愛犬にイボが…病院へ行くまでどうしようもないです(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 2歳4ヶ月のチワワがお腹に1センチ程のイボを発見
  • 病院に連れて行くお金がなく、車もなく困っている
  • ネットで調べるとイボが脂肪細胞種であり、癌の可能性があるとの情報
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら…

うちには現在2歳4ヶ月のチワワがいます。 私が買ってきたのですが結婚して家を出て行き、実家でそのまま面倒を見てもらっています。 まだ小さい子供がいるので、私もなかなかかまってあげられず、この前久しぶりに抱っこして触っていると、お腹に1センチ程のイボを見つけました。 今まで(子供が生まれる前)にはなかったのに、3つも出来ていました。 すぐ病院に連れて行きたかったのですが、ちょうどお金がなくて… それに、私には車がなく子供がいるので、私の親に頼んだのですが、親も仕事しているので予定が合わず、今もまだ病院には行けてません。 でもやっぱり心配なので、今週中には病院へ行く予定ですが… ネットで調べると、脂肪細胞種??と言うのが出てきて、癌の可能性があると書いていました。 育児に追われ、ほったらかしにしていた事。(実家では可愛がってもらっています。) すぐに見つけて病院へ行かなかった事。 本当に申し訳なくて、後悔の毎日で… 病院へ行くまでは毎日心配で、涙が出ます。 今すぐにでも病院へ連れて行きたいのですが、病院まで車で40分かかるので、親に連れて行ってもらうまでどうしようもないです(>_<) だけど、早く病院へ行くべきですよね?? 不安でたまらないので、ここに書かせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
回答No.2

一応、腫瘍であると仮定して。 ワンちゃんの胸やお腹は、腫瘍はできやすいです。 見つけやすく、手術もしやすいところです。 腫瘍にも種類があって、癌のような悪性のものもあリますが、良性の場合も多く、必ず手術しなければならないとは限りません。 良性か悪性かは、切り取ってみないとわからないということで、すぐに手術する獣医も多いですが、おおよそはまず顕微鏡で調べられます。 うちでお願いしていた先生は、生活によほどの支障がない限りは手術はなさいません。 うちの犬は腫瘍がたくさんありましたが、何の治療もせず、ちゃんと寿命を生きてくれました。 まずは腫瘍を調べてからです。 以下もご参考に。 http://okwave.jp/qa/q7334348.html http://www.petwell.jp/disease/dog/shiboushu.html

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね(>_<) 詳しく教えて頂きありがとうございます。 どうにか親に頼み込んで、木曜日に病院へ行く事になりました。 今はただ、良性であれば…と願うばかりです(>_<)

その他の回答 (3)

• hanawana
回答No.4

2歳過ぎと言う事なら、我が家のゴールデンレトリバー40kgと同年代ですね。 チワワなら、ほぼ成犬~多感な頃でしょうね。 1センチのイボ?イボってことは、皮膚表面にあるのでしょうか。 良く分かりませんが、皮下にシコリってのはよく聞くのですが、どうなんでしょうか。 僕(人間)にだってイボならあります。 これを他の症状のときに皮膚科に見せたことはありますが、気にしなくて良いとの事でした。 癌かもと質問主さんが判断されているのに、獣医師に判断を仰いでいないのでしょう? 「40分」とか「涙」とか、犬にとっては関係の無いハナシです。 その気が無いとか、経済的に厳しいので獣医に連れて行かないと判断をされるのもあるでしょう。 どうされるかは、飼い主次第です。 >不安でたまらないので、ここに書かせて頂きました。 がんばってください

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚表面にあります。 ブヨッとした感じで、触っても嫌がるそぶりは見せません。 確かに、お医者様に癌と言われた訳ではないですが、今までほったらかしにしていて、更には癌と言われたらどうしよう…と不安で怖くてたまらないのです。 ただ、まだ病院へは行っていないので、結果を聞いてからなんですが… この不安や怖さをどうしたらいいのか分からず、ここに書かせて頂きました。 とにかく、今週ハッキリさせてきます。

回答No.3

No.2です。再度。 >早く病院へ行くべきですよね?? そう慌てる必要はないです。 行けるときで。

• kokutetsu
回答No.1

タクシーを使ったらいいと思います。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タクシーは動物を乗せれるのですか?