愛犬にイボが…病院へ行くまでどうしようもないです(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 2歳4ヶ月のチワワがお腹に1センチ程のイボを発見
  • 病院に連れて行くお金がなく、車もなく困っている
  • ネットで調べるとイボが脂肪細胞種であり、癌の可能性があるとの情報
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら…

うちには現在2歳4ヶ月のチワワがいます。 私が買ってきたのですが結婚して家を出て行き、実家でそのまま面倒を見てもらっています。 まだ小さい子供がいるので、私もなかなかかまってあげられず、この前久しぶりに抱っこして触っていると、お腹に1センチ程のイボを見つけました。 今まで(子供が生まれる前)にはなかったのに、3つも出来ていました。 すぐ病院に連れて行きたかったのですが、ちょうどお金がなくて… それに、私には車がなく子供がいるので、私の親に頼んだのですが、親も仕事しているので予定が合わず、今もまだ病院には行けてません。 でもやっぱり心配なので、今週中には病院へ行く予定ですが… ネットで調べると、脂肪細胞種??と言うのが出てきて、癌の可能性があると書いていました。 育児に追われ、ほったらかしにしていた事。(実家では可愛がってもらっています。) すぐに見つけて病院へ行かなかった事。 本当に申し訳なくて、後悔の毎日で… 病院へ行くまでは毎日心配で、涙が出ます。 今すぐにでも病院へ連れて行きたいのですが、病院まで車で40分かかるので、親に連れて行ってもらうまでどうしようもないです(>_<) だけど、早く病院へ行くべきですよね?? 不安でたまらないので、ここに書かせて頂きました。

  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

一応、腫瘍であると仮定して。 ワンちゃんの胸やお腹は、腫瘍はできやすいです。 見つけやすく、手術もしやすいところです。 腫瘍にも種類があって、癌のような悪性のものもあリますが、良性の場合も多く、必ず手術しなければならないとは限りません。 良性か悪性かは、切り取ってみないとわからないということで、すぐに手術する獣医も多いですが、おおよそはまず顕微鏡で調べられます。 うちでお願いしていた先生は、生活によほどの支障がない限りは手術はなさいません。 うちの犬は腫瘍がたくさんありましたが、何の治療もせず、ちゃんと寿命を生きてくれました。 まずは腫瘍を調べてからです。 以下もご参考に。 http://okwave.jp/qa/q7334348.html http://www.petwell.jp/disease/dog/shiboushu.html

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね(>_<) 詳しく教えて頂きありがとうございます。 どうにか親に頼み込んで、木曜日に病院へ行く事になりました。 今はただ、良性であれば…と願うばかりです(>_<)

その他の回答 (3)

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.4

2歳過ぎと言う事なら、我が家のゴールデンレトリバー40kgと同年代ですね。 チワワなら、ほぼ成犬~多感な頃でしょうね。 1センチのイボ?イボってことは、皮膚表面にあるのでしょうか。 良く分かりませんが、皮下にシコリってのはよく聞くのですが、どうなんでしょうか。 僕(人間)にだってイボならあります。 これを他の症状のときに皮膚科に見せたことはありますが、気にしなくて良いとの事でした。 癌かもと質問主さんが判断されているのに、獣医師に判断を仰いでいないのでしょう? 「40分」とか「涙」とか、犬にとっては関係の無いハナシです。 その気が無いとか、経済的に厳しいので獣医に連れて行かないと判断をされるのもあるでしょう。 どうされるかは、飼い主次第です。 >不安でたまらないので、ここに書かせて頂きました。 がんばってください

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚表面にあります。 ブヨッとした感じで、触っても嫌がるそぶりは見せません。 確かに、お医者様に癌と言われた訳ではないですが、今までほったらかしにしていて、更には癌と言われたらどうしよう…と不安で怖くてたまらないのです。 ただ、まだ病院へは行っていないので、結果を聞いてからなんですが… この不安や怖さをどうしたらいいのか分からず、ここに書かせて頂きました。 とにかく、今週ハッキリさせてきます。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

No.2です。再度。 >早く病院へ行くべきですよね?? そう慌てる必要はないです。 行けるときで。

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

タクシーを使ったらいいと思います。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タクシーは動物を乗せれるのですか?

