっぽいです。さらに私も決心が甘々で、また自宅に言ってしまうという・・・なんとも情けない。 あれからの彼との関係について。 長くなってしまうかもしれませんが、最後までお付き合い頂ければと思います。 彼との関係が始まった当初、彼は私と付き合えない理由として「職場内の恋愛で、立場があるから」と言っていました。なので、私は彼が大学を卒業するまで待っていればお付き合いしてもらえるのかな?と淡い期待を抱いていました。 彼「就活終わって、6月くらいにはバイト辞めようかなあ」 私「バイトやめたら、私と付き合ってくれるの?」 彼「え?それはわからない」 最初は私の立場が同じ大学生であったり、違うものであれば付き合うのに、という話だったはずなのに、なぜかここに来て付き合うかわからないと言われました。 更に、同じ職場で働くKくんのことを彼と話していたのですが 私「Kくんて、見た目チャラそうだけど、ちゃんと好きな人出来たらきちんとお付き合いしそうだよね」 彼「俺だって好きな人出来たらちゃんと付き合うよ」 と、平然と言ってのけました。その時はあまり深く考えなかったのですが、後で落ち着いて考えたらとても矛盾していると思いました。 この会話を読んでいただければわかるように、彼は私のことを彼女の対象として見ていません。 (つつけば「そんなことない、○○さんのこと好きだよ・・・~」など、ごまかすこともしばしばですが) 彼は私と付き合ってくれるわけもなく、早く関係を断った方が良いことは分かってはいるのですが、やっぱり私は彼のことが好きなようで、連絡があれば家に行ってしまうし、連絡を心のどこかで待っていたりします。そして、付き合えたらいいな、などとこの期に及んでそんな夢みたいなことを思っていたりもします。 題目にもありますが、そんな彼と私の関係について、さらに、セフレと彼氏の違いについて皆さんはどう思われますか?なぜ彼は私を彼女にしてくれないのでしょうか?一緒にいて楽しいけど、付き合うに値しない女と思われているのでしょうか? 更に、もし彼との関係を断つ場合、どうすれば良いでしょうか。 彼とのやり取りはLINEで行っており、なんの前触れもなくブロックして、そのままフェードアウトしてしまおうかとも考えています。 「距離を置こう」とか、話し合いの機会を設けても、なんだか上手く行かないことが多く、ブロックが一番いい方法なのかな?とも思ってます。 ですが、人としていきなりブロックしてしまうというのは失礼でしょうか?今の気持ちをきちんと彼に伝え、連絡を取らないということを伝えてからのが良いでしょうか? 質問内容がたくさんちりばめられてすみません。 セフレと彼氏の違いについて、彼との今後について、関係をたつ為の方法について、のご意見よろしくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の質問をよんでいないのですが、lineでもなんでも拒否してしまって良いです。「人としていきなりブロックするなんて…」って、相手の方が人としてオカシイことしてるんですよ? 男は「タダで」セックスさせてくれる女に価値を見出だしません。 大した苦労なく「タダで」セックスさせてくれる女は、「誰にでもそうだ」と考えるからです。 投稿者さんは、彼を好きだから、彼から求められて「彼だから」許したんでしょうけど、そんな事を彼は微塵も考えてないのですよ。 残念ながら、投稿者さんは彼の「彼女」にはなれません。 「彼女」にせずともセックス出来るユルい女を、彼女にする「意味がない」のです。 いくら好きで、嫌われたく無いからと思っても、簡単にセックスさせてはいけません。セックスは子孫を殖やす行為です。男性にとって、自分の子孫を殖やす相手は、ガードが堅いほうが良いのです。 自分の子孫を産んで、育てて貰う為に、男性は働いて稼いでくるんですよ。 わが子と思っていたら、余所の男の子供だった、なんて困るでしょう? 「好きな男の為でも、関係をハッキリさせない限り、セックスはしない!」 このくらいキッチリしておかないと、いつまでたってもどの男からも「セフレ」扱いですよ。(もっと酷い表現をしますよ。男なんか身勝手なもんです) 「愛情、信頼、自分を大事にする、安売りしない」いろんな言葉で表現されますが、要はそう言う事なんですよ。 全てを与える事が愛ではないのです。 勘違いしないで下さい。 お互いに大切にしあえる人と巡り逢うために、下らない関係はブロックでも斬るでも捨てるでもして、関わらないで下さい。 自分の女性としての人生を、大切にして下さい。

その他の回答 (1)

• Kiripaku
回答No.1

ヤリたい時にヤレるけど、付き合うには値しない女 という位置づけです つまり、都合のいい女ってことです すっぱり切るのが貴女のためです