関連するQ&A

  • 子供のイボが酷くて心配です。7歳の長男の両指に2~10mm大のイボが1

    子供のイボが酷くて心配です。7歳の長男の両指に2~10mm大のイボが11個位、足に3個位出来て硬く硬化して痛みはないのですが不気味で心配です。一度病院に見せたところウイルス性のもので大人になれば治るとのことでしたが・・・それまで増え続けるのではたまりません。 また液体窒素で親玉を抜き取る治療も一度試しましたが、それが親ではなかったようで治りませんでした。これにはかなりの痛みが伴うのか子供が嫌がって病院に行きません。  そこで専門知識のある方、あるいは同じような経験をお持ちの方何か良い治療法があるなら力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子として

    女の子として 言いづらい事なのですが… 誰か答えてくれると嬉しいです 私は今、高校一年生です。 実は小3あたりに、足の裏にイボができて、それから病院へ行って液体窒素での治療を受けていました。 しかしイボは減るどころか増えてしまい、病院を変えても治らないし、増えてしまい… 中2のときにははじめは1つだったイボは、8つにもなり、部活もしていたので病院行く機会は減ったものの、極力行っていました。しかし、治りませんでした。 中3の時から、行かしてくれなくなりました。 それから放置して生活していると、イボは何故か一カ所以外治っていました。 今もまだ一カ所残っています。 確かにイボがあることは不潔(?)だし嫌ですけど… 今回はそんな私に対する親の態度についての相談です。 うつらないように、靴下はいたりして対象してるのに、親(母)と喧嘩したとき、ばい菌扱いして『うつるから寄ってくるな』と言われたりします。 親(父)は『何で治さんのんな。理由言ってみぃ。』と言われるのですが、理由をいっても『言い訳するな』と言い、機嫌が悪かったら暴力を振るってきたりします。私だって治すために痛い治療を我慢してうけてきたのに… このことは友達に相談出来ません。イボの事が知られたらいじめられるのではないかと怖いからです。 親のこの対応に今まで我慢したけど もぅ限界に近いです… 何回も死のうとしました。 私はどうすれば言いのですか? 教えて下さい。

  • もうだめなのかな・・・

    彼女がいる人と付き合って早3ヶ月。最近子供ができてしまって中絶しました。子供発覚事件から2週間程毎日彼と会っていました。しかし中絶した途端「彼女が脳梗塞で倒れた、俺がほったらかしにしてたからだ。しばらく会わない」って。理由は相手の彼女を毎日夕方病院へ迎えに行って夜は彼のとこにいるらしい。その方が調子がいいからって。私はすぐ彼に会いました。そしたら「最初の頃とはお前は変わった、もう愛情がない」って。でもなんとか説得して続ける事にはなりました。今はとても苦しい。昨日もメールするからって言ってたのにメールも来てないし、彼の家に昨日の夕方と今朝行ってみたけど車がない。もう彼の前で死んでやりたいです。毎日そのことばかり考えてます。時間が経つのを待って忘れるような簡単な恋愛をしてきたわけじゃないから。でも今は何もしないほうがいいのでしょうか。

  • チワワの耳付近の白い突起

    3歳半のチワワのオスを飼っています。 最近になり、左耳のすぐ後ろ側付け根に長さ1cmくらいの白い突起を発見しました。 これは、何かの病気なのでしょうか? 家族はイボのようなものでは?と言っていますが、 犬にも人間のイボに類似する症状が現れる事はあるのでしょうか? 悪性の何かと言う事も考えられるのでしょうか? 放置していて良くなりますか? やはり、病院へ行かないといけないでしょうか? 教えて下さい!お願い致します。

    • ベストアンサー
  • チワワについて

    なるべく早く回答があると嬉しいです。 先日、旦那の実家からチワワを貰いました。 そのチワワはブリーダーさんのとこらで 種犬?として飼われていたらしいです。 1歳ちょい過ぎくらいのメスです。 旦那の実家ではすでにシーズーを飼って いてチワワにあまり構ってあげれない から可哀想で引き取りました。 それで何ですがワクチンを打たなきゃ いけないよって言われたんですが 子犬のときにワクチンを打ったかも わからないしこのような場合 動物病院に連れていってワクチンを 打って下さいと言えばいいのですか? 散歩に連れてってあげたいのですが やはりワクチンを打つ前に連れて 行くのはよくないですよね? あとチワワのご飯の量は1日 どれくらいがいいですか? 散歩に連れて行ってあげれてないので あまりお腹も空いてないのか 食に対して全く興味がないみたいで‥ ご飯のときもエサをゲージに入れても 匂いは嗅ぐのですが食べてくれず 割りばしなどで口元までもっていくと 舐めてくれてそれからしかエサも 食べてくれません。 小型犬を飼うのは始めてなので 何にもわからず毎日心配です。 完全室内で飼っているチワワも 沢山いるみたいですが自分的にそれは 可哀想なので早く散歩してあげたいです。 チワワに詳しく方の回答待ってます。

    • 締切済み
  • 子供の人見知りについて(長文です)

    1才2ヶ月の娘がいます。 赤ちゃんの頃は、私の抱っこではないと泣きやまない事も多々ありましたが、人見知りをあまりせず、誰にでも愛想のいい子です。 先日、ママ友の友人に会ったのですが、その時に娘の様子を見て 「人見知りしない子ねえ。1才前におっぱいもやめたんでしょ? 今は子供にべったりの親が多いから人見知りする子が多いけど、それくらいほったらかしにしたらいいのよ。 ○○君(ママ友の子供)は大事に育てられたから人見知りが凄いもんね」 と言われました。 これって悪口でしょうか? 私が娘の相手をしないから、寂しさで他の人に行くんだともまで言われてしまいました。 朝10時から12時までは外で遊んでいます。 お昼寝から覚めたら、片付けや晩御飯の準備をしながらではありますが、なるべく遊んであげる様にしています。 夕方も1時間は外で遊んでいます。 ママ友はおっぱい=愛情という考えの人なので(○○君は11月で2才になりますが、まだおっぱいです)、私が断乳した事を可哀相と感じているのでしょうか? 初対面でそこまで言われるという事は、少なくともママ友もそう思っているという事かなと少し残念です。 人見知りをしない子は、親にほったらかしにされているケースが多いのでしょうか? 私はもっと娘との時間を作らなくてはいけないのでしょうか? といっても、毎日が娘に合わせた生活なので、これ以上どうしたらいいのか分かりません。 今まで私なりに頑張ってきたつもりなので、悲しくて仕方ありません。 大事に育ててきたつもりが、親からほったらかしにされた可哀相な子と他人の目に映っていた事が、ショックでたまりません。 どなたかアドバイスを下さい! よろしくお願い致します。

  • 子育てについて

    まだ未婚の30代女性です。 遠距離恋愛で結婚を前提にお付き合いをしている方が居ます。今は実家にいますが、もし結婚になれば、実家からはかなり離れた所に住む事になります。 今の実家のご近所の方で、娘さんが去年の始め頃にお子さんが生まれた方がいらっしゃるのですが、結婚されて家は他にあるようですが、ほぼ毎日・・実家に来ているようです・・(車が毎日の様に旧年から止まっています)。 ほぼ毎日、車の見ない日が無い位で・・旦那さんはどうされているのだろう?!と・・いらぬお世話ですが、思うのと、自分の場合、彼も同じで実家は遠方です。だから、結婚して子供が出来たら、二人力を合わせて親にはそうそう頼らずに頑張っていかないといけないと思っているし、親からは(とくに母からは・・)結婚して出て行ったなら、お嫁に行ったのだからそうそう実家に帰るもんじゃない・・と言い聞かされているので、そこの所は、彼にも色々と相談は今からしています。二人で頑張っていかないと・・と自分も思っています。 でも、ご近所のその方を見てて、そんなに子供が生まれると大変なのかな~・・・汗とも思ってしまうところです。 それ程、子育てって大変なんだろうか・・と・・。勿論、大変だとは思うのですが、未婚で出産も経験は無いですが・・出産されたばかりなら・・解かる気もしますが・・、子供さんが生まれてから、もう1年以上・・ほぼ毎日実家に帰って来ている・・ 何か自分達では解からない理由があるのかもしれませんが・・ 自分の場合は都会で彼と二人・・。・・勿論子供が生まれれば、それなりにそれまでとは違ったお付き合いが出来るような気もするのですが・・、それ程大変なのかな~?実家の親に頼らないと難しいのだろうか・・?!と不安に思ってしまいます・・

  • チワワの軟口蓋過長症手術・ペット保険について

    チワワ5歳♂です。 里親になって約2年がたちました。 呼吸をするたび、常にブーブーと鼻を鳴らしています。 イビキもひどいです。 毎日鼻を鳴らしながらでも、元気に動きまわっているのですが 寝ている時などは呼吸がしづらいようで、起きあがることが頻繁にあります。 食べ物を飲み込みにくいような症状はないのですが、何かを吐き出すような咳?を 最近になってよくするようになりました。 今までの病院で、チワワ2kgの軟口蓋過長症手術はやめておいた方が良いと言われ 2年が過ぎたのですが… 他の病院ではできるだけ早めに手術をしてあげた方が良いと言われました。 麻酔の心配を聞いたところ、大丈夫だと言っていただきました。 同時に去勢手術もできるそうです。 手術費用がおそらく高額になりそうなので、ペット保険というものを考えるようになりました。 まったく保険についてよくわからないんですが、軟口蓋過長症の手術には 適用されるのでしょうか? 3歳までほったらかしにされていた子なので 歯は完全に歯槽膿漏になっており、皮膚の病気も少しだけあります。 今後も病院へ行く回数が多くなると思います。 やはり保険に入っておいた方が良いでしょうか? 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 見ていてとても辛そうでかわいそうです。

    • ベストアンサー
  • うつ病で苦しんでいます、どうすればいいのでしょう

    前の彼氏にDVにあいうつ病を発症し早5年新しい彼氏が出来。喜びもつかの間 彼氏の子供がADHDと診断され彼氏は病院にかかって無いけど、おそらく、彼氏も彼氏の母親もADHDではないかと想う事がたたあり、まず会話って何? 何話すればいいの? 自分の好きな事には没頭するが。それ以外に興味無し。 自分の機嫌が悪いと壁などを叩く。 そのADHDの子供と症状が同じなのです。ただ、大人だからわかりぬくいのと病院に行かないし、自分はまともだと思っている。でも、その彼氏とは別れたけど、無関心でほったらかしの親に育てられるADHDの子供はどうなるのか心配でなりません。

  • 親が一人暮らしに反対します(21歳女、社会人)

    社会人一年目の、21歳女、看護師です。 今は実家暮らしで、一時間強かけて通勤しています。 社会人になれば家を出て自立したい気持ちはありましたが 親が私の一人暮らしに反対なことを知っていたので 実家から通うことに決めました。 実家の近くに就職したかったのですが 理想の勤め先が実家の近くにはなく なんとか通うつもりで今の病院に就職しました。 今後は残業、当直、自宅待機などが月3~4回入ってきます。 実家は交通の便が悪く、私は車もありませんので 残業の後帰れなくなりますし、夜中呼び出されても行けません。 そういう時は仮眠室に寝泊りする予定でいます。 きつい計画だというのは分かっていましたが、二ヶ月働いてみて これは残業が入りだすと本当に体力的にきついな・・・ と改めて分かってきました。 今まで真剣に一人暮らしのことを話したことはなかったのですが 今後のことを考え、親に 「お金が溜まったら、勤め先の近くで一人暮らしするつもりだ」 と話してみました。 予想通り、猛反対でした。 「お金がもったいない」 「毎日食事、洗濯、掃除する方がしんどい」 というありきたりな反対意見には 住宅手当がちゃんと出ること、 お金のやりくりを覚えるのも大切だということ、 朝昼晩病院の食堂でバランスのいいご飯が安く食べられること、 洗濯、掃除は休みの日で十分だということなど話し 私もちゃんと考えているんだよ、とアピールしましたが 「21歳なんてまだまだ子供」 「子供の考えてることなんてたかが知れてる」 「大人はもっと難しいことを考えて反対してるんだ」 「自立は家にいてもできる」 などと言われました。 つきつめて話を聞いてみると、 夜中に遊んで家に帰らなくなったり、 知らない間に彼氏が住み着いていたり・・・ というのが心配なのだと思います。 「社会人になって自分は大人だ、自己責任だというつもりかも知れないが 今親がきっちりしめておくのが大事なんだから」 と。 それだけじゃないと親は言いますが。 若いんだから無理してでも通いなさい、 私が働き出した頃は2時間かけて通っていたし毎日九時まで残業していた 実家から通うというから今の病院に就職するのを許したのに・・・ 残業などの日には車で迎えにいってあげる、 家族で病院の近くに引っ越そう、という話にまでなりました・・・ 実家に一緒に住んでいる年の離れた姉がいて 夜中にしょっちゅう遊びに出たりして心配かけているようですし サラ金に借金のある男の人とできちゃった結婚するしない、 というのでもめたことがあり、 そのこともあって過敏になっているのかな、と私は思います。 憶測ですが。 気持ちは分からなくもないですが・・・ それにしてもひどい扱いだと思ってしまいます。 ここまで言われると、体力的にどうというより、 早く自立したい!と焦ってしまいます。 今はまだお金も溜まっていないし、 家に生活費を入れているとはいえ住まわせてもらっている身なので あまり強く出ることはできないのですが 予定通りいけば半年から一年後にはお金も溜まります。 その頃にもう一度話をして、 説得できれば良し、できなければ 「いいかげん子離れしろ!」 と言って無理にでも出て行こうと思っています。 私と同年代の友達は大賛成してくれます。 早くお金をためて出て行った方がいいよと。 親の立場の方から見て、どうでしょうか? いい説得方法はありますか? 出ていくのは親不孝だと思うでしょうか。 娘の立場の方からも、 こんな風に説得した、などあれば聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。